『残念ながら』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

『残念ながら』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信21

お気に入りに追加

標準

残念ながら

2012/02/10 01:13(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

スレ主 shinyat128さん
クチコミ投稿数:17件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度5

昨年の4月に購入し、1年経たない内に故障です。
画面の中心部分に青い線が出るようになり、
不幸中の幸いというか、保証期間内だったので
サポートセンターに連絡し、直ぐに修理をしてもらいました。
画面に映像を写すモジュールみたいなものを
新しい改良型の物に交換してもらい、無事に直りました。

と思ったら、
修理して僅か2日後に、今度は画面端に10cmほどの
黒い帯(色んな色がチカチカもします)がでてしまいました。
流石にメーカー側も同じ修理ではなく、新しいパネルに交換
するとの対応となりましたが、パネルの在庫がなく、
今のところ半月位画面に帯がでているまま
連絡を待っている状況です。

パナのTVで同じ様な不具合が出ていることはいろんな
口コミで知っていたのですが、まさか自分がそれに
当たってしまうとは。。。
一度修理に来たメーカーの人も、この不具合に
慣れてる感じでしたし、やっぱり多いんですかねー

まあ、今回は保証期間内だったし、新品交換対応に
なったので良しとしますが、今後も不安は残りますね。

因みに、口コミの画質評価は悪くないようですが、
私は画質が粗いように感じます。これも個体のせいですかね?

書込番号:14132154

ナイスクチコミ!18


返信する
なか2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 13:27(1年以上前)

全く同じ症状です、真ん中に青っぽい縦縞です。
私の方は保証が切れていたので、修理するか買い替えるか悩み中です。
この現象、有償修理すると高そうですよね?

書込番号:14161594

ナイスクチコミ!18


スレ主 shinyat128さん
クチコミ投稿数:17件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度5

2012/02/16 14:36(1年以上前)

この型、多いみたいですね。
私は11日にパネルを新品に交換してもらいました。

ぶっちゃけ部品を新しい改良型に替えないと
遅かれ早かれこの症状はでちゃうと思いますから
パナのサポートセンターに交渉してみるのも
手だと思いますよ!

因みに、ディスプレイの保証期間は2年ですが、
その期間も過ぎちゃってますか?

書込番号:14161805

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度5

2012/03/10 18:17(1年以上前)

昨年(2011年)4月に購入しましたが、使用し始めて11ヵ月後から画面中央の縦方向に横線が複数出るようになりました。

幸いぎりぎり保証期間だったので無償修理となりました。
所要時間は30分ほどで、【モジュールC1】という基板を交換しました。

修理をしているのをずっと見ていましたが、随分とねじの多い製品ですね。
さらにコネクターが多いので接触不良も多そうです。

まぁパナなので修理対応には心配は要らないですね。
これがLGやサムソンだとどんな対応になるのでしょうか?

書込番号:14268715

ナイスクチコミ!11


unocal69さん
クチコミ投稿数:63件

2012/03/10 21:55(1年以上前)

同じような症状が昨日出ました。
真ん中より5センチほど右、上下に1本ピンク色の縦線が出ました。

購入後1年半、イオン長期保証は加入済みでしたので、
イオンに早速電話。
こんな報告の多い持病のような症状で、長期保証は購入金額までの保証上限があるので使いたくないのが本音。パネル2年の方が適用されれば良いのにって思っておりました。

本日パナより電話があり、基盤の交換をしますとのこと。
やはり持病のようで、症状の出ない改良型の基盤がありそれに交換するそうです。

保証の話になり、イオンの長期を使うのか?パネル・2年メーカー保証が適応なのか問い合わせたら、この交換に関してはメーカーが全て持ちますとの事です。

リコールとまでは行かないが、症状の出た人には保証期間はあまり関係なく(これは勝手な想像ですので未確認です)無償で交換してくれるみたいです。

ですので、保証切れでそのままの方にも朗報です!

こちらは来週の土曜日に交換してもらいます。

書込番号:14269720

ナイスクチコミ!10


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2012/03/11 13:17(1年以上前)

赤矢印を御覧ください

昨年五月に購入しましたが、当方のも画面中央に帯が出る様になりました

購入したK'sデンキに電話した所、「保証期間なので速やかにメーカーサポートに引き継ぎます」との回答で30分後メーカーから「(略)12日に修理に伺います」との回答でした

長く使う事に一抹の不安を感じます

書込番号:14272575

ナイスクチコミ!4


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2012/03/12 19:33(1年以上前)

接触不良と言っていたそうです

本日15時過ぎに修理の人が来ました

「CB8フレキケーブルクリーニング」

…で解決したそうです

書込番号:14278955

ナイスクチコミ!6


unocal69さん
クチコミ投稿数:63件

2012/03/31 11:38(1年以上前)

予定がずれて、本日修理となりました。

ずっと症状が出ていたわけではなく、当日は症状は出ておりませんでしが

ぽんた5923さんと同じ
修理時間30分くらい、「モジュールC1」という基板を交換しました。

1年保証は切れていましたが、5年保証なども使わず、メーカーの全額負担にて完了しました。

この先、症状が出ないことを願います。

書込番号:14372254

ナイスクチコミ!2


kenjoviさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/01 00:30(1年以上前)

私もこのTVを購入してから1年半ほど経ちましたが本日同じ症状が出ました。
同じ症状が起きた方はいるのかな?と思い価格.comを開いてみたら一番上にスレッドが・・・
幸いながら5年保証に入っていたので修理に出そうと思います。
ですが直ったとしてもまた同じ症状が出そうで怖いです。

書込番号:14375814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/04/07 22:01(1年以上前)

2010年の3月に購入し、1年ちょっと経った2011年(去年)の4月に、同様の縦黒帯の症状が出ました。
で、量販店の長期保証(5年)もあったのでそこ経由で修理依頼し、数日後に修理に来てもらいました。
その際の明細には「C1モジュール・Aモジュール内コネクター接触手直し」とあり、もちろん無償で
無事に治りました。

それからきっちり1年、また同じ症状が出始めました(>_<)
このモデルの宿命なのか…??
明日、また長期保証で修理依頼します。はあぁ〜。。。

書込番号:14406324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/04/14 10:47(1年以上前)

上記続報です。
本日パナの人が来て、20分ほどで修理完了しました。
前回は「手直し」でしたが、今回は「C1モジュール交換」とのことで、根治を期待します。
修理のついでに、内部のホコリもきれいに取ってもらいました(^^)v
普段掃除することないところですしね。

書込番号:14433926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/04/15 14:44(1年以上前)

私も同じ症状になりました。
H22.11月に購入。長期保証には加入しておらず。
1か月ほど前から画面中央に幅10p程度の帯状の青っぽい影が現れるようになりました。こちらのクチコミを拝見して、全く同じ症状になっていることにショックを受けました。
だんだんひどくなり、今朝は帯の部分に等間隔に横線が入り、蛍光色の黄緑色になりました。
先ほど修理に来てもらい、C1モジュール交換を無償で対応してもらいました。
モジュールのメーカー保証は3か月と言われました。
他に不良が発生しないことを祈るばかりです。
2年足らずでこんなことになるなんて、パナのテレビって良くないんでしょうか?先に購入したアクオス2台は全然不調なしなんですが・・・。

書込番号:14439925

ナイスクチコミ!6


unocal69さん
クチコミ投稿数:63件

2012/04/15 18:38(1年以上前)

いちご大福ガールさん

まあ今回は無償だったから良しとしましょう。
このテレビの持病のようなものでしょう。

確かに我が家のアクオスもこんな症状出ませんが、そもそも液晶とプラズマでは方式が違いますからね。

もう一回、いや二回、三回、しかも3年後や5年後なった時、またも無償でしてくれるのかが問題ですね。

書込番号:14440706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/16 08:18(1年以上前)

3年後とか5年後とか、確かに再発の可能性大ですね。その時は諦めてるかもしれません。
コメントいただきありがとうございました。

書込番号:14443123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/04/21 15:46(1年以上前)

買って1年半、縦縞がでてきました。パナソニックの修理窓口に問合わせたら、4万6千円かかると言われました。4,5年毎に修理ですか? 何かおかしいですね。
見にくいけど、もう少し我慢しましょう。液晶テレビが更に安くなるかも。

書込番号:14465809

ナイスクチコミ!2


cool cさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/22 14:46(1年以上前)

 私も、去年の3月ごろ購入し、一か月ぐらい前から同じ症状が出始め、
無償にて修理して頂きました。
交換部品名は、「TNPA5094」モジュールC1 でした。
保証書の提示等なく、対応してくれました。
 修理担当者は、この手の修理は、多いような事は、
話していました。

書込番号:14470508

ナイスクチコミ!6


unocal69さん
クチコミ投稿数:63件

2012/04/22 16:11(1年以上前)

イチロー4307さん


同じ症状なら、みなさん無償修理ですよ。
がんばって交渉してみてください。

書込番号:14470824

ナイスクチコミ!2


uniformisさん
クチコミ投稿数:8件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2012/04/22 16:43(1年以上前)

皆さんと同じ症状でました。
購入店に連絡すると、翌日メーカから訪問日・症状の確認電話が来ました。

交換部品は「C1モジュール」交換時間は30分ほどです。
メーカ保証は1年のようですが、パネルは2年保証のこと。

通常の保証期間過ぎた方でもメーカに問い合わせてみる様にと、言われました。

書込番号:14470969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/27 17:31(1年以上前)

私のところも、全く同じ症状が今年に入ってから出ました。

電話した次の日に来てもらい、保証期間過ぎていましたが、
無償で「モジュールC1」を交換してくれました。

交換して3か月経ちましたが、今のところ再発はありません。

書込番号:14491486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/05/11 10:34(1年以上前)

まったく同じ症状で、画面中央に幅10pぐらいのグリーン縦線がでました。

さっきパナソニックテクニカルサービスの方が来て「モジュールC1」を交換して完了しました。てっきり持って帰って修理だと思っていたので、その場で即対応は実にありがたかったです。もちろん無償で保証書の確認もしなかったです。

どうもこのシリーズこの症状が多いらしく、大抵、基盤部品No.TNPA5094「モジュールC1」の交換で解決しているみたいです。

最初、Panasonic本体の電話相談に連絡したのですが「そういった(故障の)報告事例は無い。販売店に相談してくれ」と言われました。このスレッドにこれだけ報告があるのに、なかなか不具合については正直に認めないものなのですね(電話対応はおそらく外注のテレホンオペレーションセンター)。

書込番号:14547931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/05/16 15:54(1年以上前)

皆さん こんにちは
自分も同じ現象で修理したので一応足跡を残しておきます。

製品:VIERA TH-P42S2 [42インチ](made in japan のシール有り)
現象:電源投入後2〜3時間後に、画面中央に幅7〜8cmの緑色の帯状の線が、縦に入る。
   一度電源をOff/Onすると現象は一旦消えるが10数分後に再発する。
購入日:2011年5月下旬
現象発生日:2012年5月上旬(購入後1年未満)

購入元の K'sデンキ へ連絡した所、翌日にパナソニックのサポートから
翌日に訪問修理に伺いたい旨の連絡がありました。
(K'sデンキ へ連絡後、翌々日に訪問修理)

修理内容:部品交換
交換部品名:TNPA5094 モジュールC1
修理費用:無償 (購入1年未満且つ長期5年保証に加入していた為)

サービスマンの方へ聞いた所、原因は今回の「交換部品」と「パネル」の相性、との事でした。
もしも再発した場合は次はパネル交換になるそうです。
しかし、そのサービスマンの方は、現象が再発しパネル交換までは未だ行なった事は無いそうです。
また、今回交換した部品の TNPA5094 モジュールC1 は最近在庫が少なくなり、
後2〜3日遅かったら入庫までに2週間待ちになっていたそうです。

尚、サービスマンの方の対応は迅速で且つ丁寧で、好感がもてました。

今後、現象が再発しない事を願うだけです。

書込番号:14568194

ナイスクチコミ!2


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2012/07/27 18:14(1年以上前)

結局、交換になりました

3月に縦縞の症状が出て、クリーニングで改善しましたが、先日、症状が出たので連絡しましたところ、モジュールC1の交換となりました

K'sデンキの5年保証で修理費は無料でしたが、出張修理に来ていたメーカーの方に尋ねたら「¥12000程度の修理です」との事でしたよ

書込番号:14863826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42S2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)