『gmail への送信者の名前が出ない』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmail への送信者の名前が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 gmail への送信者の名前が出ない

2010/04/01 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:46件

いじり倒して数時間、どうしてもわからないことがあります。
説明が下手で申し訳ないのですが、gmail の送信者の名前が出ず、メールアドレスのみが表示され、相手が分からずてんてこ舞いなので、
どうか指南お願いいたします。

アドレスはgmail で同期させています。

書込番号:11173786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/01 20:36(1年以上前)

相手がそう設定しているからでしょう。

書込番号:11173809

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/01 20:36(1年以上前)

残念ながらそういう仕様なんですよ。

書込番号:11173810

ナイスクチコミ!1


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/01 21:08(1年以上前)

Google絡みはほぼ同期できますので
パソコンから操作してみては?

まあGmailはwebメールなので
相手の設定次第なところもありますけど・・・・

書込番号:11173968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/01 21:22(1年以上前)

電子(死語?)メールとは本来そう言う仕様です。
到着したメールとアドレス帳を照らし合わせて誰からのメールかを教えてくれるのは、携帯電話なりメーラーなりの至れり尽くせりなサービスと言うことです。
ですのでこの機会に、ご自分もGmailの設定でどう表示されているか確かめておかれるとよいでしょう。

書込番号:11174031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/04/01 21:39(1年以上前)

いかがいたす様、文明様、KATZ4460P様、メールの仕様を教えて頂き本当にありがとうございました。
確かにPCで使用するアドレスは自分の名前や、相手の名前がそのまま反映されますもんね。

Xperiaもてっきり携帯メールみたいに、こちらの電話帳に登録した名前で出てくれる物だと勝手に思ってました。。

私の周りにはスマートフォンは皆無なので、友達や会社仲間とはほぼ携帯のメールでのやりとりです。皆様はこのような場合どういう風に対応しておられますか?

皆様の教えのおかげですごく助かっております。どうしても分からないときはこれからも御指南頂くと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:11174105

ナイスクチコミ!0


kuminnさん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/01 22:09(1年以上前)

mod.Email というアプリを使ってみてください。
きっと役に立てるはずです。

書込番号:11174267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/01 22:48(1年以上前)

普通の人はスマホ+ガラケーの2台持ちです。(でないと仕事や対人関係で支障があります。)

自分は日本にいる際はiPhone+F-01B(FOMA)+premini2(mova)の3台持ちです。
(ただドコモに関してmovaはDNS契約なんで実際はFOMA契約のみ)
海外ではプリペイドのSIMが加わります。

書込番号:11174477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/04/01 23:03(1年以上前)

kuminnさん
すごくタイムリーで役に立つアプリの紹介ありがとうございます☆
常用することに決めました♪

ハーケンクロイツさん 
みなさんが2台持ちするっていう意味が分かりました。まだまだ、メールの点では不便な点が多いですもんね。自分の中でスマートフォンなのに2台持つのはスマートじゃないなぁと勝手に思い、今まで使っていた携帯のimodeも解約してしまいました。
それと自分が思っている以上にPCメールを拒否してる人がいて、メールアドレスを伝えることや、受信してもらえるよう設定してもらう連絡もimodeメールがないので、結構大変ですね。

今度からは皆さんのもっと意見を良く聞いていきたいと思いました☆

アドバイス本当にどうもありがとうございました☆

書込番号:11174548

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/01 23:45(1年以上前)

モンチャックンさん

一応ですが、メールアドレスの左にある丸いボタン(?)を
タッチすると送信してきた人の情報が見れますよ〜

書込番号:11174811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/04/02 17:26(1年以上前)

文明さん
返信おそくなってすみませんm(__)m
左の丸いボタンで送信者確認出来ました☆おかげでまた、一歩使いやすくなりました♪
どうもありがとうございました。

書込番号:11177450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング