『動画仕様解析』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Xacti DMX-CS1

スリムレンズ/薄型センサーモジュール/Eye-Fi連動機能などを備えたフルハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:142g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:330万画素 Xacti DMX-CS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CS1の価格比較
  • Xacti DMX-CS1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CS1のレビュー
  • Xacti DMX-CS1のクチコミ
  • Xacti DMX-CS1の画像・動画
  • Xacti DMX-CS1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CS1のオークション

Xacti DMX-CS1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Xacti DMX-CS1の価格比較
  • Xacti DMX-CS1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CS1のレビュー
  • Xacti DMX-CS1のクチコミ
  • Xacti DMX-CS1の画像・動画
  • Xacti DMX-CS1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CS1のオークション

『動画仕様解析』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CS1」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CS1を新規書き込みXacti DMX-CS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

動画仕様解析

2010/02/11 10:22(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CS1

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

仕様:CMOS 1/5 340万画素
・動画38-380mm 静止画38-342mm
・静止画 800万画素
・液晶 2.7インチ 23万画素
・動画
 ・640x480 H.264 Baseline@3.0 29.97fps 3.2Mbps AAC 48.00kHz 2.0ch 256Kbps
 ・1280x720 H.264 Baseline@3.1 29.97fps 9.8Mbps AAC 48.00kHz 2.0ch 256Kbps
 ・1280x720 H.264 Baseline@3.2 59.94fps14.1Mbps AAC 48.00kHz 2.0ch 256Kbps
 ・1920x720 H.264 Baseline@4.0 29.97fps 17.0Mbps AAC 48.00kHz 2.0ch 256Kbps
 ・1920x720 H.264 Main@4.0 29.97fps(60i) 20.0Mbps AAC 48.00kHz 2.0ch 256Kbps
               
動画の再生:
・クイックタイム、(MPC+FFDSHOWでは映像が出ない?)
動画変換:
・MP4Cam2AVI+FFDSOW を使って、 H.264 AVIに無劣化変換できます。
・TMPGEncフリー版+FFDSHOW+Haali Media Splitterで変換出来ます。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page236.shtml

書込番号:10921788

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/11 12:00(1年以上前)

>仕様:CMOS 1/5 340万画素
>・静止画 800万画素

このような嘘画素数表記では(ピクトライズの併記があっても)、買ったあとで文句が出て、結局あんまりいい結果にならないような・・・。

わかっている人は「1/5型」を見た瞬間に避けるわけですが、
そうでない場合は、
「この機種の静止画は800万画素なのに、数年前の300万画素機より画像が粗いんですが、故障でしょうか?」という質問が出そうです(^^;

また、
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_cs1/index.html

ここで「HD1000」との大きさ比較をしていますが、HD1000の光学系は一般向けハイビジョンとしてマトモなものですので大きくてもあたり前です(?と思うところは画像処理回路要因)。

HD1000を有効径60mmの望遠鏡とすれば、CS1は30oの望遠鏡に過ぎません。

書込番号:10922238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2010/02/23 14:51(1年以上前)

640x480 H.264 Baseline@3.0 29.97fps 3.2Mbps AAC 48.00kHz 2.0ch 256Kbps

仕様の見方がわかりません。。640×480は画面サイズですね。次のは圧縮形式でしょうか。@3と@4にちがいはあるのでしょうか?

fpsはコマ数ですよね。次のMbpsこれが一番わかりません。。なんなんでしょうか?後のは音声の形式等ですよね。

教えていただけたら助かります。

書込番号:10986361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/02/23 21:37(1年以上前)

H.264はMPEG4の一種です。
baselineはH.264の種類。main、highとかあります。
baselineはシンプルで、変換、再生の負荷がmainに比べ小さいです。

3とか4は動画のレベルで、画面サイズが大きくなると大きい数字になります。
3は、720x480程度、4は1280x720程度。ビットレートの変わります。

Mbps:メガ ビット パー セコンド 
8Mbpsは、一秒間に8メガビット(1メガバイト)の動画でファイルサイズみたいなもんです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page007.shtml

bps:http://e-words.jp/w/bps.html








書込番号:10988177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/27 16:29(1年以上前)

XactiをはしごしているXactiファンの私も、
すぐに欲しい!と思ったこの機種。

でも、、
.........CMOS 1/5型なんですよね。...小さい。

他のxactiと比べても、ダントツに貧弱ですね。。
小型化することとトレードオフなのかな。
フルHDっていっても、
画質はあまり期待できなそうですね。

私は、Xacti DMX-CA9を持っていて、
乗り換えようかと思い盛り上がってましたが、この理由でやめました。
でもXactiは好きなので、ガンバレSANYO !!!

書込番号:11006633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/02/27 16:34(1年以上前)

サンプルを見て、評価するしかないですよ。

書込番号:11006648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CS1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CS1
三洋電機

Xacti DMX-CS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Xacti DMX-CS1をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング