『購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を検討しております。

2011/01/30 11:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 お好みさん
クチコミ投稿数:6件

現在TX-7の購入を検討しているものです。
比較対象として悩んでいるのが、3月4日発売のサイバーショット DSC-T110でして、見る限り画素数以外の差が見られないのですが、画質等の差は大きく出るものでしょうか。

値段に大差がないため、待つべきか否か迷っております。
どなたかアドバイスを頂ければ幸甚です。

宜しくお願いします。

書込番号:12581284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/30 14:39(1年以上前)

画素数は高いほど高画質ではありません。ですから充分TX7がいいと思います。

書込番号:12582046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/01/30 15:19(1年以上前)

一般論として、センサ+エンジン+レンズが重要な要素です。
センササイズが同じ場合、画素数は少ない方が綺麗です。

        サイズ     有効画素数   レンズ
DSC-T110 1/2.3型CCD  1620万画素 25-100mmF3.5-4.6 10群12枚(非球面レンズ6枚)
DSC-TX7  1/2.4型CMOS 1020万画素 25-100mmF3.5-4.6 10群12枚(非球面レンズ6枚)

TX9で話題になりましたが、たぶん同じと思われるこのレンズの実用サイズは多分 1/2.4以下のセンサ。
処理エンジンの向上+センサ向上による改善は、未知数ですが
T110は、高画素化に伴い画質も低下し、されに周辺部が流れると思われます。

SONYの場合、CCDよりCMOSの方が夜景に強くパノラマも動き検知して綺麗に撮れるのでDSC-TX7がいいと思います。

書込番号:12582196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/30 21:29(1年以上前)

この2機種は現状での値段で比較しちゃうといのは無理があると思います。
TX7はTX9,TX10と比較すべきものですし、T110はT99とですし…
基本的には前機種のブラッシュアップで出してくるのが通常と思いますので
旧機種同士で比較して、それが新機種の予測する基準になります。
実際は新しいやつのサンプルを待つべきですね…

書込番号:12583850

ナイスクチコミ!1


スレ主 お好みさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/31 23:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
アドバイスを受け、TX7を購入しようと思います。


書込番号:12588982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング