『予約してきました』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

予約してきました

2010/03/29 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 Eisenhowerさん
クチコミ投稿数:11件

黒を予約してきたけどいつ入荷するか分からないとのこと。
北海道内ヤマダ電機にて。皆さんどうなんでしょう?
昨日のソフトバンク Desireの発表は衝撃だった。
でもソフトバンクじゃダメなのです。

・我が家は全員ドコモ(家族間通話無料の問題)
・北海道なので郊外ではソフトバンクは無理。

ってことで選択肢はドコモとなるわけです。

携帯を変えようと思ったのは旧料金体系だから。
高いんだよねぇ〜。なんだかドコモに寄付してる感じ。
で、携帯でよかったんだけど気に入ったのは6万する。
すると目に入ったのがXperia。
通常7万強するであろうこの機種が4万。
それじゃスマートフォン、それもAndroidがいい。
スマートフォンは初めてだけどPCスキルあるから大丈夫かな?
ということで予約してきました。

実物に触れせてもらった。新鮮。感動。(ちょっとオーバー)
iPhoneよりは劣るかもしれないが私には十分。
iPhoneを使ったことがない人には十分いけると思う。
携帯からXperiaに移る人にとってはいい機種では。
なかなかデザインもいいしね。
なんといってもFOMAの人口カバー率100%はありがたい。
もちろんド田舎ではつながらいけどね。
OSも1.6だがPCでいうWindows XPだと思うことにした。
これ以上のAndroidがドコモにはないので割り切りですね。

価格は(パケホーダイ入ること、2年縛り)
頭金 3,150
本体 1,666 × 24回
ドコモポイントあるので契約日はお金はかからない?

携帯の買い替えを考えていたのである意味ラッキー!

書込番号:11159753

ナイスクチコミ!7


返信する
N・G・Sさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 21:13(1年以上前)

ドコモだから、ソニエリだから意味があるんですよね!
私は一週間くらい前に埼玉県のヤマダ電機で白を予約しましたが、六番目で発売日に渡せるそうです。
私の地域ではあまり人気はなく、人気のある所と無い所で大きな差があるようですね。

書込番号:11159911

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eisenhowerさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/29 21:33(1年以上前)

>N・G・Sさん

やはり埼玉は大都会ですね。入荷数も多いのでしょうね。
そうなんですよ。
ドコモだからいいんですよ。
ソニエリだからカッコいいんですよね。
持つ喜びと実用性(電波)が合わさっています。
電波の届かないスマートフォンは意味がないですものね。

書込番号:11160057

ナイスクチコミ!1


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/29 21:57(1年以上前)

そうです
首都圏でも電波の悪いソフトバンクじゃ駄目なのです
ドコモだから良いのです
iphoneを使っている友人の嘆きを嫌というほど見てきました

自分も予備バッテリー持とうと思っています
DSから予約確認のTELが今日入り
本体は4/1に購入予定ですが
やはり予備バッテリーも予約しておかないとですかね・・・^^;

書込番号:11160231

ナイスクチコミ!3


スレ主 Eisenhowerさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/29 22:22(1年以上前)

>Dicek18さん

ちょっと驚きです。首都圏でもSBはダメな所があるんですね。
SBはイメージ先行で実が伴っていませんね。
バッテリーのことは頭にありませんでした。ありゃりゃ。(ノ_-;)
Xperiaが入荷したときに聞こっと。(*^-^*)

書込番号:11160398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/30 15:16(1年以上前)

スレ主さんは、北海道内のヤマデンで予約とのことですが、札幌市内のヤマデンで、昨日のことですが、白、黒、2台づつまだ4月1日渡しOKのヤマデンありますよ。

書込番号:11163367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング