VIERA TH-P42S2 [42インチ]
エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]
22年の9月にジョウシン・ウェブで購入したビエラですが、半年か1年くらい前に画面に5.6cm幅の縦筋が入るようになりました。
その時は裏のカバーをあけて埃の除去をすると縦筋は無くなったのですが、今回改めて縦筋が出始め再度掃除をしても元に戻らなかったので、こちらの口コミを拝見してメーカーのカスタマーセンターに電話しました。
カスタマーセンターに現状を説明すると姫路を管轄する出張所に話が振られそこでも同じように説明したんですけど、有償の出張になりますとのこと。
こちらの口コミによくあるような、症状伝えたら無料で交換しますとかいう神対応とは程遠く、最悪出張費用とられて3.4万の見積書だされそうな雰囲気だったのでお断りしました。
地域によってサービスが違うのでしょうか?
こちらの口コミで期待してしまっただけに残念な気持ちになりました。
書込番号:18893246
10点
パナソニツクなら近くのサービスセンターかパナソニツクの小売店 量販店に持ち込んで修理を依頼したほうが良いと思います。
プチプチで頑丈にくるむなどは必要でしょう。外箱を取ってあるとこういうときに役立ちます。
カスタマーセンターとサービスセンターとでは話が違う場合もありました。テレビではなく白物家電でしたが。
出張料は、無くなるので気分的に違うと思います。
書込番号:18893363
7点
今後は販売店の延長保証にはいってそれ以上で壊れたら寿命としましょう。
メーカー1年保証でそれ以上を求めるのは契約外です。
スレ主さんは顧客に対する契約外の無償労働を何年まで引き受ける事ができますか?
つまりそういうことです。
書込番号:18893502 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ほぼ、同じ購入時期で状況的にもさほど変わらない人が、「縦じまの修理は部品の不良の為保障期間は関係なく無償で交換」ということで落胆もします。
ただ、今後は私みたいなぎりぎり無料対象期間切れ?で残念に思う方も出てくると思います。
このスレを見れば多少諦めもつくんじゃないでしょうか。
ハムスターかダンゴ虫並みの寿命しかないTVに4万近くも出して修理する気にはなれないので今回の件はこれで諦めます。
コメントありがとうございました。
書込番号:18893819
5点
いくらテレビが安くなったとしても4万で42インチを買うのは難しいですよ。
次は使い捨てできる価格帯での購入をオススメいたします。
書込番号:18894357 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あのー、故障しやすいテレビの修理に4万はアホらしいだけで、4万で42型を探してるわけではないのですが。
それでも真剣にコメントいただけてるようなのでそこは感謝いたします。
つぎは長期保障も保障対象外も念頭に入れてお店も選びますので。
皆様本当にコメントありがとうございました。
書込番号:18894733
5点
後日談ですが、接触不慮が原因なら自分でもなんとかなるかもと思い直し、C1モジュールの接続部分近くに圧力がかかるようにマスキングテープで仮止めしてみました。
縦じま綺麗に治りました。
思惑とは違う要因で治ってる可能性もありますけども、いろんなところから見放されて最期買い換えて粗大ゴミに出そうと思っている方は試してみてもいいかもです。
裏のカバーはずして掃除して接触部分をちょっともんでやってみてください。その上で圧力がかかるようにテープで仮止めすれば私のみたいに治る事があるかもしれません。
まぁ、あくまで応急処置なのでまた縦じま発生するかもですけど捨てるくらいなら試してみてもいいかもです。
ただ、応急処置してリサイクルショップにとかいうのはやめましょうね。モラル的に。
書込番号:18899560
13点
この掲示板だけでもこれだけ多数の不具合が報告されているのにリコールもしないとは、いかがなものかと思いますね。
自分の場合は長期保証に入っていたので助かりましたが、もし保証期間切れで壊れた場合はゾッとします…。
書込番号:18899934 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たとえ欠陥品でも5年も動けば減価償却できてんでしょ?ってことだと思ってます。
発売から約5年間のメーカー無償交換は免罪符かなんかなんでしょうね。
タイミングが悪かったですw
書込番号:18900528
4点
本日、無償で修理していただきましたよ。
まだ、無償修理可能だと思います。
今回の修理でダメなら無償でパネル交換するとまで言ってました。
ちなみにこちらは横浜です。
書込番号:18936294 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それはー…良かったですよね。
おそらく販売店で延長保障に入っていると無償のサービスになりやすいということでしょうか?
私の時は型番と故障内容伝えてよくある故障のようなのですがとお伝えしたのですがカスタマーセンターも姫路の出張所の方も特別な対応はなく、何かしらの延長保障は入っているか?と聞いてきたように記憶してます。
今まで家電でハズレひいたことなかったのでジョーシンのネットショッピングで購入したときも特になにもつけなかったんですけどね。
いつか改めて故障したときはどうゆう基準で無償になるのか聞いてから本題に入りたいと思います。
まぁ、それでどこまでいっても一律無償って話なら、今回はなんちゃってカスタマーセンターに電話してしまったか、セミプロの出張所にたまたまぶちあたってしまったのか、あるいは両方か。
いずれにせよ、自分で治せてしまったので今後同じ故障箇所ならファミコンソフトの接触不慮なおすのりでいけそうですけどね。
貴重なコメントありがとうございました。一番最初に聞きたかったコメントでございます。
書込番号:18937066
2点
延長保証入ってなかったので、とりあえず見積りと思い修理依頼しました。
特にこちらからは無償の話しませんでした。
申込み時は、支払い方法をたずねられ、無償という言葉が一切出ませんでした。
当日、サービスマンの方がいらして初めて無償の言葉が聴けました。
確認するまで言わないんでしょうかね。
書込番号:18937434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですか、抽選に漏れたんですかね。私。
まぁ、おいそれと言っちゃうと後でややこしくなるかもしれませんしね。
でも私の時は電話越しにリコールまがいとか関係無しで出張だけでも金とるでと言わんばかりの対応でした。
地方で…人で?だいぶ対応が違いますねー。
次回壊れたときに無償が続いているかどうかわかりませんけど、これだけ被害者多いなら専用のページ開いてくれてもよさそうですよね。いついつまでなら欠陥品を無償で修理しますよーとか。変に期待せずにすむのに。
現状、問い合わせしてくれた人の中から抽選で無償修理とか笑えないんですけどね。
書込番号:18937820
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/12 22:12:53 | |
| 1 | 2025/01/10 11:36:23 | |
| 0 | 2021/05/09 15:53:55 | |
| 3 | 2021/02/24 9:10:19 | |
| 3 | 2022/12/30 11:09:13 | |
| 2 | 2021/05/09 15:05:41 | |
| 1 | 2019/09/07 15:19:58 | |
| 0 | 2019/07/21 8:58:20 | |
| 3 | 2019/07/12 15:54:45 | |
| 2 | 2019/07/10 11:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



