VIERA TH-P42S2 [42インチ]
エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]
1ヶ月前からこの機種を買って使ってるんですが一昨日からいきなり8日分の番組表がでなくなりました。その時見てる番組の一時間分の番組表しか取得できません。コンセントを抜く、初期スキャン、再スキャンなど全部やっても直りません。サポートに聞いたら故障かもとのコトです。修理か交換になるみたいですがこれは初期不良ですか??ちなみに繋いでるDIGAは番組表8日分ちゃんとみれます。
他に試した方がいいコトってあるでしょうか?
書込番号:12282584
0点
一ヶ月は問題無かったとのことなので初期不良かどうかは微妙でしょうけど。。。
この段階において初期不良かどうか確認する意義がいまいち不明です。
おそらく保証期間内だとおもわれるので。
素直にメーカーに送るのが吉であるとおもいます。
少しの間でも手元からはなれるのが嫌なのかとも思いますが、
不安を抱えたまま使うより、しっかり解消してもらったほうが良いと思います。
書込番号:12282619
0点
>修理か交換になるみたいですがこれは初期不良ですか??
初期不良に該当するかどうか分かりませんが、メーカーが言うなら故障なんでしょうね。。
>他に試した方がいいコトってあるでしょうか?
試すとすれば電源をスタンバイ状態にしてしばらく放置するのがよいかな・・・
故障じゃなければ全ての局が更新されるはずです。。
書込番号:12282620
0点
テレビでBS放送は正常に受信できてますか。
書込番号:12282825
0点
〉いこな_001さん
この段階なので気になっているんです。たった1ヶ月で故障なら修理じゃあまりいい気分がしませんし、修理してもこんなに早い段階で故障する個体を使い続けるのは不安があるので交換ならまだ納得できます。
書込番号:12282910
0点
>この段階なので気になっているんです。たった1ヶ月で故障なら修理じゃあまりいい気分がしませんし、修理
>してもこんなに早い段階で故障する個体を使い続けるのは不安があるので交換ならまだ納得できます。
まぁ。。。ここで論議してもそれ(故障、設計不良、交換か修理)を判断するのもメーカーさんだし。。。
と、言う意味も込めて送るしかないんじゃないかな?とおもっている次第です。
故障してる物を手元においておいてもしょうがないし。
なんだったらサポートさんと交渉してみたらどうですか?
また、初期不良の定義として、一般的には買った直後、新品状態ですでに不良であることを指すようです。
今回のケースは残念ながら早い段階での故障に該当するんじゃないでしょうか。
書込番号:12282973
0点
交換か修理かはメーカーに相談するしかないですね。。
一ヶ月なら交換に応じてくれるかもです。。
別の解釈で考えると・・・
交換では無く故障個所を修理した場合、同じ部品やそれに関係する部品が短いスパンで壊れた時に、保証期間が過ぎても無償になることもありますよ。。
書込番号:12283032
0点
仮に修理であっても送るのではなく出張修理になります。
サービスセンターからサービスマンが自宅に修理にきます。
この手の不具合ってありますね。
以前、私もDIGAで録画した番組が全て消えてしまって、メーカーに連絡したら、サービスマンが自宅にきて、HDDの交換となりました。
書込番号:12283642
0点
>仮に修理であっても送るのではなく出張修理になります。
それもそうですね、送るのは困難ですねw失礼しました。
書込番号:12283763
0点
出張修理だと液晶なら2人一組で訪問する筈ですよ。自分は3年位前助っ人でsharpのサービスセンターに3日行った事がありました。ほとんどはユニット交換らしいですけど、その場で治らない(治せない)時には持ち帰りになります。
どうせなら持ち帰りになった時に代替のテレビを貸してくれるか聞いてみたらどうでしょう。(sharpのサービスセンターは代替のテレビがありましたから)
書込番号:12294107
0点
番組表出ました。ヤマダ電機からの新品商品との交換待ちだったんですがふと番組表が出なくなる直前にPS3のスポーツチャンピオンをやっていて終わった後テレビのリモコンの反応が物凄く悪くなってその後から番組表が出なくなった感じがしたのを思い出してもう一度そのゲームをやってみて次の日に番組表を見たら8日分でました。PS3でゲームをすると何かおかしくなるんですかね??
書込番号:12303538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/12 22:12:53 | |
| 2 | 2026/01/15 9:54:21 | |
| 0 | 2021/05/09 15:53:55 | |
| 3 | 2021/02/24 9:10:19 | |
| 3 | 2022/12/30 11:09:13 | |
| 2 | 2021/05/09 15:05:41 | |
| 1 | 2019/09/07 15:19:58 | |
| 0 | 2019/07/21 8:58:20 | |
| 3 | 2019/07/12 15:54:45 | |
| 2 | 2019/07/10 11:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



