『本当に5万台予約とれたのかね?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当に5万台予約とれたのかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信23

お気に入りに追加

標準

本当に5万台予約とれたのかね?

2010/04/04 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

価格comの口コミやレビューを観ても閑散としていて、これは本当に予約5万台なのか、と思ってしまいます。
レビューでも案の定といったところの評価でしょうか。インターネットでも然り。
このまま終わりそうな気がするのですが...これは...失敗?
明日にでもXperiaにしようかと思いましたがレビューを観てみると買う気にはなれません。

書込番号:11186020

ナイスクチコミ!2


返信する
asukamaxさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/04 12:51(1年以上前)

レビューを見て買う気がなくなったんなら、もう質問やないですよね。

これに限らずレビュー見て思うんやけど、日本人って道具が客に合わせて当然と思ってる人多いけど、客が道具を使いこなす努力をする前に諦めた、とは考えないんかな?
ノーネクタイで高級ホテル行って断られて、なんやこのホテル感じ悪い、とか難癖つけてるだけの感情レビューも多いよ。
皆が皆そうやないけど。レビュアーとして明らかにふさわしくない人いるよね。

書込番号:11186154

ナイスクチコミ!27


@momotaroさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/04 13:04(1年以上前)

こういうところに書き込みをしたくなるときって
操作に悩んだときや不都合や不具合が出たときじゃありません?

使い勝手が良くて問題の無いときには、
わざわざ書き込みしようって思いませんもん、私は・・。。

レビューっていうのはそれを書いた人のスキルや感じ方で違ってきますし、
あえて大げさに悪く言う方もあるでしょ?
使ってみないことには何もわかりませんよ。
自分は持ってもいないのに悪いことばかり言う人もありますよね。

私もこれを手に入れましたが、まだまだ慣れずにお勉強中です。
iphoneは使ってませんがipod touchを愛用している者からすれば
使い勝手の良い部分もあります。

悪い意見ばかり参考にせず、やっぱりさわってみないとね^^
そういう人たちからの声で新しく良いものが生まれてきますから!

書込番号:11186206

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/04 13:05(1年以上前)

質問というより嘆きかな?

この端末に何を期待したのでしょうか?
いわゆるガラケーとは違いますとあれほどいろいろな人がレスをしていたのに…

スマートフォンというものがどういうものか、本当に自分に必要なのかとよく考えてから購入しても遅くないでしょう。

これでこのようなレスは最後にしますが、所詮、自分の仕事やプライベートをアシストしてくれる道具に過ぎませんから、過度な期待を持たないように…

書込番号:11186214

ナイスクチコミ!8


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/04 13:34(1年以上前)

そう思うなら買わなきゃいいと思います。。
自分のお金です。

評価を気にするのも良いが自分の感性を信じて買うのが「物」では。。

何台売れようが自分が気に入れば良いし、使って悪ければ考えればいい。
失敗と思うのは売上でマーカーの事??

ご自身の噂等の評価で失敗??
悲しいですね

私はiPhone より成功です。しかしiPhoneも愛機です。

使って合わなかったのがM1000。(docomoです。)
これは自分的に失敗でしたが四苦八苦した経験は貴重でした。
結構な価格でオクできたので金銭的には失敗では無かったです。

書込番号:11186325

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2010/04/04 13:55(1年以上前)

スマートフォンは使えば使うほど味の出るものです。
ガラケーの「使いやすいように作ってやったから使えるでしょ」とは違うんです。
もっと長い目で見てほしいです。

それとスマートフォンは流行りとか他人の評価で買うものではありません。
判断に困ったら手に取って使えばいいんです。
よく言われることですが明確な目的があってこそのスマートフォンです。
主さんにはどうもその目的がないように思えます。
合ってない人が購入して「使いづらい」と捨ててしまうのは当人はもちろんですが、ほかのユーザーさんも気分悪いものなんですよ。
主さんは買わなくて正解の方です。

気分を害されたらすいません。

書込番号:11186423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1117件

2010/04/04 14:14(1年以上前)

私自身Xperiaを待ってきましたし、スマートフォンへの興味はあります。
あまり言えませんがiPod touchをjailbreakしたり色々してきました。
私が一番残念なのは云わばガラパゴスケータイについている機能の有無ではありません。
メモリ、マルチタッチ、滑らかさ、音質...本体の性能において残念なのです。
メモリにおいてはAUのメガネケースが1GB入れているなかで256MB前後のはずです。これではパンクしてしまいます。発売を目前にしてのマルチタッチ非対応の情報が出、カクカクして誤動作を起こしやすい液晶、iPhoneみたく余韻のような滑らかさが無い、ソニーエリクソンにもかかわらず、悪い音質...
色々情報を見るなかで、本体が貧弱なのにAndroidが進化しても追いつけないのではないか、と思うのです。
より深いことをするにはそれに見合った性能が必要です。しかしXperiaにはその最低限に届く前に独自のインターフェイスを推し進めたことでガラパゴス化しているようでなりません。これではガラパゴスケータイから違うガラパゴスに移っただけにしかおもえません。iphoneとにているではないか。Xperiaを購入した方には申し訳ありませんが。Xperiaはソフトパンクとでもいいましょうか。

書込番号:11186497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 14:39(1年以上前)

私はemobileのs11htからの乗り換え組です。
長らくdocomoの携帯と2台持ちでしたがxperiaで1台に戻れます。
iphoneは友人の物を触ったことがあるぐらいなので判りませんが
s11htに比べれば格段に使いやすいし快適です。
各種アプリを自分で探すのは煩わしくもありますが新しもの好きには逆に楽しい一時でしょう。

察するにここで文句を言ってる方はipodの類を利用したことのある方が大半じゃないでしょうか。
appleのインターフェイスが洗練されているのは歴史的に見ても明らかですが機能面に関しては劣っているとはとうてい思えません。(マルチタッチは特に欲しくない派なので)
対応ソフトの面ではまだまだ及ばないとは思いますが、その点はandroidの方がソフトの配布はデベロッパーからすれば敷居が低いので今後追いつく可能性はあります。

長文に成りましたがこの辺で。話が纏まってません事をお許しください。

書込番号:11186585

ナイスクチコミ!2


 そらさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/04 14:51(1年以上前)

スレ主さんは

>明日にでもXperiaにしようかと思いましたがレビューを観てみると買う気にはなれません
『明日にでも』と言う事でスレを立てられたようなのに、その後(わずか2時間後)のレスでは、
かなり前から不満点を持たれてて買う気がなかったように読み取れますけど。。。^^;

そこまでiPhoneとの比較をして自分の中で考えが纏まってるのに『明日にでも買おうと思ったのですが』みたいな文章でわざわざスレを立てると、アンチの書き込みかと思われて良いレスはもらえないと思いますよ。

書込番号:11186630

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/04 15:43(1年以上前)

そんなこといちいち書き込むなよ。。。

書込番号:11186799

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/04 15:54(1年以上前)

ドコモは「先行予約が5万台超」と言っただけであって、
実際には複数店で予約していた方も多かったでしょうから、
実売は5万台人より少なかったのでしょう。

でもそのことがこの機種を買うかどうかにどんな影響があるのですか?
書き込みが少ないと自分が購入するかどうか決められないから、
「さっさと書き込め!」と怒っているのですか?

>メモリにおいてはAUのメガネケースが1GB入れているなかで256MB前後のはずです。
Xperiaは384MBです。
IS01のRAMは公式発表されていないので知りません。

>より深いことをするにはそれに見合った性能が必要です。
その通りです。
だから、アンドロイドが今後進化してこの機種では対応できなくなったら、
その頃販売されている別のスマートフォンを買えばいいのです。
常識かと思います。

>しかしXperiaにはその最低限に届く前に独自のインターフェイスを推し進めたことで
>ガラパゴス化しているようでなりません。
SonyEricssonは昔からハードウェア、ソフトウェアのデザイン等に拘るメーカーで、
そこに魅力を感じている人が多いはずです。
少なくとも私はそうです。

書込番号:11186836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 16:19(1年以上前)

ドコモが、iPhoneのように「エンターテイメントにも優れたスマートフォン」のように売りこんでしまったのも問題かもしれませんね。

現状のAndroidは、カスタム性や自由度に優れていますが、エンターテイメント性としてはこれからだと思います。
皆さんおっしゃる様に、カスタムが苦痛でない人、PCのセットアップや管理が出来る人でないと、「こんな不便なもんイラン」となりそうです。

あと、ハード性能やインターフェイスに関しては、未熟なのは事実じゃないですかね。
その辺は、しっかり煮詰めるべきと思います。
「ソニエリは他に魅力がある」では、一昔前のイタ車を愛するエンスーみたいです。

書込番号:11186932

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/04 16:41(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん

>メモリ、マルチタッチ、滑らかさ、音質...本体の性能において残念
結果としてあなたには合わない端末ということではないでしょうか。
スペックも機能も使い心地もなにもかも。
どう使いたいのかはっきりしていると思いますし
合ったものを選ぶのが良いと思います。
今のあなたのクチコミを見ているとなかなか決まらない気もしますが・・
買いたいときが買い時。
そのときを待ってもいいんじゃないでしょうか。

>レビューでも案の定といったところの評価でしょうか。インターネットでも然り。
けっこう良い評価だと思います。
個人的にはもっと悪評がならぶと思っていましたので(笑)
レビューは参考になりますがレビュアーは自分じゃないです。
つかってみないとわからない部分は多いと思います。

僕は予約5万台が真実ならドコモの本気がどうとかではなく
携帯市場の数字としてはXperiaは失敗ではないと思います。

あと世間的に失敗なものがあなたにとって失敗かどうか。
それは別の話ですよね?

使ってみたら自分的には大ヒット端末かも知れません。

書込番号:11187001

ナイスクチコミ!7


BSHD2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/04 17:02(1年以上前)

高級ホテルでノータイは注意されません
高級レストランならわかるが...
そこからして気になったので、他の人スミマセン。

書込番号:11187082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/04/04 17:54(1年以上前)

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
この口コミ数が3500行きかけてるのを見たら判るはず!!!!
去年7月販売のHT−03Aの口コミが負けてるんですよo(TヘTo) クゥ
台数は知りませんが、ツイッターとかで#xperia見てくださいよメチャ多いからw
こんなに反響が有るなんて思ってませんでしたw
メチャ嬉しい事です^−^

書込番号:11187289

ナイスクチコミ!1


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/04 18:20(1年以上前)

よく言った!
良かれ悪しかれ
貴方の立てたこのレスは
クチコミの未来を変えた!

・・・・たぶん

俺はこのレスを終わらせに来た!

書込番号:11187398

ナイスクチコミ!1


asukamaxさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/04 18:53(1年以上前)

> 高級ホテルでノータイは注意されません

はいはいはい。すんませんその通りやね。訂正します。

ところで自分、空気読まれへんとか余計な一言が多いとか話の趣旨がわかってないとかってよく言われるやろ?
言われてなくても内心そう思われてると思うよ。気をつけてな。

書込番号:11187566

ナイスクチコミ!1


shi-nyuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 19:53(1年以上前)

ノーネクタイの話は「もしもノーネクタイ禁止のホテルがあったら・・・」の前提でお話をされているので分かりやすい例かと。

それは置いといて、やりたいことが出来ないスペックであればiPhoneなりISなり別の物を選べば良いんです。Xperiaはソニーが好む独自規格・ソフトの流れを汲んでいるのでそれを良しとする人が購入すれば良いわけで、あなたが気に入らないからといって売れないと言うのは話が繋がっていません。他の方が書いていらっしゃる様に、日本ではまだまだ認知の低いスマートフォンと言う市場で予約台数を万単位で確保しただけでも十分でしょう。行き成り完璧な端末は出ませんし、次に高性能な物が出たらそれを買えば良いだけの話です。気に入らなければ次の端末を待つのも良し。スマートフォンの評価は使用者の要求の幅が広いので、一概に良い悪いを決めつけることは出来ないと思いますね。私はXperiaのデザインに惚れて購入したので大満足ですし。

書込番号:11187797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/04/05 01:07(1年以上前)

Xperiaが実用品としての必要最低限の性能を持ち合わせてないのは事実です。

人柱になってしまった沢山の購入者はここで
なんとかして買って良かったと自分に言い聞かせられる口実を探しているんでしょう

Xperiaへの批判=スマフォへの批判ではありません。
製品としての未熟さが...

書込番号:11189616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/05 01:29(1年以上前)

俺はiPhoneからXperiaに移った口だけど、
iPhoneの良さは十分あるし、Xperiaの良さもある。
現段階では、Xperiaの方が良いなって評価をしているよ。
ただ、夏にiPhoneの新型が出ると、逆転する可能性は高いと思う。
でも、それって製品の世界では当然のことだし、別に自分に合う製品を買えばいいだけでしょ。

レビューによって、自分の判断がぶれるようなら買わない方が幸せだ。

書込番号:11189674

ナイスクチコミ!5


shi-nyuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 07:21(1年以上前)

>レベレンさん

まだAndroidが未成熟なのは仕方がないですね。とは言え実用には十分だと私は思います。あなたが何を持って実用に足りないとおっしゃるのかは分かりませんが、主観的な話なのでダメだと判断するなら静かにiPhoneを買えば良いんです。

根本的に人柱になる様な人は最新機種が出れば平気で買い替えるので、今の機種がダメだったとしても別に無理やり肯定するようなことはないですがね。一時の付き合いですし。

書込番号:11190035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/04/05 16:11(1年以上前)

未熟だなんだと言ってる方に一言。

世の中に完璧なモンなんてないですよ。
あったら理想なのかも知れんけど、そんなもんあったら三日で飽きて文句言いだすと思うよ。

至らない部分があるからこその愛着が沸いたり、至らない部分に対してのフォローを自分で工夫するから楽しいんじゃないですか?

書込番号:11191506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/06 11:53(1年以上前)

読んでみたけど内容のないスレだと思います。

書込番号:11195369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/10 21:39(1年以上前)

>Xperiaが実用品としての必要最低限の性能を持ち合わせてないのは
ではなく
スレ主さんにとってXperiaが実用品としての必要最低限の性能を持ち合わせてない
って事でOK?
確かに分かりませんよね。
ただ言いたいのはiPhoneの方が良いって事ですよね。
>しかしXperiaにはその最低限に届く前に独自のインターフェイスを推し進めたことでガラパ>ゴス化しているようでなりません。

XperiaのUIをガラパゴス…とかって読み取れたんですが
いまAppleはマルチタッチで金儲けしようとしていますよね。
変わらないように思えます。

Androidは未成熟ですが何でもあり化しているのでとっても面白いとも
いえますが…(なんと言ってもノラアプリバンバン入れられるし…)

この書き込みが例えば”発売当日付け予約が出来なかった”方の
ボヤキだったら読めたかな。
受付終了が殺到したなかこの程度の反響かよ…とかだったら…

書込番号:11215083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング