『プラズマ内部に傷ができてしまいました・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P46G2 [46インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

『プラズマ内部に傷ができてしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G2 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

クチコミ投稿数:1件

一昨日テレビが突然かからなくなりました。
電源を入れると電源ランプの緑が点滅した後、赤が7回点滅します。
よく見ると、プラズマ画面(ガラス)には傷が無いのですが、ガラスの内部に直径7センチほどの雪の結晶のような傷があることに気づきました。

我が家は幼稚園児が2人おり、本人たちは何かぶつけた記憶はないと言っているのですが、
その辺は絶対に違うとは言い切れません。

パナソニックに確認したところ、修理代は15.8万円程ですとの返答でした。

それなら買ったほうが安いと修理はお願いしなかったのですが、
プラズマ表面に傷が付かずに内部だけ・・・ということはありうるのでしょうか?

また子供が小さいから液晶よりプラズマを電気屋さんで勧められて選択したのですが、
そんなに簡単に壊れるものなのでしょうか?

まだ購入して4ヶ月なのですが、こんな納得できないままだと
次またプラズマを購入してもいつまた壊れるのか不安でなりません。

ご自分のことで無くても結構ですので、ご存知なことを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12737372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/03/04 09:45(1年以上前)

買って4ヶ月ならば 購入店と交渉すれば 初期不良で新品交換してくれると思います。(直接メーカーはダメです)

まずは購入店と交渉してみましょう。

それでは(^o^)/

書込番号:12737688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/04 10:19(1年以上前)

>また子供が小さいから液晶よりプラズマを電気屋さんで勧められて選択したのですが、そんなに簡単に壊れるものなのでしょうか?

プラズマでもG2も含め現在は以前のプラズマと違って前面ガラスを採用してませんので、強度的には液晶とそれほど変わらないと考えても良いと思います。。(液晶よりは強いですが)

ただ、たとえ前面ガラス採用の以前のモデルやSシリーズなどでも、硬いおもちゃなどぶつければ割れてしまいますし、そのような書き込みも数件見たことがあります。。

あと、プラズマでもガラスの表面にはフィルターが貼ってありますので、割れなくても傷がつくことは十分あり得ます。

とりあえず今回は外傷が無いようなので、サポートに相談したほうがよろしいと思いますが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭なら、しばらくは保護パネルなどの使用をお勧めします。。

書込番号:12737788

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G2 [46インチ]の満足度5

2011/03/04 11:30(1年以上前)

最初から小さい傷あって、広がったんでは?
やはり購入店にクレーム言ったほうが、よろしいかと。
内側の傷なら、お子さんではないですからね。

自分は同機種ですが小さい子供2いるので保護パネルを使っています。
かなりの防御力ありますよ。
失礼しました。

書込番号:12737989

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G2 [46インチ]の満足度5

2011/03/04 11:38(1年以上前)

子供2←間違いです。
子供2人です。
失礼しましたm(__)m

ちなみに2才と3才です^^;

書込番号:12738025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/04 11:49(1年以上前)

とりあえず購入店やカスタマセンターに電話することをおすすめします。

書込番号:12738066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/04 12:32(1年以上前)

機種は違いますが、こちらのスレが参考になるかも、、、
8457765

書込番号:12738234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G2 [46インチ]の満足度4

2011/03/06 21:14(1年以上前)

修理はパーツ代の他に技術料/出張費がかかるので、どうしても高価になりがちです。
金額次第では、新しいものを買い替えたほうが…となるのもよくわかります。

ところで、スレ主さんは家財保険には入っていませんか?
TVをうっかり傷つけてしまった…というのも保証される場合がありますので、加入中の
各種保険の特約などをよく確認してみてはどうでしょう。
たとえば東京海上ならそうしたリスクをカバーしているものもあります。
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/live/total_assist/shohin/hosho.html

保険でOKなら、メーカーのサービスマンを呼んで、原因の特定(責任の所在)をし、
スレ主さんの瑕疵なら保険請求で、メーカー側の瑕疵なら無償修理で対応できます。

書込番号:12750788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入から14年半。いよいよ寿命到来か。。。 3 2025/06/16 17:54:26
画面に緑のスジ 0 2017/10/22 16:19:01
画面に縦縞ノイズ出たー。 0 2015/10/30 16:51:36
画像のみだれ 9 2012/09/12 22:05:36
衝動買い 0 2011/09/11 2:53:12
R2のHDDの流用 2 2011/05/31 8:43:14
EPGの番組検索について 2 2011/05/16 22:11:58
電源OFF時でも画面が灰色ぽい 6 2011/04/10 10:15:08
思わず衝動買い! 1 2011/04/03 6:12:51
プラズマ内部に傷ができてしまいました・・・ 7 2011/03/06 21:14:05

「パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G2 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P46G2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)