『視野角とミシミシ音』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『視野角とミシミシ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視野角とミシミシ音

2010/09/06 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

スレ主 eichiyaさん
クチコミ投稿数:15件

今、かなりお買い得価格になっているので、購入を検討しています。
500EXが安いので一番の候補ですが、LEDの700EXも
検討しています。

が、700EXは、ピシピシとという音(TVが温まったときに
きしむ音?)が発生するという書き込みを 数件見つけました。
こちらの 500EXはどうですか?

あと、視野角が狭いようですが、700EXほど「視野角が狭い」なる
書き込みも少ないように思いますが、実際はどうでしょうか?

私が店頭で見たときは どのTVを見ても「白くて見づらい」と
いうことはなかったのですが、それは店頭では そう見えるだけで
実際家の中だと違うものなのでしょうか?
(それとも私の目のせいかな?)

書込番号:11870516

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/06 21:45(1年以上前)

解る方だけ。

>どのTVを見ても「白くて見づらい」ということはなかったのですが、それは店頭ではそう見えるだけで実際家の中だと違うものなのでしょうか?

どの様に確認しましたか?

明るさ(店頭は明るい)で見え方が違うと思いますが、その差で大きく違うということは無いと思いますけど。


このクラスに採用されているVA方式,IPS方式のパネルは、角度を付けていくと徐々に”白っぽく”なっていきます。

徐々にというところと、”白っぽく”というところが微妙なところで、各自の許容度が違ってきます。
ある人は僅かに変化してもそこで不可の人も居れば、白くなっていても内容が見れれば良いという人も。

この機種は、VA方式ですから、更に広いIPS方式よりは狭いですが、結局は各自の視聴環境と自分の目で見ての許容出来るかどうかです。


書込番号:11870861

ナイスクチコミ!1


スレ主 eichiyaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/06 22:33(1年以上前)

m-kamiyaさん

>どの様に確認しましたか?

目的のTVが陳列してあるコーナーの端の方まで行って、
確認しました。
が、今思い返すと 体は端へ移動しているものの、
無意識のうちに 角度をさけて 首だけピョコっとTVに
向けてたような気がします・・・(汗

視野角については 店頭と家での違いはないと教えて頂いたので、
もう一度確認してきたいと思います。

余談ですが、アクオスも同じパネルだったと思いますが、
よく売れているということは 買った方は TVは正面から
見てる人が ほとんどなのでしょうか。

40型だと 家族でリビングで見るご家庭も多いと思いますが、
視野が ハズレな席に座るはめになる人が 出てくると思うのですが。
そのハズレの席は 多分私になるので、十分に確認しておかねばと
思ってこの質問をしたわけです(笑

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11871248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/06 23:08(1年以上前)

スレ主さんもご家族も、より幸せになりますように、三菱リアル40MZW300をオススメしておきます。

三菱独自のオートターン機能で、ハズレの席の可能性は、ぐっと少なくなります。というか、0に近くなります。ありそうでない機能、すこぶる便利です。

音質も、ミシミシ音は当然なく、液晶テレビの中でも3本指に入るレベルで、素敵な良音が聞けますよ。

書込番号:11871465

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/07 00:00(1年以上前)

>アクオスも同じパネルだったと思いますが、よく売れているということは 買った方は TVは正面から見てる人が ほとんどなのでしょうか。

正確には解りませんが、視野角を気にしている人が少ないというか、液晶が角度に弱いデバイスという認識がない人が多いのでは?
店頭で見ていても、視野角をチェックしている人をあまり見ないので・・・

買ってから気づいた人も多いと思います。


>視野が ハズレな席に座るはめになる人が 出てくると思うのですが。

視聴環境&配置次第ですからね。>視野角

この掲示板では、IPS方式を支持する人が多いですが、それは視野角が広い点ですから。


私の場合、リビングは12畳ですが、正方形に近く、着座位置もテレビの対面と、角度の方は30°くらい。

逆に、台所兼食事するところは、6畳長方形。
以前は、短い辺のところにテレビが有り、その際には左右視野角は少なく、液晶テレビに買い替える際に長手方向の壁に移動したため、広い視野角が必要になりました。

結局、視聴環境を頭に入れ、自分で確認するしかないと思います。


書込番号:11871794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/09/07 00:20(1年以上前)

まず何より、SHARPが一番良いという先入観で購入している人が多いからではないでしょうか。

話は本題に戻りますが、EX700はSHARPパネル、EX500は三星パネルのはずですから、視野角ではIPSには負けますが、EX500の方が有利ですね。

書込番号:11871903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tenisuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度4

2010/09/07 00:47(1年以上前)

携帯でとったので荒いですが…
相当な角度から見ないと白っぽくなりませんでしたよ。(あくまで私はですが)

そんなに気になさらないでも良いかと。

書込番号:11872045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/07 07:45(1年以上前)

私はシャープのSC1ユーザーですが、私の場合は買うときに、角度で白くなるというのを聞いていましたが、正面から見ますので映り込みの少なさを考慮して購入しました。
私は視力が悪く乱視も入っているし、白さは見る角度で防げますが、反射は難しいので、反射の少ないVAパネルのSC1にしました。

私はシャープ信者ではありません。まあ東芝信者ほどはいないと思いますが・・。

貧乏なので、少しでも安く良いものを買いたくて、他の機種もしっかり見てから購入しました。

書込番号:11872686

ナイスクチコミ!4


スレ主 eichiyaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/07 18:08(1年以上前)

m-kamiyaさん、よりどりちどりさん、LR Fanさん、
tenisuさん、空想大好き天然親父さん、

丁寧な説明や製品の情報、画像のUPや実体験、購入法、
良機種を教えて下さったり、ありがとうございます。m(_ _)m

三菱リアル40MZW300、ネットが見れないのが残念です。

各社のTVのイメージとして、日立と三菱は録画機能をプラス
しているイメージだったので、あまり見てませんでした。
40MZW300はカタログ見ると、デザインもすっきりして好みだし、
リモコンで向きを変えられるの便利なだけに 残念です。

パナソニックは番組表が見づらい(横に出る公告の為)、東芝は
なんとなくマニアック(知識があれば使いこなせる)といった私の勝手な
イメージにより、アクオスとブラビアに絞っていったのです。

で、ユーチューブが見れるということで ブラビアに決め、
それでも やっぱりLEDがいいのか、なるべく新機種がいいのか
悩んだあげく、この安さなら失敗してもいいかな?と EX500が
第一候補になりました。

が、なるべく失敗したくないので、近日中に もう一度店頭で確認し、
店員さんにも アドバイスしてもらおうと思います。

書込番号:11874633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング