VALUESTAR N VN770/WG6W PC-VN770WG6W
Core i5 430M/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルチューナーを搭載した20型ワイド液晶一体型ボードPC(パールホワイト)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/WG6R PC-VN770WG6R
立ち上がる途中で固まる症状が今年2月に購入してから頻繁に現れます。
最近は3回に1回程度、ひどい時は2回続けてフリーズします。
以前サポートに連絡して3回修理に出しましたが、
「わからない。」
とのことです。
書込番号:12092525
0点
起動時に接続機器の動作確認もするから、全ての接続機器を外して起動できるのか確認してみて
正常起動できるなら、一つずつ接続して確認してみてば悪さをしている機器が分かるはず
全てとはネット接続も含めて全てです
書込番号:12092551
0点
Tomo蔵。さん
返信ありがとうございます。
接続機器すべて外して時間を置いてからやってみました。
サポートの現場でも放電した上で、同じことをやっていると思います。
結果は同じでした。
書込番号:12092591
0点
購入1年以内なら徹底的にNECを追い込んで食い付くべきじゃ?
再度NECに問い合わせし「原因不明」がNECの公式見解なら返品・返金を要請すべき。
しかし、3度修理させてNECから「わからない」と言われて
戻って来たPCをそのまま受け取る貴方も珍しいね(笑)
自分なら初回返却時に不明と言われれば受取は拒否しますが…。
もし初回修理完了でそのまま使ってて、再度症状が出て2回目の送付時には
「完治以外では受け取らない」「原因不明で修理不可なら返品・返金を要求」と
このくらい意思をはっきり伝えてから送り出すけどなぁ。
書込番号:12092602
3点
ハードの不良なのかインストールしているソフトの問題なのかな実際検証してみないとわかりませんね
NECのサポートはリカバリーをして工場出荷時の状態で症状が出るのか聞かれるとは思いますね
書込番号:12092622
0点
私もVN750SG使っていますが、半年ほど前から、症状が同様でしたね。
結果的にデフラグとか処置してもなんら問題なく、何が何だか不明でしたが、
最終的にはハードディスクのセクタが10個ほど飛んでバッドセクタ化し、
最終的にはOS側にて、「ハードディスクの修理または交換が必要です」とエラーメッセージが出て修理した状態です。
もしかするとそんな前兆もあり得ますので、リカバリディスクの作成とバックアップをお勧めします。
修理については、現象が出ればHDDかマザーボードのどちらか疑わしいんでしょう。
改善しないから部品交換にて対処しなければ修理品を突き返して徹底的に調査、修理させるのも一案でしょうし、「今後このパソコンを使い続けたくない」と主張することも、また一案ではないかと思います。
現在私も別件でNECと揉めてますが、相当話を詰めていかないと、ここの会社は受付のお姉ちゃん(→オペレーター)を使って、やり取りをデーター化されながら、のらりくらりとかわしてきますので、時折感情論も交えつつ、正当な商品を何でこんな状態で使えないのか、きっちり話をつけないとNECのいいようにあしらわれます。気をつけましょう。
書込番号:12549885
1点
価格.com - NEC VALUESTAR N VN770/WG6R PC-VN770WG6R のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081174/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=001002/MakerCD=57/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#11708109
にある「鉄拳7さん」の助言を読みましょう。
「一度故障してしまうと、そのパソコンは今後何度も修理が必要な状況となる可能性が高いです」と書かれています。
他社製のノート PC で、立ち上がらないことが頻繁にあり、何度も修理に出し、半年の保証期間延長が過ぎてから、壊れました。液晶画面と本体を繋ぐヒンジが切れましたw。
原因はこれだったみたいです。しかし、修理に出しても、問題無しで返って来ました。
悪い物にあたったみたいですから、早目に手を打ちましょう。
書込番号:12744328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN770/WG6R PC-VN770WG6R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/15 22:31:51 | |
| 3 | 2012/03/21 13:54:56 | |
| 1 | 2011/09/21 20:08:56 | |
| 0 | 2011/04/16 21:20:01 | |
| 4 | 2012/05/26 9:28:39 | |
| 7 | 2011/03/05 17:57:01 | |
| 8 | 2011/04/30 22:03:02 | |
| 9 | 2010/08/09 6:00:44 | |
| 3 | 2010/08/12 5:42:13 | |
| 4 | 2010/07/09 22:20:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








