『CX550VとCX370Vで迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『CX550VとCX370Vで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CX550VとCX370Vで迷ってます

2010/04/28 10:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:12件

CX550VとCX370Vのどちらにするかで迷ってます。一番迷っている点は、価格よりも大きさと重さという点です。これまで使用してきたMiniDVに比べたら小さいものの、CX550Vは最新のビデオカメラにしては少し大きめですよね。そこで、CX370Vにすべきか、やっぱりCX550Vにすべきか、決められないでいます。皆さんの場合、使ってみて、やっぱり重さが気になるなあ、ということはありませんか。あるいは、それを補って余りある性能と言えるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11290686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/04/28 10:51(1年以上前)

大きさの許容範囲はもっとも個人差がある部分でしょう。
本人の体格によりますからね。自分は550でも十分軽いと思います。
でも一度170のユーザーになったら、ムチャクチャ重く感じるでしょう。
今までの機種より軽いのなら550で良いのでは?

書込番号:11290784

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/04/28 11:20(1年以上前)

大きさと重さは、店頭でそれぞれの機種を手にとって確認すれば良いのでは?
個人個人の手の大きさも違いますし。

書込番号:11290862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/04/28 13:18(1年以上前)

私も「持った感じ」がどちらが自分に合うか?が重要かと思います。
所詮どちらもポケットに入る大きさじゃないですし…。

私は昨年モデルのCX500ですが、屋外晴天下の撮影では液晶が見づらくて「ビューファインダーがあったら便利だなぁ」と思う事があります。

書込番号:11291187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/28 14:09(1年以上前)

CX550VとCX370Vで迷ってます、ということですが
はっきし言って、どちらも選んでも時代遅れの製品、必ず後悔するとおもわれ。
てか、良くないですよ、肝心な映像が。(意見には個人差があります(笑))

お金をドブに捨てるような買い物はしたくないですよね、誰しも。

現時点では、1080p対応のパナのTM700が世界的にも断トツ、お勧めですが。
#今年中にSONY及び他社からも1080p対応機が発売されるかもですが。

書込番号:11291306

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/28 14:40(1年以上前)

私的には液晶モニターのサイズとファインダーの有無が決め手となりました。

書込番号:11291373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/04/28 16:26(1年以上前)

>はいびさろんさん

AVCHDは決して「時代遅れ」じゃないですよ(笑)家電製品としてのビデオカメラ…という観点では「今の主流規格」です。

TM700の60pが 60iのAVCHDよりも「密度の濃いクリアな映像」という意見には反対はしません。

ただ…スレ主さんにどんな運用方法をオススメされますか?
何も知らずにTM700を買って最高画質で撮影したところで、1080pの保存〜保存データの再生で困りませんかね?

AVCHDのCX370と550で悩まれてる方に「AVCHDじゃない60p」をオススメになるなら、画質と引き換えになるデメリットも書いてあげたほうが良いのでは?と。
せめて現行のSONYやビクターのように「外付HDDを使った運用」ができると いいんですけどね。

今後、BD規格や周辺機器が対応してくれば 他社のビデオカメラも60p対応してくるのかもしれません。AVCHDはデジカメ動画に任せて、ビデオカメラの規格は次のステージへ…となる日は そう遠くないのかもしれませんね。そこには3D対応も含まれてくるでしょうから、今後はビデオカメラも???楽しみですね

ただ現段階では、周辺機器連携を考えると やはりAVCHDが主流規格だと思いますね

書込番号:11291653

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/28 23:21(1年以上前)

皆様 いつも拝見させているものです。

自分だったらということで書きますね。
私はAX2000を持っているので370を購入します。
HDビデオカメラを持っていないなら550にします。
550は発売当初からここでいろいろ話題になっていますね。
でもトータル的にソニー好きですし、特にその話題の点は
自分自身特に遭遇しない条件なので、画質がよくぶれないものが
使い勝手がいいように思うからです。

すれ主さんはどちらかを購入したいと思い迷って相談されたのだと思います。
なので550のいい点悪い点 370のいい点悪い点を教えてもらい
ご自分自身の判断材料にするのだと思います。
いきなり画質うんぬんでお金をどぶにとかいうレベルは別だと思います。
HD画質を撮影するには、今現在販売されているビデオカメラは
私自身の判断ですが、SDのときに比べて進歩していると思います。
ビデオカメラを選ぶ基準は画質だけではなく、例えば結婚するから
新婚旅行にもっていくのでとか、田舎の両親にDVDにして孫の動画を送りたいので
どの機種がいいのかとか、その人によって違うと思います。
ソニーとキャノンとパナのビデオカメラを購入して子供の画像を撮影して
やっぱりパナの画像はきれいだと思い、その動画を田舎のおじいちゃんに送るひとは
いないと思います。いいカメラを持っていてもいい画像が撮影できるとは思いません。
話がそれましたが、なんとなく気になったので書かせていただきました。

書込番号:11293352

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2010/04/29 07:19(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
実際に二つを持ち比べてみて、やっぱりCX550Vは重いなあと感じたので質問してみました。確かに性能としてはCX550Vのほうがいいとは思うのですが、サイズと重さが気になりました。なので、今の段階では、370Vにしようかなと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:11294406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 08:52(1年以上前)

私は@もった感じAW−Tの操作性B液晶の大きさで550Vに決めました。
コンパクトなカメラは携帯性は良いのですが私の手には持ちにくいのとW−T操作がやりにくいという弊害も生まれ、操作性重視の私は550Vを選びました。
370は当然液晶も小さく観辛いです。
重さは気になりませんけどね。

書込番号:11294627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング