『使用できるSDメモリーカード,SDHCメモリーカードは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『使用できるSDメモリーカード,SDHCメモリーカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 urutora08kさん
クチコミ投稿数:15件

SDメモリーカード,SDHCメモリーカードは32GBのものでも使用できますか?
何GBのメモリーカードまで使用できるのでしょうか?
動画を撮るためにも容量の大きいSDメモリーカードを使用したいのですが・・。
また,普通のSDとSDHDではどちらを使用した方が良いのでしょうか?
また,その違いは何でしょうか?保存スピードの速さですか?
素人なもので・・・,詳しい方教えたください。

書込番号:10976097

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/02/21 16:43(1年以上前)

こんにちは
SDとSDHCは仕様(規格)が違います、詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#SDHC.E3.83.A1.E3.83.A2.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89
カメラ仕様にはクラス4以上を求めています。

書込番号:10976167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/21 17:03(1年以上前)

トランセンド32GBは、対応確認されているようです。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_174049.html

書込番号:10976229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/21 20:37(1年以上前)

32GBでAVCHDのフルスペックハイビジョンで約3時間55分撮影出来るとあります。
ここまで撮る必要性があるとしてもバッテリが持ちませんし、大きくても16GBまでに
しておいた方がいいと思います。
16GBでも1時間58分です。
そしてカードに保存しっぱなしはトラブルで消えてしまう事もありますので、撮影後は
すぐにPCに保存するのをお勧めします。

書込番号:10977315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/21 21:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081191/SortID=10951120/

において、動画の連続撮影時間の限界である29分で使用する容量は3.57 GB、
バッテリの持ちは57分04秒 というレポートがありますから、
ひとつのバッテリを使い切るのに使用する容量はせいぜい8GB (フルHDで撮影した場合)でしょう。

何が言いたいかというと、バッテリ交換のタイミングでメモリカードも交換することが可能なら、
価格比でお買い得の8GBを複数用意するということも考えられるかと。

ちなみに私は、class10のSDHCカード8GBを三千円で買いました。
このカメラのバッテリは5千円程度のようです。ご参考まで。

書込番号:10977618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 urutora08kさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/22 09:37(1年以上前)

ありがとうございます。
16GBか8GBのSDHC クラス10を複数枚購入した方がよいのですね。
大変参考になりました。
バッテリーはもう一つ購入する予定です。
SDHCは32GBが最大なのですね。
クラスの違いは処理スピードに大分差が出るのでしょうか?
クラス4の16GBのSDHCは持っていますが,これでは役不足でしょうか?

書込番号:10980119

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/22 10:03(1年以上前)

>クラス4の16GBのSDHCは持っていますが,これでは役不足でしょうか?
多分、使えるのでは?・・・・・試用してからでも遅くないでしょう。
いくらHDとはいえ、圧縮されますから、デジ一の高速連写ほどの速さは必要ないです。

まいどおなじみの
http://www.donya.jp/category/6.html

どの製品もセル自体は、東芝とか大手電気メーカー製ですが
「不安だわ」と思われたら、純正品をどうぞ。

書込番号:10980181

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/22 12:13(1年以上前)

補足ですが、大容量でFAT32は必然的にSDHCとなりますから、SDかSDHCかは過去の話となりつつあります。

それよりも記憶素子にSLCかMLCを使用するかで、速度、耐久性が大きく変わってきます。
前記の通り、SLCのSDHCを必要とするのは、RAW記録するデジ一くらいと思いますが、より高速、耐久性重視
の方はSLCタイプをどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=SDHC+SLC&x=9&y=18

価格コムの検索では、現状SLCかMLCタイプかが判断できません。ちょっと不満です。

書込番号:10980560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/22 17:55(1年以上前)

>>クラス4の16GBのSDHCは持っていますが,
クラス4といえど、メーカーによって大きな差があるようです。
メーカーによってはそれ以上の速度が出てたり、出てなかったりしますので…

あと
>>これでは役不足でしょうか?
これは「力不足」ではないですか?
一度、辞書をひく事をお勧めします。

書込番号:10981832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング