『GPU温度について』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 登録

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオークション

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月20日

  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオークション

『GPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

GPU温度について

2010/04/02 23:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

スレ主 kurisu777さん
クチコミ投稿数:67件

このGPUで高負荷時に85度まで温度が上昇するのですが大丈夫ですかね。
搭載ファンはなんだかエンジンファンで「ヒートシンクのGPUコア接触部分には、熱伝導性に優れる銅を採用しています。」+80mmファンですよね
あまり冷えてない気がするのですがこんなものですか?

もしよかったらみなさんのGPU温度も聞かせてください。

書込番号:11179029

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/02 23:44(1年以上前)

個人的にはフルロード時に90度越えなければ問題なしと判断してます。
ただ、今の季節で85度だと夏場は不安ですね。

自分は8800GTを使っていますが、クーラーを交換しました。玄人志向の1スロット品でしたが、夏場に93度までいったので。
今は最高70度ですね。

このカードのクーラー性能自体はリファレンスよりいいはずです。
ケースの排熱不足が足を引っ張っているのでは?
あるいは筐体の配置場所が換気の悪い場所であるとか。

書込番号:11179119

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurisu777さん
クチコミ投稿数:67件

2010/04/02 23:50(1年以上前)

PCケースには18cmのサイドファンが2つ付いているので換気はいいはずです。

GPUクーラーの交換しかないのでしょうか・・・。
それともグリスを塗りなおして様子を見るか。

書込番号:11179143

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/02 23:57(1年以上前)

うちのグラボはフルロード時に90度超えるけどね。
8800GTは100度ぐらいまでいった記憶が。
交換したくても水枕ぐらいしか売ってないグラボなんで。

書込番号:11179195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオーナーR5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の満足度5

2010/04/03 00:20(1年以上前)

当方、9cmケースファン1個の構成ですが、このボードで3Dベンチをループしても75℃を超えません。
このエンジンファンは、排熱を周囲に振り撒くタイプなので、もしかしたらサイドファンが空気の流れを妨げているのではないでしょうか。
サイドパネルを外して試すことをお勧めします。

書込番号:11179309

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/03 00:25(1年以上前)

うちのもさっくり90℃超えるし、交換っつっても水冷にしますか、ってなやつだし‥‥‥。

多分グリス塗り直ししたところで温度は下がらないと思う。
アイドリング時に温度が下がりやすくなることはあっても。
なんでそう思うかっていうと、うちのはフルロード時90℃超えるけど、その温度でもファンは全開になってるわけじゃないから。
スレ主さんと同じカードは持ってないし、VGA BIOSのファン設定も見てないから確実ではないけど、
RADEONは静音重視でファンの回転数を設定してるから、85℃くらいならまだまだ余力を残した状態じゃないかと思う。

VGA BIOSを書き換えたりすれば解決しそうだけど、やかましくなるしね。
ZALMANあたりのクーラーでも買うとか。

書込番号:11179336

ナイスクチコミ!1


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/03 02:59(1年以上前)

救急ERさんもおっしゃっていますが、ケース内のエアフローを確認してみてください。一番簡単で効果的です。

自分もエアフローを読むのに苦労しましたが、サイドファンは意外と吸気か排気かの設定が難しいです。ケース前後のファンの有無によってどちらがよいか変わります。自分の場合、サイドダクトファンから排気していたのが、フロントファンを吸気方向に増設したら何故かサイドダクトもエアフローが吸気方向に変わりました。それに合わせて、サイドファンも吸気方向に変更したところケース内の温度が下がりました。

一度サイドファンを止めてみて、空気が吸われているか出てくるか、どちらか確認してみてください。エアフローとファンの方向が逆になっていると、熱い空気がケース内でかき混ぜられるだけですよ。

それでもダメなら、CCCでファン回転数を調整してみてください。
参考ページ:http://www8.atwiki.jp/hd48xx/pages/19.html

書込番号:11179729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/04/03 04:49(1年以上前)

>PCケースには18cmのサイドファンが2つ付いているので換気はいいはずです。

これで=空気の流れが良いかはわかりませんね逆にサイドファンは無い方が良いこともあります
グラボの回転数を手動操作できるのであれば上げてみては?

書込番号:11179843

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurisu777さん
クチコミ投稿数:67件

2010/04/03 09:00(1年以上前)

サイドパネルを外す・サイドファンを止めるなどの手段を試しましたが
GPUは一向に熱くなるばかりでした

グラボのファン速度をCCCで40→100にあげたところ約5度温度が下がりました
高負荷時で55〜60度に収まりました。
ただ非常に騒音がすごいです

もうすこし思考錯誤してみようと思います。

書込番号:11180233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/04/03 09:47(1年以上前)

私のリファレンスタイプのHD5870で室温20度でベンチかけても
回転数1450で固定ですが50度です

書込番号:11180388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオーナーR5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の満足度5

2010/04/03 10:23(1年以上前)

先だっての書き込みより(75℃)若干オーバーしたところもあるけど
直後にファンスピードが上がり、75℃を維持しようとしています。

室温19℃ CorClook 900 MemoryClook 1300 
ウィンドウでのHeavenベンチマークテスト

このケース環境で、GF9800GTでは85℃以上は普通にでてましたが…。
なるべく温度は上がってほしくないものです。

書込番号:11180519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオーナーR5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の満足度5

2010/04/03 10:25(1年以上前)

追記
アップロード…抜けてました。

書込番号:11180531

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurisu777さん
クチコミ投稿数:67件

2010/04/03 12:05(1年以上前)

ファンの速度を上げれば温度を低く保つことができますが
非常にうるさいのでGPUファンの購入も頭に入っています。

そこでですが何か静かでおすすめののクーラーってありますか?
もし壊れたら元に戻せば保障は大丈夫ですか?

書込番号:11180914

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/03 12:16(1年以上前)

>もし壊れたら元に戻せば保障は大丈夫ですか?

だめです。GPUクーラーをはがした時点で保障が切れますので。

http://www.zaward.co.jp/vga-acceleros1rev2b.html

ものがちゃんとつけばこれにファンつけるのがいいんじゃないかな?

書込番号:11180951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/03 16:15(1年以上前)

皆さん軒並みに景気良い数字ですね(笑)

ウチの8800GT(65nm)だと無負荷で30℃後半、各種ベンチテストはMAX60℃を超える程度です。
室温約18℃、増設カードは他に無し。クロックは標準のコア600/メモリ900MHzで
VGAクーラーはファンレスのS1に換装、12cmファンで800回転をゆるゆると送風してます。
(リファレンスクーラーだと普段は50℃近辺、負荷がかかると80℃を超えておりました)
クーラー交換により、温度もそうですがファンノイズが無くなったのが良いですね。

あと動作中は基板上の各チップ類が発熱しますが、これに空気が行き渡り温度を下げてます。
(特に補助電源コネクタ周辺の放熱シンクは温度が下がるのが分かります)

やりたいゲームもなく無駄なグラフィック性能と納得しつつこのまま放置の予定です。

書込番号:11181783

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurisu777さん
クチコミ投稿数:67件

2010/04/03 18:36(1年以上前)

念のためVGAクーラー探し回ったのですが、5770対応のものがない・・・。

やはりファンの回転数上げるしかないんでしょうね

書込番号:11182335

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/03 22:03(1年以上前)

>念のためVGAクーラー探し回ったのですが、5770対応のものがない・・・。

もうちょっと待てば既存の製品も検証が終わるので正式に対応と明記するようになります。
今は検証がすんでないんでしょう。
特に前シリーズから大幅にカードの構造が変わったとかはないんで普通に既存の製品がつくと思いますよ。

>ウチの8800GT(65nm)だと無負荷で30℃後半、各種ベンチテストはMAX60℃を超える程度です。


ベンチ程度であればうちの8800GTも60度いかない程度だった気がします。
フル負荷かなと思い。
OCCTのPowerSupplyでフル負荷かけるとえらいことに。

書込番号:11183298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/04/04 07:23(1年以上前)

個体の当たりはずれも(コアも含む)やグリスの状態でも温度は変わるでしょうね
HD5870が故障して新品交換されましたが5度も平均で上がりましたよ(苦笑)
グリスの塗りかえも効果がでる可能性があるけど換装と同じで保証が切れますね
カードの裏側を冷やすのも効果が出る場合がありますよ

書込番号:11185000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/04 08:09(1年以上前)

カード自体に手を入れない方法としては、ケース内部にケースファンを仕込んで、
カードに風を当てるという手もありますよ。

例えばこんなやつhttp://www.scythe.co.jp/cooler/pc-aircon.html

書込番号:11185099

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurisu777さん
クチコミ投稿数:67件

2010/04/04 23:25(1年以上前)

システムファン購入を検討します。

ありがとうございました

書込番号:11189058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)
MSI

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月20日

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング