『テレビ付属のHDDからのデータ移動方法』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『テレビ付属のHDDからのデータ移動方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ付属のHDDからのデータ移動方法

2011/01/29 16:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

日立のWoooに付属のHDDにテレビ番組を圧縮してとりためています。DMR-BW780を使ってこれらの番組をブルーレイあるいはDVDに保存したい場合、もっとも効率のよい方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12577368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/01/29 16:36(1年以上前)

XP05以前の機種だとかなり選択肢が減る(BW780ではムリなのは間違い無い)

書込番号:12577494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2011/01/29 17:35(1年以上前)

そうですか・・・無理ですか。
何か方法があるかと思いましたが、残念です。ありがとうございます。

書込番号:12577737

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/29 17:57(1年以上前)

BW690以降の機種なら可能ですがBW780sw台は対応していないです。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/feature/link.html

書込番号:12577834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2011/01/29 18:20(1年以上前)

もし、圧縮していないテレビ番組などがあればi-linkを使ってこのBW780のHDDに移動はできるのでしょうか?初心者で申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:12577946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/29 18:35(1年以上前)

できません

中身パナの日立レコ(DV-BH250/DVL-BR9/DVL-BR10)ならできますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/SortID=11551510/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045153/SortID=10042889/

本家パナのレコではできたっていう報告は聞いていません

書込番号:12578014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2011/01/29 18:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。無理のようですね。わかりました。

書込番号:12578064

ナイスクチコミ!0


piacioさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/31 14:06(1年以上前)

横ですみません、hiro3465さんへ

TVは日立XP03を使用し、HDDへ録画していました。
容量が一杯になったので、先日パナのDIGA BW690を購入したばかりです。
購入の際、売場の担当者の説明ではTVのHDDからの移動、更にBDへのコピーは
出来ない、と言われ、諦めておりましたが。

ご指摘のHPを見て、XP05→BW690への録画移動は可能だと理解しましたが、
TVがXP03でも上記の操作は出来るのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ございません。ご教示下さい。

書込番号:12586381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/31 14:32(1年以上前)

XP05は確かに動作確認情報があるんですが
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/dubbing.html

XP03にはDLNAを使ったネットワークムーブの機能がありません
よって動作確認情報にでていないから
ムーブもできないってことになります
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w03/index.html

ちなみに本家日立のレコに対してさえ
i-linkムーブもできません

書込番号:12586447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/31 14:35(1年以上前)

補足です

本家日立 と書きましたが
中身はパナです

「同じメーカーの」という意味で
あえて日立のほうに「本家」という表記をしました

書込番号:12586453

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/31 15:50(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんが答えていただいてますが、XP03はDTCP-IPムーブの機能がありません。
DLNAではサーバーとクライアント機能両方あったと思いますが、この機能はそれとは別なので
残念ながら出来ないということです。(iLinkもなかったと思うのでRec-Pot経由とかも無理ですね)

書込番号:12586661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/01/31 16:12(1年以上前)

方法として、
XP03内蔵HDDから、
カセットHDD iVDR-S へコピーorムーブをすれば、
そのiVDR-SをXP05に挿入して
BW690へDLNAダビング(ムーブ)できる可能性はあると思いますが、
XP05本体が必要です。


ぴーすけぴーすけさん 

>日立のWooo

型番が不明ですが、
2008年以降に発売されたWoooはi.LINK非搭載なので
DVL-BR10でもi.LINKダビングは無理です。

01シリーズなどでは、DVL-BR10にi.LINKダビングが可能です。
(どの画質モードで録画した番組でも可能です)

書込番号:12586721

ナイスクチコミ!1


piacioさん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/01 10:41(1年以上前)

万年睡眠不足さん
hiro3465さん
ハヤシもあるでヨ!さん

やはり店頭での説明通り、XP03からのムーブは不可なのですね。残念!
早速丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

皆さんのハンドルネーム、楽しいなあ^^~

書込番号:12590124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング