『NXR-NX5J VS PMW-200』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥580,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2200g 撮像素子:3CMOS 1/3型 動画有効画素数:104万画素×3 HXR-NX5Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX5Jの価格比較
  • HXR-NX5Jのスペック・仕様
  • HXR-NX5Jの純正オプション
  • HXR-NX5Jのレビュー
  • HXR-NX5Jのクチコミ
  • HXR-NX5Jの画像・動画
  • HXR-NX5Jのピックアップリスト
  • HXR-NX5Jのオークション

HXR-NX5JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • HXR-NX5Jの価格比較
  • HXR-NX5Jのスペック・仕様
  • HXR-NX5Jの純正オプション
  • HXR-NX5Jのレビュー
  • HXR-NX5Jのクチコミ
  • HXR-NX5Jの画像・動画
  • HXR-NX5Jのピックアップリスト
  • HXR-NX5Jのオークション

『NXR-NX5J VS PMW-200』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX5J」のクチコミ掲示板に
HXR-NX5Jを新規書き込みHXR-NX5Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

NXR-NX5J VS PMW-200

2012/07/30 18:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-NX5J

スレ主 Video007さん
クチコミ投稿数:50件
機種不明

NXR-NX5Jは現在42万円くらい
XDCAM PMW-200は現在67万円くらい、発売されれば62万円くらいに下がるはず
その差およそ20万円くらいになるだろうと想像。

1/2レンズ 4:2:2のPMW-200の方が良いに決まっているのですが、

最終処理がTV局向けならともかく、BDにて納品というのならもったいない気もします。

暗所ノイズや白トビを考えるとNXR-NX5JよりはPMW-200となります。

正直なところ20万円差は痛い。しかし、迷うところです。

書込番号:14875977

ナイスクチコミ!1


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2012/07/31 23:18(1年以上前)

電池やメモリー そして編集環境を考えたら差額はその何倍にもなるのでは

書込番号:14881113

ナイスクチコミ!2


スレ主 Video007さん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/01 18:39(1年以上前)

そうですね、・・・。

バッテリーはの値段はそんなに違わない気がします。

メモリーも、PMW-200はメモリーステックアダプターや、
SDカードアダプターが14,700円位であります。

私のAdobe CS5のメデアブラウザーのサポートされているすべてのファイルの中に
「XDCAM-HD422 ムービー」というのがありますので、
これで何とか読み込んで編集できるのではないかと考えています。
 (まだ、テストしていませんが、)

もちろん最終出力がTV局向けでなく、BD納品というレベルでの考えですが、・・・。

書込番号:14883922

ナイスクチコミ!0


地球丸さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/01 23:08(1年以上前)

PMW-200の発売でPMW-EX1Rの中古が大量に出回る可能性がある、カメラ本体はデカイが画質は文句の言いようの無い美しさ。すでに海外ではPMW-200の画質はPMW-500に迫る画質だと騒いでいる様子。価格は2年経過しても、さほど下がらないと思う。人によって予算的な問題があるなら、むしろ-EX1Rの中古に期待している人も多いのではないかと思う。またNX5Jの中古が入荷すると、すぐ売れるそうです画質はさほど良くないのですが、テレビ局の下請けも予算が無くて大変らしい。販売店の話では今後、中古需要は伸びるそうです。

書込番号:14885100

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2012/08/02 16:07(1年以上前)

Video007さん 是非買われて実際はこのくらいのコストで
運用できましたというレポートをお待ちします。わくわく
とても期待でします。やはりインチの差ははっきりと
ダイナミックレンジとノイズ量に出ると思います。

書込番号:14887375

ナイスクチコミ!0


地球丸さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/21 20:41(1年以上前)

5J下取りで、価格いくらか・・・・ 早くサンプルがほしい・・・・・

書込番号:14964537

ナイスクチコミ!0


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/30 01:36(1年以上前)

メモリースティックアダプターや、SDカードのアダプターでは
422記録はできません。
それ以前に民生機に毛が生えたぐらいのNX5Jと200を比べるのは可笑しいかと、、、

書込番号:15545597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HXR-NX5J
SONY

HXR-NX5J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

HXR-NX5Jをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング