『ワンセグ非対応』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ワンセグ非対応

2010/03/30 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 kenzo39ayuさん
クチコミ投稿数:6件

今後対応可能になるか?教えてください。
ワンセグ(テレビ)が見たい

価格は39900円で予約しましたが、相場何でしょうか?

書込番号:11162586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/30 11:40(1年以上前)

ハード的に無理ではないでしょうか。
チューナーが付いてないですから。

書込番号:11162635

ナイスクチコミ!2


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/30 11:52(1年以上前)

4月から始まる
ドコモマーケットで
TVアプリがあるそうです。

DSからの情報ですので
信憑性は高いと思います。

ワンセグの様に電波が
切れる事が無いので
良いそうですよ♪

書込番号:11162677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/30 11:57(1年以上前)

参考までに

今日auからスマートフォンの発表がありましたが、アンドロイド搭載のシャープの機種には
ワンセグ、赤外線には対応するみたいです。

使い方に依りますが、ワンセグ対応機種希望なら国産になるんでしょうね。

書込番号:11162690

ナイスクチコミ!0


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/30 12:18(1年以上前)

うぅーん…

ワンセグ、おサイフケータイ等をお望みならガラケー使用の方が幸せになれるかも。

書込番号:11162775

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo39ayuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/30 12:51(1年以上前)

4月から始まるTVアプリはスマートフォンなんですか?オプションで見れるんですか?

書込番号:11162910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/30 13:14(1年以上前)

TVアプリが出るとして。
それがTVが見られるアプリかは分からなくない?
ただ、番組表が見られるアプリかもしれないよ?

そもそも、チューナーの入っていないXperia単体では見られない。
可能性があるとしたらiPhoneみたいな、別のオプションとしてチューナーが売られるパターンじゃない?

書込番号:11163008

ナイスクチコミ!0


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/30 13:19(1年以上前)

アンドロイドのドコモマーケットなので
HT-03AとXPERIAで使えるそうですよ♪

楽しみです。

書込番号:11163025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/30 13:28(1年以上前)

ん?
「ワンセグのように電波が途切れない」
って、じゃあワンセグでなかったらなにを見られるの?
地上デジタル?ますますあり得ないんだけど…
小型B-CASカードが入るチューナーが搭載されてるとか?
もし、本当なら一番の話題だけど。。。

まさか自宅でコード繋いでみるとか?
それは画期的な発想だな。

4月になればハッキリするかもしれないが風化する前にもう一度確認してほしい。
面倒ならいいけど。

書込番号:11163048

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/30 13:57(1年以上前)

まさか、Key holeみたいなソフトが動作するアプリを出すとかってオチはないですよね。
いやいや、今更アナログなんて・・・

http://www.keyholetv.jp/

書込番号:11163133

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo39ayuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/30 13:58(1年以上前)

アンドロイドのドコモマーケットは何処にあるのですか?教えてください

書込番号:11163136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度2

2010/03/30 14:04(1年以上前)

TVアプリの情報だけじゃまだまだ確定ではないでしょう。
皆さんが疑問に思う通りチューナーはどうするんですか?
電波途切れないで見れる?じゃあパケット通信かな?
でもワールドカップとかでみんなが回線占有したら幾らドコモでも耐えられないでしょ。
放送法って知ってますか?
ラジオのサイマル放送でもスマホではまだまだ縛りがあって難しいんですよ。
権利関係の複雑なテレビならなおさら・・・
スレ主さんにはもう少し理解してから書き込む事をおすすめします。


書込番号:11163155

ナイスクチコミ!0


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/30 14:14(1年以上前)

あれ絶対無理じゃありませんでした?
確かXperiaってUSBホスト機能がないんで外付けも無理なはず。
他に接続できる端子でついませんでしたよね?

書込番号:11163179

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/30 14:15(1年以上前)

ワンセグじゃないテレビ?ってこういう事??
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100308_353546.html

書込番号:11163185

ナイスクチコミ!0


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/30 14:28(1年以上前)

思いついたのですが、案外BeeTVって事はないですか?
もしくはkaoru1014さんがあげられている様なものかな

書込番号:11163221

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/30 14:35(1年以上前)

kenzo39ayuさん

ドコモマーケットは4/1からだよ。

アクセスのしかたは公式にありました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/100318_01.html

書込番号:11163246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/01 21:19(1年以上前)

Xperiaは標準でアイコンがあるような…
HTはブックマークにhttp://www.dcm-gate.com/HT-03A/AND/
がある…(ドコモサイトって名前)

ただアドレス打っても標準のブラウザじゃないと/PCに飛ばされて
アウト!

こまった。
俺のカスタムROMだ…負け組確定…

書込番号:11174024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング