『DIGAのお部屋ジャンプリンクでできることは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『DIGAのお部屋ジャンプリンクでできることは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:5件

引越しを機会にBDレコーダーを購入しようと思っていますが、DLNAサーバー機能を使って自分の部屋にあるPS3とPCモニターで録画した映像を見れるようにしたいと考えています。そこでお聞きしたいのですが
@DIGAとPS3との接続に問題はないのか?
A無線LANでの接続を考えていますが、購入候補であるバッファロー(AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E)とNEC(AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE)ならどちらがいいのか?
Bリビングで録画した番組を再生中にお部屋ジャンプリンクで別の録画した番組を同時に再生できるのか?
C録画した番組はどの録画モードでも再生可能なのか?
自分でも調べて勉強中なのですが、以上の点がどうもよくわかりません。これ以外にも何か気をつけたらいい点がございましたらどうか教えてください。

書込番号:11450181

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/04 18:43(1年以上前)

分かる範囲で

1.LAN(環境)で接続するだけです。レコーダーはサーバー。PS3はクライアントになります。

2.詳しくはないですが、DRの配信では通信速度が影響するようです。11nは最低でも必要と言うことのようです。

3.可能です。ただし、パナ機の注意点はW録画中の配信は出来ません。ソニーは可能です。

4.XPなどDVD用の録画は分かりません。少なくともAVCとDRは問題ないです。

書込番号:11451145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2010/06/04 23:09(1年以上前)

> 2 無線LANでの接続を考えていますが、
> 購入候補であるバッファロー(AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E)
> とNEC(AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE)ならどちらがいいのか?

この2択ならば、5GHzの使えるPA-WR8700N-HP/NEです。

書込番号:11452430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/05 08:56(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。
休みの日に録りためておいた番組を見たいのですが、リビングのテレビは嫁や子供達に占拠されがちですので、PS3で2番組同時再生できるのは非常にありがたいです。リビングのテレビがビエラなのでこの機種を買おうとは思っていますが、W録画中の再生やPS3との相性とかを考えるとソニーのBDZ−RX55も候補として上がってきて悩ましいところです。ところでソニーのおまかせリモコンの機能でパナソニック製テレビも操作できるとありますが、操作性やレスポンスなど快適に使えるレベルかどうかご存知でしょうか? 現在はDIGAのDVDレコーダーのビエラリンクでほとんどテレビのリモコンは使っていないのですが、もし違和感無くテレビのチャンネルや入力切替、番組表を見るなどの操作が行えるのならBDZ−RX55でもいいかなと思っています。

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
現在も無線LAN環境を使用していますが、かなり悪戦苦闘した記憶がありこれ以上いろんなものを自分で接続できるのか怪しいところです。「5GHzの使える」というのも正直良く理解していませんが私もNECの方がいいのかなとなんとなく思っていましたので背中を押してもらえた気分です。値段は少し高くなりますがアドバイスを参考に自分でももう少し勉強して購入に踏み切ろうと思います。

書込番号:11453858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2010/06/05 11:59(1年以上前)

> 「5GHzの使える」というのも正直良く理解していませんが

2.4GHz の方はチャネルが少ない上に、非常によく使われているので、
干渉を受けてリンク速度が遅くなる可能性があります。

近所の無線LANのアクセスポイントや電子レンジ・親子電話・ワイヤレスヘッドフォン等など。

5GHz の方はチャネルが多い上に、あまり使われていないので、
干渉を受けることは殆どないです。

またイーサネットコンバータに接続する機器次第ですが、
NECのイーサネットコンバータはGigabit Ethernetに対応しています。

書込番号:11454479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/05 18:37(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
アドバイス、とても参考になりました。無線LANの方はNECのほうでいこうと思います。後はパソコン2台、プリンタ、レコーダー、PS3などを無事つなげられるよう頑張ってみます。

書込番号:11455828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング