『ソフトバンク「HTC Desire X06HT」4月下旬発売??』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク「HTC Desire X06HT」4月下旬発売??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信52

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク「HTC Desire X06HT」4月下旬発売??

2010/03/28 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件

ソフトバンク「HTC Desire X06HT」4月下旬発売??
CPU:1GHzのSnapdragon
メモリ:576MB
OS:Android 2.1(HTML5やFlash対応)

この情報は本当なのでしょうか?

このタイミングで・・・
孫社長恐るべし・・・。

書込番号:11154453

ナイスクチコミ!1


返信する
FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/28 19:01(1年以上前)

これでXperiaのAndroid 2.1アップも必須かな。
Androidもより活性化されるので、孫さんに感謝。

書込番号:11154504

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/03/28 19:03(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/
もうソフトバンクのところに載ってますよ。

auの発表前とXperiaの発売前ですから、やりますね。

>価格は“月月割”を適用した場合の実質負担で、およそ1万2000円の見込みです。
と書かれているけど、本当だろうか?ドコモより本気度が伝わるよね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/017/17282/

iPadもソフトバンクがやるという話もあるようですし。

書込番号:11154519

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/28 19:47(1年以上前)

SBMのHPに

SoftBank 3Gの場合、USIMカードが取り付けられていない状態では、ワンセグの視聴やカメラ機能などをご利用いただけません。
との記載があるので、カードなし動作はほぼ限定されてしまうようですね。

しかし、何とも憎いタイミングで最高機種を投入ですね。
当然、話題のマルチタッチ対応ですし、FMラジオやFlash対応ですので
iPhoneには抵抗がある人にも朗報ですね。

書込番号:11154704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/28 20:04(1年以上前)

おそらく月額もドコモよりかなり安いでしょうね。
ドコモが先駆者の筈がドコモが後追いしている気がしてなりません。
挙句のはてに末端価格も実質12000円。
モノは似た物ですからドコモのぼったくりと捉えられても致し方ない。

書込番号:11154789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/03/28 20:12(1年以上前)

Xperiaもせめてもの対抗策として早期バージョンアップを実現してほしいな。

私の中で本当にほしい端末ベスト3(国内販売予定の物)は 1位iphone 2位Desire 3位xperiaです。
私は電波エリアの関係でdocomo以外のキャリアの選択肢がないため3位しか選べない。上位を選べないのは辛い。正直怒りさえも感じる。
個人的な意見で申し訳ないが…

書込番号:11154831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/28 20:34(1年以上前)

このニュースを聞いて予約を取り消した方もいらしゃるでしょうね。
完全にマルチタッチ対応してますし...
たった一ヶ月で販売にこぎつけるなんて凄い...
気取ってAndroidを掲げていたドコモはさぞ恥ずかしいでしょうね。
ソニーもドコモに急がされて結局独自UIは無しになりそう。
でもドコモユーザーなのでとても迷いますね。
予約取り消した、取り消す予定のかたはおられますか。

書込番号:11154943

ナイスクチコミ!4


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/28 20:38(1年以上前)

タイミングと内容はさすがソフトバンクって所ですね。
ただApple社に訴訟を起こされているHTC社の物を出すって敗訴した時はどうするんだろ。
マルチタッチも対応しているようですし。
あとApple社との関係も気になりますね、ホント良く出せたなぁ。
最近は課されたノルマ等の為に安売りしていて内心は微妙になっているみたいだけど、さらに両社間の状態が悪化しそうですね。

書込番号:11154960

ナイスクチコミ!2


¥Zさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/28 20:45(1年以上前)

希望的観測でしかないのかも知れませんが、将来的にXperiaがバージョンアップしてもろもろの機能に対応させたらHTC Desire X06HTの優位な点がほとんど潰れてしまいますよね?
デザインもXperiaの方がスタイリッシュに見えますし(これは好みの問題ですが)。

まあものの見方っていうのは一つじゃないので一概には言えないと思うのですが、私は大して魅力は感じませんでした。

書込番号:11154994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/28 20:54(1年以上前)

Flash対応をうたっていますが・・・
スマホなのに、FlashLiteってのが気に入らないです。これじゃ、PC向けに作ったFlashのほとんどは閲覧できないですし。
はやくFlash10.1がリリースされればなーと思っています。これが、真の意味でFlash対応の瞬間だと思います。
というわけで、私にとっては、xperia≧HTC Desireです。

書込番号:11155046

ナイスクチコミ!7


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/28 21:02(1年以上前)

ハードウェアとしては有機ELとバッテリーのもちは魅力的な優位点ですね。
後はiPhoneと同様にパケット値下げして、docomoも対抗してパケット値下げしないかな...。

書込番号:11155088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/03/28 21:04(1年以上前)

どうでもいいですが、Xperiaのクチコミ板でHTCの話題で板を使うのやめませんか?

せっかくの価格.comのクチコミ板が・・・。

そんなにHTCがすごければ買えばいいし他でやってくださいと思います。

発売間近で皆さん色々とXperiaの情報を見たいんですから。

ドコモ批判もXperia批判も、嫌なら使わなければいいのにと思うのに。

なんでも凄ければいいわけでもないし、現にソニエリが好きな方は
全く興味もないと思います。ハイ!

スペックの比較等でとかならわかりますが、孫さんが凄いなんて話はSBのどこかの板でお願いします!


書込番号:11155103

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2010/03/28 21:18(1年以上前)

HTC desire良さげですね。ドコモからも出ないですかね?出そうな気もするし、auもおそらくネクサスワン出すだろうし、もう少し待ってたらいろいろアンドロイド端末が出揃いそう。ほぼ同じ端末ならあとは価格が勝負ですよね。端末代やパケ放題の上限額を下げるとかってならないかなぁ。

書込番号:11155194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/28 21:26(1年以上前)

有機ELは発色が良く省電力ですが、
焼き付きが気になりますね。
まぁ、携帯で長時間同じ画像を表示することは
あまりないかもしれませんが。

ちなみにX06HTの待ち受け画面の時計表示のデザイン、
20年位前の時計を思い出すので個人的に拒否反応を起こします^^;

書込番号:11155235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/28 21:31(1年以上前)

他社から良いアンドロイドを出せばバージョンアップも早いかもね?

自分はDOCOMOとソニエリとデザインが一致してますので揺らぎません!

書込番号:11155266

ナイスクチコミ!5


スレ主 KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件

2010/03/28 21:37(1年以上前)

Letter Beeさん

ごめんなさいw
悪気があって投稿した訳ではないです。

docomo以外は全く考えていません。
XPERIAは買いますよ。

だだ真相と皆さんの意見が聞きたかっただけです。

気を悪くしないでくださいね。

書込番号:11155311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/03/28 22:03(1年以上前)

TZ4460Pさん誤る必要はありませんよ。

何もこの掲示板はXperiaの良い面だけを取り上げる為だけにあるのではないと思いますから。
あえてDesir発売の情報を取り上げるのも良いんじゃないでしょうか。
docomoさんには良い薬ですよ。

書込番号:11155452

ナイスクチコミ!8


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/28 22:08(1年以上前)

スペックが凄かろうが何だろうが、孫のエリアと月に1000万パケットっていう上限だとスマホは使いたくない。
無料で自宅や店舗に対して小型基地局を提供するとなっているが、
それを施行したあとの減益で会社に影響は出ないのだろうか??
もし影響が強く出た場合は改悪の常連孫だから、ユーザーにしわ寄せがくるかも。そんな心配もしてしまう。

書込番号:11155486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2010/03/28 22:27(1年以上前)

KATZ4460Pさん

情報は、全然悪くないですよ。こちらこそ申し訳ありません。

最近ここを見ていると、それなら買わなきゃいいじゃんとか思ったり。
docomoを批判ばかりしてるのにdocomoを使っている人がおおかったもので。。。

そんなに良いものが出るんなら、Xperia買わなきゃいいじゃんって思ったもので。
本当に欲しい人が買えない状況なので。

なんかしょうがなく使ってやってます(買ってやろうかな)的な人は寂しい人ですね。


きっとプランなどをdocomoが大幅に他社に先駆けて提案すると独禁法を持ち出すんだろうし
ユーザーがどんどんモンスターになっていく世の中ってと感じています。

すみません。掲示板汚してしまいました。

このスレの返信は、もうやめます。

書込番号:11155614

ナイスクチコミ!4


スレ主 KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件

2010/03/28 22:30(1年以上前)

スットコ 1・2・3 さん
ありがとうございます。
少しホッとしました。

書込番号:11155637

ナイスクチコミ!0


スレ主 KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件

2010/03/28 22:36(1年以上前)

Letter Beeさん
私の書き込み方も悪かったので
気になさらないで下さい。
書き込み宜しくお願いします。

書込番号:11155677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/03/28 22:49(1年以上前)

まぁ、Desireは知りませんでしたが、SoftBankからもauからもANDROID出るのは決まってましたから今更ではあるんですがね。
auからnexus one出るらしいし、コレ発表4月31日にされたら、また誰か騒ぐんでしょうねw

書込番号:11155789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/03/28 22:51(1年以上前)

間違えた。
3月31日です^^;

書込番号:11155800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/28 23:09(1年以上前)

何が出るのかは知りませんが、3月30日にauがGoogleと新製品を発表するらしいですね。

書込番号:11155947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/03/28 23:22(1年以上前)

衝動買い多すぎ・・・さんそれです
30日でしたかスイマセン^^;
WMとANDROIDらしいですが…

書込番号:11156047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/28 23:36(1年以上前)

ぼくはDesireの情報が出たとき、真っ先にこの板見ました。
XperiaのOS1.6とマルチタッチがどうなのかな?Googleの都合?SONYの都合?アップデートいつするの?価格はどうなのかな?と思っていたので。
案の上情報がガンガン集まっていますねw
Xperia優位は動かないという意見もあって、ナルホドと思います。
まあ、Desire情報は板が出来たらそっちに移動だと思いますが「このタイミングでDesireがSBMに出ることが、携帯業界にとってどういうことか」がXperia板に乗るのは自然に思えます。
SBMもdocomoもauも切磋琢磨してがんばれ〜!

書込番号:11156147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/03/28 23:41(1年以上前)

SBのアンドロイド発表のニュースの前後にXPERIAのアップグレードのニュースあったけど2、2だって。2、2!もしかしてマルチタッチとか省いたバージョンアップ?

書込番号:11156172

ナイスクチコミ!2


スレ主 KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件

2010/03/28 23:50(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
こんにちは
HT-03A発売の時はお世話になりました。

しかし国内アンドロイド順調ですね。
遂に3キャリアでiPhone包囲網を
形成したわけですし
Googleの思惑通りなんでしょうか?

とゆうことは順番的に次はdocomoで
来たるべき決戦用に
【Nexus Two】もすでに用意してるんでしょうかね〜?

書込番号:11156237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/03/28 23:58(1年以上前)

KATZ4460Pさんこんにちは^^

まさにそれですね
Nexus Two以降がかなり優れてるらしいですね。名前は変わるかもりれません^^;

てか、私的にはスマホがまともにフラッシュサイト見れるようになれば満足です。
HT-03AもXperiaも対応したらそこで自分的には目的達成です。
もちろん、劇的にハードがスペックアップしたら即買いますが^ー^
早くいろんなサイトで動画が遜色なく見れるようになって欲しいです^^

書込番号:11156305

ナイスクチコミ!1


スレ主 KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件

2010/03/29 00:04(1年以上前)

クエン酸サイクルさん
ありがとうございます。
私も同意見です。
いろいろな情報が集まればと思っています。
携帯電話業界がドンドン
活性化して欲しいですね!


重力は別次元の漏れさん
情報ありがとうございます。
マルチタッチ、XPERIAは対応しているのでしょうか?

バージョンアップは早まると良いですね。
でも急ぎ過ぎて不具合だけはやめて欲しいですww

書込番号:11156336

ナイスクチコミ!1


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 00:14(1年以上前)

私はSBMが嫌いなので、当然のようにXperiaを購入します。
通話エリアも全然違いますしね。
ただ、孫社長の「ソフトバンクが出すからには後手には回らない。先手を取る」と
言うコメントは、やはりdocomo以上の本気度を感じますね。
蓋を開けてみれば、高額かつi-modeの対応も不明確。
もうちょっとdocomoの本気度を見せて欲しかったなぁとdocomoユーザしては切に
思います。
同じように、長い間、i-phoneにストレスを感じてたdocomoユーザも多いハズ。
それを一気に払拭する勢いでxperiaを出して欲しかった。
今年後半の2.2対応とか、パケ・ホーダイの値下げとかでSBMの優位性を消していって
欲しいですね。

書込番号:11156408

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/29 01:06(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=LrFqDECgjkk
バージョンアップすれば速くなりますよね?

書込番号:11156668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 01:38(1年以上前)

ネットはHTC desireの機種の話題ばかりになっていますね...
YouTubeでdesireをみたところ、画面がとても滑らかな動きをしているのです。
iPhoneとまではいかないものの、スクロールの余韻やズレがなく、マルチタッチも滑らか。
一方のXperiaはカクカクする部分や、写真のスクロールも機械的にカクカク...
スクロール余韻も無く無機質さが感じられました。バージョンアップしたら直りますよね。そう信じるしかないでしょうか。
しかし液晶の質も関係していて...


書込番号:11156765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/29 08:51(1年以上前)

便乗質問ですみません。
Xperiaが2.2になるということですが、これは4/1に買ったロットにも当てはまるんでしょうか?
(つまり、OSはアップデートできる?)
スマートフォンはどんどんアップデート出来るのが身上のような気もしますが(メジャーバージョン以外に細かい不具合とか当然あるだろうから)これだけの大アップデートとなると〜。

そして、Xperiaの2.2へのアップデート時にマルチタッチがどうなるか。
これは誰もわからなくて、AppleとGoogleの係争次第ですね?
(HTCのもそのうち無効化されたりして。4月下旬に出るDesireがある意味レアになったりして。それはないか!?)

あと、フラッシュの対応についてですが、フラッシュはマウスオーバー(上にマウスが来るだけ)、押し込みという2つのアクションがなければならないのも、iPhoneに移せない一因とされていますが、Desireはジョイスティック装備で、マウスポインタだけの移動もできそうですね!?
(実は携帯液晶はタッチの方が全面アクセスしやすいのでマウスポインタだけの移動もタッチとうまく絡めて欲しいんですが・・・)

明日発表のau機も注目ですね。
ぼくは現在 iPhone 3GS を使っていますが、iPhoneの新型も気になります。
いずれにしてもメーカー競争でユーザーには楽しみな今年前半ですね。
最初に火をつけたのは間違いなくXperiaですが!

書込番号:11157283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/29 10:06(1年以上前)

>あと、フラッシュの対応についてですが、フラッシュはマウスオーバー(上にマウスが来るだ
>け)、押し込みという2つのアクションがなければならないのも、iPhoneに移せない一因とさ
>れていますが、Desireはジョイスティック装備で、マウスポインタだけの移動もできそうです
>ね!?
>(実は携帯液晶はタッチの方が全面アクセスしやすいのでマウスポインタだけの移動もタッチ
>とうまく絡めて欲しいんですが・・・)
マウスオーバーなどは、Flashコンテンツ実装側の問題なので、adobeはそんなに意識していないように思いました。
Flashコンテンツ作成アプリーケーションであるFlashの最新バージョンCS5では、通常のFlashと同じソースでiPhoneアプリをコンパイルしてくれる機能が付いています。いつごろ発売されるんだろうか??(私は6〜7月と踏んでいます)
あと、現時点でOS2.X系で対応しているのはFlashLiteであり、PCサイトのFlashを閲覧するには実力不足・・・

書込番号:11157502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 10:12(1年以上前)

??AppleとGoogle??
建前上はHTCじゃなかったでしたっけ?
一応HTC Desireはこのタイミングでマルチを謳っているので関係ないと思います。
また、アップデートが丸ごと消してのFlashなら期待できますが
たぶんDoCoMoが触った設定ファイルはアップされません。
なのでおそらくマルチはさようならでは?

(Xperiaに羅針盤が入っているという噂から初期のROMは既存の
焼き直しだろうと…であればマルチは実装されていますが止められているので
動かない。上書きインストールで設定ファイルが変わらなければ…やはりダメ
だろうと…)

PCで試した限り、OSに依存しない設定ファイルの変更は上書きインストールでは
変更されませんでした。

なのでマルチタッチは期待薄かな。
あとRootedも多分丸ごと壊さないと無理。
HTC端末は実績が豊富なので問題ないですがソニエリは…海外エンジニアも
対応してくれないようなきが…

ネガティブな書き込みですみません。
SBMがDesireを出すという記事に激怒しているので…
(WMではTG01をパクリ、こんどはAndroid…SBMはiPhoneだけで十分だろと…)

書込番号:11157526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/29 10:51(1年以上前)

なんでここなのかと(笑

書込番号:11157640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/29 10:59(1年以上前)

>Xperiaが2.2になるということですが、これは4/1に買ったロットにも当てはまるんでしょうか?

私は、これが公式ソースとして発表されてからSO-01Bの購入を検討しようかなと思っています。

ただ、期待して待つのはヤメようかなという考えも芽生えてきている。
清水の舞台から飛び降りるつもりで、OS:Android 2.1が確定しているX06HTへ。ハハハ

書込番号:11157667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 11:17(1年以上前)

マルチタッチはHTC独自機能でしたかいな。
X06HTにするにも9975円をドコモに取られるし…
だからといって1年前からXperiaをずっと待ってきて発売を目前にして他の機種に移るのも…
Xperiaが2.2になるのは2010年後半のはずでは?
それまでずっとX06HTの2.1の自慢話を聞かされて使いづらさに耐えなければいけないことになりますよね。
それにもしソフトバンクは月額4900円!なんて出たら惨めですね…

書込番号:11157705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/03/29 11:42(1年以上前)

SBは基地局倍増と家庭用に無料配布と正式に発表あったので、エリアは広がっていくだろうし、パケ代はドコモより安いし、ドコモのガラケーとSBのこの機種との2台持ちの方が良いんじゃないかとゆれてます。

書込番号:11157772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/29 11:52(1年以上前)

重力は別次元の漏れさん
iPhoneについてはドコモやauよりパケット代は安いと言えるけど、Andoroidについてはどうなるか分からないよ。
WMと同じ扱いなら上限はドコモと一緒だし、下限はドコモの方が安い。

というより。
iPhoneだけ特別扱いしないでWMやAndroidもiPhoneと同じ料金体系にしてもらわなくちゃおかしいと思う。
料金体系も増えていくばっかだし、一本化して欲しいね。

基地局倍増は半信半疑だけど、基地局を増やすのは大幅はコスト増になるだろうから、料金にも影響するんじゃいかと心配。

書込番号:11157803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 12:13(1年以上前)

>iPhoneだけ特別扱いしないでWMやAndroidもiPhoneと同じ料金体系にしてもらわなくちゃ
>おかしいと思う。
持論で良いと思います。
もう少し詳しく。
現行では個人代理店販売規定を組んで購入する端末はiPhoneだけと思います。
要は全くサポートを気にしなくて良い端末はiPhoneのみ。
他の端末はSBMが一定のサポートをしなくては行けないと思います。
その分iPhoneは安いのかなと…

後やっぱりこの機種勝ちかな。
スティック(ボール?)ついている段階で開発者受けすると思うし。
Xperiaはどうにもこうにも独自性があるような気配が。
これってオープンソースの世界では敬遠されませんかね。

auのNexus…こっちも興味が…唯一テザリングをプランに組み込んでいるキャリアから…
SBMは学生タダを始めるし基地局倍増。
これからどんなふうにしわ寄せ考えるのでしょうか…
つい先日小遣い1億ばら蒔いたばかりですもんね。

書込番号:11157870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/29 12:26(1年以上前)

なるほど。
サポートコストが少ないために安くできると。
たしかにそうなのかも。
でも、実際にはソフトバンクショップでもサポートはしているし、お客が来たら全部アップルストアに流してるわけじゃなかったような気がするんだけど。
(俺はサポート受けたわけじゃないから予測半分ね)
ただ、iPhoneは端末代も安いし、特別力を入れているんだなと思う。

持論なんてものはないけど、気持ち的に同じにして欲しいってだけなんかな。
毎月1,500円ほどの差って年間で見るとかなりでかいし。。。

今年もお小遣いは続行でしたっけ?

書込番号:11157907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 12:27(1年以上前)

いずれにせよXperia発売を目前にしてこんなに魅力な機種を放り込むソフトバンクを恨むばかりです。

書込番号:11157911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/03/29 12:28(1年以上前)

すいません勘違いでしたか、wifiプランっていうのは、i phoneだけのプランですか。 Xperia買う気だったけど、ユーザーレビューとか読んだらスルーしそう。

書込番号:11157921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/29 12:37(1年以上前)

Desireのスレが出来たみたい。
そちらに移動の方がいいかも。

書込番号:11157952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/29 13:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
Desireの話題はDesire板に移行します。
Xperiaの話題としては
・Android2.2は今年後半
・それでマルチタッチができるようになるかは不明だが望み薄
・4/1に買ったXperiaが2.2にバージョンアップできるかは不明
ということですね。

それから、マルチタッチでAppleから訴えられたのは名目上HTC(Nexus Oneも)ということですね。
こちらも誤解していました。

確かにXperiaは良くも悪くもソニエリの色が強く出た独自の製品で、ソニエリのカラーやデザイン性に魅せられた方はこちらの製品をそのままお買い求めになるんだと思います。
HTCはちょっと、好みもあると思いますがもっちゃりしていますね。

一方スマホの先進性や遊び心、Google vs Appleやキャリア間の競争による洗練、Androidのオープン性を優先する人はDesireかauのNexus Oneをにらんで、ということになりますね。
単純に最新のスマホが欲しいと思ってXperiaを検討していた方は、ここで検討しなおしに入られるのも当然だと思います。

当然その検討の中には、Flash Liteやマルチタッチ、ジョイスティックの使い心地も入ってくるでしょうね。

今年はiPhoneのSIMフリー、docomo参入もないとは言えない(先日孫社長にこの件を誰かがTwitterで振ったら「端末が一気に5万円高くなります」とだけおっしゃっていたので、否定的ということでしょうね)わけで、いろいろ楽しみです。

書込番号:11158130

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/03/29 14:30(1年以上前)

ソニエリ Xperia のマルチタッチ非対応、ハードウェアにも原因
http://japanese.engadget.com/2010/03/29/xperia-x10/

書込番号:11158336

ナイスクチコミ!1


kongouさん
クチコミ投稿数:27件

2010/03/29 18:44(1年以上前)

私も基本的にはSB嫌いなので、DesireでSBにするくらいなら(今のガラケーそのままで)とっくにiPhoneにしてますよ。

この後Docomoからも他のスマートフォン出るでしょうし、とりあえずはXperiaをつかって1年、2年経って、それからですね。
iPhoneがドコモから出るのを待って2年以上。Xperiaのおかげで、もう2年くらいであれば待てます。(その時にもドコモにiPhoneが来てなかったら、さすがにiPhoneを買ってAndroid+iPhone体制で行きます。)

書込番号:11159185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/30 12:07(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2010/03/auandroid.html
auは予想の斜め上をいく・・・
nexus oneではなかったですね。

書込番号:11162730

ナイスクチコミ!0


HRNBさん
クチコミ投稿数:49件

2010/04/10 12:40(1年以上前)

Desireですけど、2009冬春モデルの発表時にAndroidが発売することは公表されていましたし、docomoの後追いとかでは全然ないと思いますよ。

書込番号:11213051

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/10 13:21(1年以上前)

Disireがどれだけ凄いのか知りませんが、ソフトバンクだけはやめた方が良いです。
言葉通りの安物キャリアで、サービスもへったくれもあったもんじゃありません。
サービスエリアはウジ虫以下、契約時にもキャッシュカードの暗証番号を聞き出そうとする合法すれすれの悪徳商法。
都内でさえ圏外の場所が多く使い物にならない。ソフトバンクは事業撤退すべきだと思います。

書込番号:11213196

ナイスクチコミ!2


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/10 16:39(1年以上前)

XperiaはXperia mini(?)に搭載のマルチタッチ風のタッチを
更新時に載せそうですね?

携帯端末には、この方式が良いと思います。
画面に短時間タッチ後、指の上下に反応ですので
持った片手のみで操作出来ます。

ファームアップに期待しています。

書込番号:11213847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング