『スポーツ撮影用のビデオカメラが欲しいのですが?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『スポーツ撮影用のビデオカメラが欲しいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:4件

息子の高校野球を今までは、デジタル一眼カメラに300mmの望遠ズームレンズでスタンドより撮影していました。しかし、あたらしもの好きの私としてはフルハイビジョン仕様のビデオカメラで躍動感ある動きを撮りたいと感じます。                    質問1.今が底値のソニーのCX550VかキャノンのHFS21が買いなのか?野球シーズンが始まる3  月頃の新機種を待つほうが良いのか?予算は8万円ぐらい
質問2.光学ズーム10倍で物足りないのでは?
皆さんの御意見をお聞かせいただけますか。よろしくお願い致します。

書込番号:12316259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/12/03 23:59(1年以上前)

>3月頃の新機種を待つほうが良いのか?予算は8万円ぐらい

その時期ですと上位機種は予算内に収まらないのでは?

>光学ズーム10倍で物足りないのでは?

一眼で300mm(35mm換算でどのくらいかがわかりませんが)をお使いだということなので
それで感じがつかめるのではないでしょうか。

ただ動画は動きを撮るので、静止画よりも広角ぎみに撮った方が見やすくなると思います。
また、望遠撮影を重視されるのであればそれなりの三脚が必要になるかと思います。

書込番号:12316395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/04 00:12(1年以上前)

遅い時間に早速の御返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:12316460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2010/12/04 14:35(1年以上前)

私なら、来年2月まで待ちます。ただ、値段は10万円かな。

息子さんを中心に(大きく)撮影されるなら、キャノンを、球場の中での息子さんの活躍を撮影されるなら、ソニーを選択することとなります。
キャノンの望遠は、ソニーの1.5倍です。

あと、ソニーは暗所に強い。
   キャノンはピントが早い。

書込番号:12318734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/04 19:17(1年以上前)

野球の撮影についてチョット。。。
スポーツでは、ある程度キビキビとカメラを振ってドラマ性を帯びたように撮るほうが、(多少のブレ等あったとしても)視聴時に飽きません(振りすぎは厳禁です)。
三脚固定の定点撮影は、単なる「記録」にとどまってしまいそうな気がします…(^^:

ハイビジョン時代の本格到来によって、非常に高精細な記録ができるようになりましたので、引き画でもかなり「見る」ことができます。望遠性能を、それほども気にかけなくてよいのでは。
事実、アップよりも広角気味のほうが後で観てラクです。
筋書きのないストーリーで白球の行方を追うのは至極困難ですから、野手等の動きをメインにズームアウト的にとればよいかと思います。
広大なグラウンドを一台のビデオカメラでカバーするのは大変ですが、頑張ってくださいっ!!

書込番号:12319815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/12/05 01:02(1年以上前)

とりあえず、お手持ちの機種名とレンズの製品名を書かれてはどうでしょうか?

書込番号:12321750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/05 17:13(1年以上前)

皆さん、適切なお返事ありがとうございます。今後もいろいろと教えて下さい。

書込番号:12324438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/12/06 00:16(1年以上前)

来年の新型をすぐ買うのなら、
予算は15万円。
野球なら予備バッテリーがないと不安でしょ。

書込番号:12326901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2010/12/07 18:02(1年以上前)

コジマで61905円と書き込みがありました。
これなら、2月まで待たないで、即く買いですね。

書込番号:12333827

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/12/08 09:37(1年以上前)

CX550Vは広角よりに設計された機種ですので、ご指摘のように望遠性能は、ちょっと弱いです。

三脚に乗せて、望遠主体というのならば、25倍ズームのHDR-CX170というのも選択肢かと。


お持ちの300mmの望遠ズームレンズが使用可能なマウントで、フルハイビジョン動画が撮影可能なデジタル一眼があるなら、そちらという手もあります。
デジタル一眼動画は、Panasonic以外は連続撮影時間に制限があるものも多いですが、高校野球なら打席毎や一球ごとに細切れ撮影してやれば何とかなるかも。

書込番号:12336852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/08 22:09(1年以上前)

本当に皆さん、情報をありがとうございます。心が温まる思いです。

書込番号:12339585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/08 22:53(1年以上前)

今の情報だけではS21が無難というくらいしか言えないです。

ヒコチャさんのお持ちの一眼カメラとレンズは何ですか?
(カメラはフルサイズ?APS-C?それともフォーサーズ?レンズは・・・まさか28-300Lだったりしてw)
また、主な視聴環境でのモニタサイズは何インチでしょうか?
せめてこれくらいの情報がないと本気で質問されているように受け取れないのですが・・・

書込番号:12339915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る