『思い切って買いました!』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

『思い切って買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

思い切って買いました!

2010/11/30 17:14(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

クチコミ投稿数:119件

一ヶ月程ずっと迷ったあげく買いました。やはり光沢パネル最高!テレビはこうでないと。茨城のヤマダで82800円で5年保障+配送&設置無料でした。ポイントは無しです。他に欲しい物無いので問題無しでした。ここに書き込みされてる方々と比べると普通の値段です。79000円位になりませんかと聞いたら、この型のプラズマでその値段は店舗が集まる激戦区でないとキツイそうです(^_^;)中国製とは言え今でもかなり頑張ってる値段だそうです。納期は来年の2月4日です(泣)エコポイントは貰えたらラッキーで、初めから無い物と考えていたのと、私の住んでる地域で42型のプラズマはこれ以上の大幅な値崩れは無いと勝手に確信したので買いました。もっと値崩れ待ってたら製造中止になって買えなかったソニーの32F5の経験が私を動かしました。欲しい時が買い時とはまさしくその通りですね。

プラズマを持ってる方へ…私のテンションを上げるような書き込みをお願いします(^o^)下がる様な書き込みは勘弁して下さい(ToT)因みに今は32EX700が有ります。夏に取りあえず一台買いました。85000円で…。

書込番号:12300093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/30 18:00(1年以上前)

欲しいと思って買える懐がある時が買い時ですね(^O^)

他人がいくらで買ったとか、何処かの地域ではいくらとか気にしたらキリがない(・∀`)

納期まで時間がありますので、シアターなんかを考えて気分をアゲていきませんか(^m^)

私の知り合いにも同機種で自室シアターを構築中の方がいます(^O^)

書込番号:12300244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/11/30 19:14(1年以上前)

satoswii パパさん、回答有り難うございますm(__)m

このテレビはガラスパネルだからか、同じ設定なのに隣のG2より明るくクッキリしてました。ダイナミック設定だと店頭の明るさでも普通に見れました。家では目が痛くなる液晶のダイナミック設定が近くからでも普通に見れる環境でもです。これなら家ではリビング設定の明るさで大丈夫だと感じました。でも来るまで分からないので心配ですが(^_^;)二ヶ月間ちょっと不安です。

書込番号:12300535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2010/11/30 20:46(1年以上前)

スレ主様
こんばんは!

さとパパちゃん
それって私の事?(^^;

さて、私は8月に94800円のエコポ満額で購入しましたが大満足ですよ。
AV環境はまだまだですが、徐々に揃えて行く為にも早く購入出来て良かったと思っています。(^-^)

因みに、私もガラスパネル大好きです。

書込番号:12300982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/11/30 21:30(1年以上前)

ディィガさん、回答有り難うございますm(__)m

エコポイント入れたら自分よりも一万円程安い上に、時期的に日本製ですね。完全なる勝ち組だと思います(^o^)自分はエコポイントは無理でしょうし中国製です。やはり8月〜9月辺りが一番良かった時期だと思います。

写り込みの多い店頭で見てもガラスパネル最高でした。コントラスト500万対1の製品よりも私には良く見えました。中・上位機種より値段も安いし良かったです。液晶の場合グレアパネルは上位機ですから高いです。一番安いグレアパネルの日立32XP05が86000円でした。録画機能有る分高いです。夏に32EX700を85000円で買った私が言うのも何ですが。二ヶ月でなんでこんなに変わるんでしょうか…(T_T)

書込番号:12301268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/30 22:01(1年以上前)

ディィガさん

見つかっちゃいました(^m^)
確かこの機種って前機種の上位機種と変わりないか上を行ってるんですよね?
ディィガさん(^ω^)

丸投げ丸投げ(^m^)


スレ主さん
気に入って買ったのだから買った時期や組み立てた国
勝ち組とか負け組じゃなく楽しみましょうよ(^O^)

書込番号:12301497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2010/11/30 22:19(1年以上前)

satoswii パパさん、その通りですね。どこで作ろうと同じ物ですからね(^o^)
後は自宅での明るさがリビング設定で足りるかどうかが心配です。ダイナミックは焼き付きや電気代怖いですから。スタンダードはプラズマも液晶も問題外の暗さです(^_^;)真っ暗なら見やすい設定ですね。

書込番号:12301642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2010/12/01 09:31(1年以上前)

スレ主様
おはようございます。

さとパパちゃんの言うとおり、生産国やら時期やらは気にせず、プラズマの高画質を満喫しましょう。(^-^)

わたしはもう一台プラズマテレビを持っていますが500時間を越えたくらいから画質がなじみ、しっとりとしたぬれたような画質になり奥行きが増すように感じています。

あと、現在のモードはリビングの明るさを4つほど落とした設定にしていますが、十分過ぎる明るさですね。

エージング終わったらsuper HIVI CASTなどのベンチマークBD等で画質を追い込むのも面白いですよ。

さとパパちゃん
忘年会はほどほどに(*^^*)

書込番号:12303471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/12/01 11:59(1年以上前)

ディィガさん、回答有り難うございますm(__)m

エイジングと言うのはリビング設定で良いそうなので気楽にやります(^o^)でもリビング設定はダイナミックより明るくは無かったですが、スタンダードと比べるとかなり明るくなりました。それでもエイジングになるのですかね?
液晶でプレステやったら遅延でパワプロとか悲惨だったんでブラウン管を残して有ります。基本プラズマでゲームやる気無いので、焼き付きリスクは多少減ると思います。

書込番号:12303952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2010/12/02 21:14(1年以上前)

スレ主様
こんばんは!

遅くなってすいません。

エージングは、ダイナミックなどの極端に明るいモードで、朝の時間表示やゲームのスコアの長時間表示あたりを避ければそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:12310792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/12/02 21:35(1年以上前)

ディィガさん、こんばんは。回答有り難うございますm(__)m

それなら余り問題無さそうです。ゲームやアナログ録画見る用にわざわざブラウン管残して有るんですから(^o^)でも25型なのでやっぱリサイクルすれば良かったかもとちょっと後悔してますが(^_^;)その程度の用途だと21型位だったら丁度良かったかもしれません。

書込番号:12310911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/02 21:43(1年以上前)

あとディィガさんみたいにABDの特定シーンを長時間にわたり一時停止しなければ大丈夫ですよ(^ω^)

ね!
ディィガさんΨ(`∀・#)

書込番号:12310959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2010/12/02 21:56(1年以上前)

とりあえず、さとパパちゃんのレスは無視して(爆)

私は福岡の田舎者ですが最近、近所で家電を無料で引き取るところが増えています。

みんなお金出して処分している中、何か儲かる仕組みが有るんですかね?

書込番号:12311045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2010/12/02 22:04(1年以上前)

ABD…(*´∇`*)

ブラウン管は発展途上国では現役で、まだまだ売れるそうです。だから無料引き取りなんだと思います。でも引き取りは21型までと言うのが多いようです。

書込番号:12311101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2010/12/02 22:11(1年以上前)

ABD観てますかぁ〜(*_*)

予想はしてましたがやはり外国ですか。

まぁ、発展途上国にも早く普通にテレビが観れる生活が来ればいいですね。(^-^)

書込番号:12311153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/02 22:13(1年以上前)

ディィガ先生!

ABDに強い反応ありです!

もしかすると...

我々サイドの人かもです!(あ

ディィガさんサイドの人かもです!でした(^m^)

書込番号:12311176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42S2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)