『スマイルシャッターについて。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『スマイルシャッターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマイルシャッターについて。

2010/03/26 15:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:67件

動画撮影時に静止画も撮影できるスマイルシャッターに惹かれていますが、実際CX370Vを使用されている方でスマイルシャッターやくにたちますか?
おもに学校行事で使用を考えておりますが、笑いながら競技する場面などそんなにないしズームで撮影した場合、動いてる被写体をうまく撮影できるのでしょうか?

書込番号:11143611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 15:27(1年以上前)

スマイルシャッターですが期待しないでいると意外といい写真が勝手に保存されていて面白いですよ!感度を切り替えできますので高に設定すると微笑み程度で保存され、笑顔でないけど色々撮影されます。不要なら消せばいいのと動画から切り出し(200万画素)もできるのでいいですよ。

書込番号:11143634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2010/03/27 11:43(1年以上前)

アルハイ1655 さん貴重なご意見ありがとう御座います。
意外といい写真が撮れるとの事でプリントしても実用域の写真が撮れると解釈しました。
画質の高いCX550Vを選ぶか軽いCX370Vにするか悩みます。

書込番号:11147520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/03/27 19:44(1年以上前)

最初、感度中にして1歳の子供を撮影していたのですが、
あきらかに笑ってるだろー!という場面でも反応しなかったです。
(大人の笑顔にはすぐ反応してました)斜め横とかは難しいかもです。
それからは感度高にして撮っていますが、なかなかいい笑顔を撮ってくれる
ようになりました。ただシャッタースピードが遅いのか子供はすぐ動くので
ちゃんと撮れてないときもありました。
シャッターチャンスには自分でシャッターを押すのが確実ですね^^
ただ連写は出来ないです^^;

書込番号:11149469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/28 01:30(1年以上前)

>シャッタースピードが遅いのか子供はすぐ動くので
>ちゃんと撮れてないときもありました。

動画撮影して「動画のコマ」を活用されてはどうでしょうか?
非テープ式なら本体の機能+リモコン操作でも結構簡単かと思います。

書込番号:11151432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/03/28 19:36(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化にさん、レスありがとうございます。

>動画撮影して「動画のコマ」を活用されてはどうでしょうか?

素人なのであまりわからないんですが、動画のコマを活用というのは
動画をコマ送りで確認して静止画に切り取るという事でよかったで
しょうか?^^;

書込番号:11154651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/03/28 21:49(1年以上前)

あと(連投ですいません)連写はできませんと書き込みしていましたが
動画撮影中のみ出来ました^^;
(先ほど内蔵メモリ、SDカード両方で確認しました)
出来ないと思い込んでいたもので、間違った書き込みをしていまい
もうしわけありません。。。

詳しく書きますと、静止画撮影モードや動画スタンバイ中は連写ができず
次撮るまでに2〜3秒かかるのですが、動画撮影中に3枚までなら連写が
できました。その次撮るには4〜5秒かかり、その時は連写はできませんでした。

連写できないと思っておりましたので、私的には嬉しい誤算でした^^;

書込番号:11155379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/28 23:56(1年以上前)

>動画をコマ送りで確認して静止画に切り取る

もちろん全編コマ送りということではありません。動画を見ていて、気になったところをコマ送りで確認、気に入ったところを静止画にします。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX370V/feature_5.html

>撮影したハイビジョンの動画を見ながら、本体内で210万画素相当の写真を切りだせます。

書込番号:11156295

ナイスクチコミ!0


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/03/29 00:38(1年以上前)

鼻歌どろぼうさん

連写の件、貴重な情報ありがとうございました!
私もできないもんだと思い込んでいました。もっといじらないとダメですね。


トモトモパパさん

こんばんは。
スマイルシャッターは、動画から切り出ししようとしないような思わぬ場面で
面白写真撮れてたりしますのでおもしろいですよ☆

ただ暗めの屋内ではやはりノイズが目立つこともありますね(自動撮りなんで
贅沢言えませんが)。屋外では結構綺麗に撮れてます。

なので私は、
屋内→FXモード(最高画質、動画撮影中の静止画不可)
屋外→FHモード(スマイルシャッターON、検出度:高)でもっぱら撮影しています。

個人的にはFHモードで十分満足しています。

書込番号:11156532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/29 00:45(1年以上前)

実際に使われている方はお気づきと思いますが、「室内のノイズ」は静止画モードによる静止画よりも、動画のコマの抜き出しのほうが少なくなるようです。

結果としてどちらがマシか、ご自宅においてご自分で判断することになります。

と言いますのも、一般家庭の夜間室内照度において、殆どの一般家庭においては動画からの抜き出しのほうが結果的にマシのようですが、それよりもずっと明るい場合は結果が違ってくるからです。

書込番号:11156575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/03/29 09:46(1年以上前)

アルハイ1655 さん、鼻歌どろぼう さん、反対です過度な狭小画素化に(^^; さん、hollyhock さん、皆様貴重なご意見ありがとう御座います。機種選びはだいたい決まったので後は価格交渉です。地方なのでネット価格がダメならヤマダ.comで買おうかと思います。色々アドバイスありがとう御座いました。

書込番号:11157427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/03/30 20:16(1年以上前)

薄暗い場所で動画中の撮影と、後で動画から切り出しとで写真を
比べてみましたが、断然動画から切り出した方がノイズが少なくて綺麗でした!
参考になりました。ありがとうございます。

トモトモパパさん
良い買い物が出来るといいですね^^

書込番号:11164484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング