『キャノン・アイビス HF M32とどちらを購入かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『キャノン・アイビス HF M32とどちらを購入かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 road kingさん
クチコミ投稿数:10件

ご質問いたします。機械音痴ですので、どちらを買おうか悩んでいます。ネームバリューで気持ちはハンディカムに傾いているのですが、キャノンも捨てがたいです。タッチパネルにてピンポイントでピントを合わせられるのが便利そうで・・・また最近発売と後発なので。ソニーは暗い所に強いと聞きました。一長一短があると思いますが、簡単にアドバイスをお願いいたします。主な用途は子供の運動会、ダンスの発表会、家族旅行(スノーボード、キャンプなど)です。よろしくお願いいたします。

書込番号:11936753

ナイスクチコミ!0


返信する
ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/20 01:05(1年以上前)

画質については、YOU TUBEに各メーカーのビデオカメラの映像が投稿されていますので、ビデオ映像については参考にされてみてはどうでしょうか。

私はHDR-CX370Vのほうがいいのではと思っています。

書込番号:11937209

ナイスクチコミ!1


温泉2さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 03:13(1年以上前)

大きな特徴を比較しておきます。

【色の発色関係】
CX370…明るさを強調
M32…色の鮮やかさを強調

【オートモード】
CX370…パンフレットには約90シーン
M32…パンフレットには約32
ソニーのパンフをキヤノンのと同じように表記すると、24?辺りになります。
オートモードでは実際はキヤノンの方が上です。

【日中】
CX370は明るく見えて綺麗です。
M32の方が鮮やかで綺麗です。
どっちが好みかは人によりますが、正直、買ってしまえば気になりません。
どちらも綺麗です。


【夜景】
CX370…ノイズが少なく、この価格帯では圧倒的。
M32…綺麗ですが、ソニーには勝てません。
どのくらいの暗さから撮影できるかというのは、M32の方が先に撮影できます。


【広角・望遠】
CX370…広角は一番。しかし、手ブレ補正オンの状態では広角具合が落ちます。パンフレット後ろの機能一覧ページ下にある「*1」を見てください。望遠は12倍。
M32…広角は普通。ズームは15倍。ソニーの12倍は、M32に当てはめると9倍です。

【手ブレ】
CX370…広角○・ズーム○・歩きながら○
M32…広角○・ズーム◎・歩きながら◎
ここの差はあまりありません。気にしなくても良いと思います。

【フォーカススピード】
CX370…少々時間がかかる。他社と同じくらい
M32…圧倒的に早い。
店頭で比べてみれば、その違いが一目瞭然です。

【タッチパネル感度】
CX370…タッチパネル技術があるので、使い勝手が良い。
M32…タッチパネル技術はまだ甘いので、ソニーに比べたら劣る。

【レンズ】
TVカメラはキヤノンともう一社の独壇場です。
このキヤノンレンズを使っているのでレンズはM32です。

タッチ追尾機能があるのはキャノンとパナソニックです。
運動会・入学式等ではお子様にずっとピントを合わせられるのが強いです。。

充電器類はソニーの方が少し安いです。

私の勝手な考えですが
・日中撮影がメイン→M32。オートモードが強いから。フォーカススピード速い。
・運動会・入卒業式→M32。よりズームができるから。タッチ追尾。フォーカススピード速い。
・夜メイン→CX370。夜はダントツの綺麗さ!!某テーマパークのパレードとるならこっちです!
・ブランドイメージ→CX370。

参考になれば幸いです。

書込番号:11937589

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 road kingさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/20 23:21(1年以上前)

ruhiさん」、温泉2さん

アドバイスありがとうございました!

温泉2さんの詳しいアドバイスで余計に悩んでしまいそうですが(^^;

しばらく、よく考えてみます!

書込番号:11942773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング