液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
有線LAN接続が出来なくなりました。
繋いでいる端子を取り外してパソコンに繋ぐと有線接続出来たのでルーターやLAN配線に問題無いと思います。
気になるのは、その頃に「バッファローのルーターのファームウェアアップデートを行い、上手く行かずメーカーサポートに修復してもらった」事です。
テレビ本体のリセットや再接続を試みましたが治りません。
良い方法無いですかね?
書込番号:24207793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nicchomanさん
こんにちは
テレビに有線LANを接続した状態で、ルーター関係の電源を一度落としてみて
再投入してみてください。
書込番号:24207805
1点
>オルフェーブルターボさん
こんにちは。
返信ありがとうございます。
やってみましたが繋がりませんでした。
それどころかルーターのネットも又繋がらなくなってしまった😵💧
書込番号:24207840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターは繋がりました。😁
書込番号:24207843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nicchomanさん
こんにちは
テレビ側でネット設定を やってみてはどうなるでしょうか。
書込番号:24207857
![]()
0点
>オルフェーブルターボさん
テレビから有線接続設定を行いました。
全て「オート」で進めましたがダメでした。
書込番号:24207871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>繋いでいる端子を取り外してパソコンに繋ぐと有線接続出来たのでルーターやLAN配線に問題無いと思います。
>気になるのは、その頃に「バッファローのルーターのファームウェアアップデートを行い、上手く行かずメーカーサポートに修復してもらった」事です。
ルーターのLAN端子のLEDは点灯・点滅していますか?
>テレビ本体のリセットや再接続を試みましたが治りません。
「テレビのリセット」って具体的に何をしたのでしょうか?
<メニューから「再起動」を行ったのでしょうか?
一度「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
出来れば、「ルーター」以下、ネットワークに接続している機器全てで「電源リセット」を行い、電源を入れる順番は、「ルーター」を起点に十分な時間を置いて、順次他の機器の電源を入れて行ってみて下さいm(_ _)m
<一気に電源を切るのは良いですが、電源を一気に入れるのだけは失敗の元になります。
特に、ルーターは、起動して使用できる状態になるまで3〜5分とかかかる場合も有るので、十分な時間を空けて電源を入れて行って下さい。
書込番号:24208253
![]()
0点
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
リセットはコンセント抜きから1時間以上開けてやりました。
ルーターのランプ点灯も正常です。
明日、バッファローのサポートセンターに今回の事象を相談するつもりです。
書込番号:24208366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/13 10:58:02 | |
| 2 | 2022/01/24 6:11:59 | |
| 8 | 2021/06/27 16:58:37 | |
| 2 | 2018/12/03 20:26:35 | |
| 4 | 2018/06/24 6:01:34 | |
| 3 | 2016/06/25 19:58:16 | |
| 7 | 2022/06/23 23:20:48 | |
| 7 | 2013/03/31 18:15:52 | |
| 6 | 2013/01/02 15:56:39 | |
| 2 | 2012/11/30 5:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








