『新品未開封?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『新品未開封?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

新品未開封?

2010/05/24 23:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:6件

先日こちらで評価の良いお店の通販でHDR-CX370Vを購入しましたが…

・初めてバッテリーを装着し画面を開くと電源が入り、残量が8分と表示
・日付が2010年2月4日となっている

新品未開封品でこのような状態がありえるのでしょうか?

書込番号:11404045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/05/24 23:56(1年以上前)

どうなってたら納得できるんですか?

書込番号:11404079

ナイスクチコミ!1


AtwzZ2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/24 23:59(1年以上前)

未開封なら日付が設定されていないはずですね。

書込番号:11404105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/25 00:01(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
新品はバッテリー残量が0で、日付も入っていないものと思ってたものですから
展示品などが送られたのかと不安になりました。

書込番号:11404121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/05/25 00:05(1年以上前)

日付は製造年月日に近いものではないですかね。バッテリーは残量0では劣化するのでいくらか充電済みなのだと思います。

書込番号:11404151

ナイスクチコミ!0


AtwzZ2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/25 00:07(1年以上前)

日付は普通、1月1日とかになっていますね。
どこのお店ですか? そういう店ははっきりと名前を出すべきだと思う

書込番号:11404164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/25 00:17(1年以上前)

バッテリーに関しては…
確かSONYは充電済み(フルじゃないにしても)の物を入れてたと思います。コンデジHX5Vも 確かCX500Vもそうだった気がします。

書込番号:11404223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/25 00:25(1年以上前)

AtwzZ2さん、十字介在さん、お返事ありがとうございます。
お店の名前については、新品でないことが確認できた時にさせていただけないでしょうか。

書込番号:11404278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/05/25 01:20(1年以上前)

少なくとも、リチウムイオン電池の場合、新品購入でも残容量があって「当然」です。

それどころか、「本当に過放電してしまった」場合、リチウムイオン電池にとってそれは性能の劣化に直結し、さらなる域になると「危ない」のです。

逆に、満充電であっても性能を劣化させていきますので、満充電に対して何割かを充電した状態で出荷されるのが「普通」です。

もっとも、「エネループ以前」のニッケル水素電池の場合、仮に充電していてもすぐに放電してしまうので、消費者の手に届いたときには「実質的に残量ゼロ」になっているわけですが、以上のような「電池の常識」があることは最低限把握しておくことをお勧めします。


したがって、あとは日付に関して妥当であるか否かが判断基準になると思いますが、このあたりはSONYの相談係への質問も「併用」されるほうがよろしいかと思います。

書込番号:11404605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/25 08:29(1年以上前)

そういえば、私のも2月何日かになってました。
特に疑問には思ってなかったのですが、大手の電気屋で購入したので、中古ではないはずだと信じてます。
私なら、店員が動作確認の為に1ヶ月くらい前に電源入れたのかな…とポジティブに、考えます。

書込番号:11405249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/25 20:46(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、
バッテリーについて教えていただきありがとうございます。
近くの電気屋さんから新品が充電されていることはないと聞いたので、その言葉を鵜呑みにしていました。
フル充電はないということだったのかもしれません。
日付についてはソニーにも確認してみます。

節約重視さん、
お返事ありがとうございます。
日付についても同じような方がいて、安心しました。

書込番号:11407455

ナイスクチコミ!0


NB-2さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 22:57(1年以上前)

取説をDLして読んでみました。
「準備する」の中に「電源を入れて日時を合わせる」とありましたので
「日時が設定されていない」のがデフォルトではないでしょうか。

書込番号:11408290

ナイスクチコミ!0


AtwzZ2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/25 23:46(1年以上前)

この機種のことは知りませんが、普通は、はじめて電源を入れて最初に現れるのが
日付の設定画面じゃなかった?
だからちょっとでも動作確認する場合はとりあえず日付を設定しないと先に進めない。
なんで動作確認したとか。

それでも新品とはいえるからいいでしょう。でも未開封じゃないね。
やっぱりお店の名前は出したほうが・・・

それとも最近の機種では日付が最初から入ってるのかな

書込番号:11408673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/05/26 00:15(1年以上前)

しゅう太さん、ご丁寧にどうも(^^)

ところで、購入金額はどうだったのでしょう?
新古品であっても仕方がないような安値なら、状態によってはあまり気にしないほうがいいかもしれません。

ちなみに、ずっと以前のことですが、「新品」のオーディオ機器を店で買って(もちろん購入時に十分に確認して)、配達されて喜々として開けたら・・・「指紋ベタベタ」でした・・・(^^;

問答無用で返品し、当然ながら二度とその店で買わなくなりました。

書込番号:11408869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/26 01:20(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
メールでお店に尋ねると、新品未開封との返事でした。
値段は62000円くらいです。
安いとは思いますが、新古品なら買わないかなと、自分では思ってます。

書込番号:11409091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/28 22:10(1年以上前)

ソニーに問い合わせたところ、
「バッテリーと日付は工場出荷時に動作確認しているため」
との回答でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
お返事いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:11420909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング