『BIOS書き換えについて助けてください!』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 登録

P6X58D Premium

「USB 3.0」や「Serial ATA 3.0」に対応した「X58 Express」搭載LGA1366対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

P6X58D PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月21日

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

『BIOS書き換えについて助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D Premium」のクチコミ掲示板に
P6X58D Premiumを新規書き込みP6X58D Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS書き換えについて助けてください!

2011/05/07 21:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D Premium

クチコミ投稿数:14件


昨日、特に意味もなくBIOSのアップデートをしてしまいました。
0506から1402にです。
何か困っていたわけではないのですが、たまに落ちることがあったりしたので
安定するかと期待して・・・・
アップデートはWindows7からAsusUpdateを使いました。

アップデート自体は無事すんだのですが、再起動したところWindows7が起動初期に
ブルーバックになり、すぐにリセットがかかってしまいました。
復旧モードでもどうにもならないので、BIOSを0506に戻そうとしたのですが・・・
何をやっても戻りません。

Windowsは起動しないのでAsusUpdateは無理ということで、EZflashを使おうと
したのですが、バージョンチェックで古いものとわかると弾かれてしまいます。
FreeDOSで起動しAFUDOS241を使ったのですが、同様に古いからダメだといわれて
しまいました。
色々調べて古いAFUDOSならば、ということで、AFUDOS207を使ってみたのですが
Advance Checkで「The main BIOS checksum is bad」などと出てとまってしまい
ます。その後AFUDOS219で/nオプションをつけてみたところ、Advance Checkで
止まってしまいました。

Windows再インストールでなんとかなるんでしょうが、こんなことになると
思っておらず設定等をメモしていないため、気が遠くなります。

これ、なんとか古いBIOSに書き換える方法はないのでしょうか。
どなたかご存知の方はお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

書込番号:12983305

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/07 21:05(1年以上前)

80ぷーすらさん こんばんは。
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

ハズレでしたら ごめんなさい。

書込番号:12983328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/07 21:25(1年以上前)

BIOSアップデート前はICH10RのSATAはAHCIモードで、IRSTインストールしてあった、と予想。
BIOSアップデート後、これがIDEモードになっててブルー画面、がありそうな線かな?

書込番号:12983444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/05/07 21:33(1年以上前)


>BRDさん、ひっとえんどら〜んさん 

こんな短時間に2件も返信いただきありがとうございます。
ただいま藁をもすがる思いでBIOSをわざと破壊し、CrashFreeBios3経由で
やってもみたのですが、同じく古いものは入れられない、とはじかれて
途方にくれていました。

CMOSクリアと設定の見直しをやってみます。
とりあえずBIOSを戻してから・・・・

取り急ぎ、お礼まで。

書込番号:12983486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/07 21:59(1年以上前)


>ひっとえんどら〜んさん

直りました、本当にありがとうございました!!
BIOS設定でIDE⇒AHCIに変更、あと怪しそうなところでPnP OSをYesにして
再起動したところ、何事もなかったかのように起動しました。

本当に、本当に助かりました。ありがとうございました!!

書込番号:12983608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6X58D Premium」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの能力UP 8 2021/01/16 22:00:48
マザーボードから音 8 2013/01/22 12:58:42
746GBしか認識しません・・・ 8 2012/05/28 23:03:37
USBマウスの認識エラー 8 2011/05/11 20:37:58
BIOS書き換えについて助けてください! 4 2011/05/07 21:59:50
WOLの設定について 3 2011/03/08 18:39:42
OSインストールできません。 4 2011/03/03 18:59:03
BIOS更新 1301 0 2011/01/30 1:33:08
拡張スロットの仕様 4 2011/01/18 23:49:44
WinXP ProにAHCI(Mervel)の組み込みで助けてください 7 2011/01/08 16:19:17

「ASUS > P6X58D Premium」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D Premium
ASUS

P6X58D Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月21日

P6X58D Premiumをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング