『XperiaかSH-03Bで迷っている』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaかSH-03Bで迷っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

XperiaかSH-03Bで迷っている

2010/04/04 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:20件



私は今いずれかで迷っているので意見をお聞かせください。

Xperiaについてそもそもどこまで普通とかけ離れているのか
★データフォルダはありますか?
★着信メロディなどの設定はできるのですか?
★iモードnetに加入すれば、アドレス入手できることはわかりましたが
 imoniというアプリを使って端末にメールの受信を着信として知らせてくれる
 という情報を聞いたのですが、着信メロディを設定することはできるのでしょうか?


あとはやはりXperiaはデビュー割などもあり、60000のSHと比べると
お得だと思ってしますのですが、どうでしょう?

書込番号:11186317

ナイスクチコミ!0


返信する
756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/04 13:49(1年以上前)

携帯電話での期待でしたら迷わずSH-03Bです。

着メロ、自分のダウンロードした曲をそのまま着信音に出来ます。
IMoNiで受信知らせます。(ランプでも)メール着信音は指定のみだったかな。

携帯電話と比べるとメールは若干タイムラグがありますのでメール命の方は
携帯を。

スマートフォンはそれ以外の魅力が大きいのですが、その必要性と若干のスキルが必要です。

価格は iPhone に比べると安くはないですが他の新商品の携帯電話に比べると
コストパフォーマンスは高いです。

書込番号:11186405

ナイスクチコミ!2


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/04 13:51(1年以上前)

Xperiaは、時代の先端です。ガラ・・は時代の後ろ向きです。高い安いは利用価値に表れます。製品の単価ではありません。

書込番号:11186409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/04/04 13:58(1年以上前)


返信ありがとうございます。
なるほど。メール着信はimoniに入っている着信音の中から選ぶということですか?

いじるのはとても好きなのでその辺は大丈夫だと思うのですが。


アドレス帳はありますか?


データフォルダというのはやはりないですかね?


またメールは他機種のようなドコモ絵文字使用可ですか?

書込番号:11186432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/04 14:03(1年以上前)

私もスマートフォンの方が使い勝手がいいですが、ガラケー後ろ向きはさすがに言い過ぎでしょw。
両者の得手不得手を理解した上で、自分のスタイルに合った物を選択するだけです。
むしろ日本を見習え、と言いたくなるような便利機能も多いですよ。何でも世界標準とか言うものの言いなりにならなくてもよい気がしますね。

書込番号:11186450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/04 14:04(1年以上前)

http://andronavi.com/2010/03/14887

書込番号:11186456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/04 14:18(1年以上前)

問合せの内容からすると着信メロディにこだわりがあるようですが、
そのような感覚でしたら普通の携帯を選んだ方がよいと思います。

他の部分でもたくさん違いがあるので、購入したら恐らく後悔します。

書込番号:11186510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/04/04 14:24(1年以上前)

老婆心ながら…

★メール着信音設定
  無料アプリ導入で設定可能。
  お好きな楽曲をお好きな長さに編集して設定できます。
    
★アドレス帳
  あります。microSDカードで移行することも可能。
  もちろんアドレス帳からメール作成できます(出来ないと勘違いしている人多数)。 

★絵文字使用
  アプリ利用で可能。 

自分であれこれ設定をいじるのがお好きな方にはオススメできます。
面倒なのはイヤ! という方は普通のケータイ(ガラケーと言うらしい)がいいと思います。

スマートフォンも楽しいですが、普通のケータイもなかなか便利です。

書込番号:11186531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/04 14:49(1年以上前)



多くの返信ありがとうございます。


着信メロディにこだわっているようですが>いえそうでもありません。ただ普通の携帯とどの程度かけ離れているかということで質問した次第です。


2年も付き合っていかなければいけないので、その点ではやはりスマートフォンは魅力的であります。


私は現在P905iを使用しているので、もしなにかでガラケ?が必要になっても大丈夫だと踏んでいます。

書込番号:11186620

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/04/05 00:37(1年以上前)

>>Xperiaは、時代の先端です。

っていうわりになんでOSのversionが1.6なの?
つくづく思うけど。だめでしょ。あれは!パクリを認めては?
DOCOMOってバカなの?死ぬの?
だからさあI-MODEの敗北を認めようよ。楽になるよ!!!!
NEXUS ONE ならまだしも。

書込番号:11189484

ナイスクチコミ!0


asukamaxさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/05 01:22(1年以上前)


このヒトよっぽど毒吐くの好きなんやね
さぞ物知り、業界通のハカセみたいな大人物様々なんやろうけど

何か見てて哀れに思えてくるのはボクだけ?
せめてもうちょっとこう品みたいなんがあったら、友達になってあげてもいいんやけどねー
残念

書込番号:11189657

ナイスクチコミ!3


mapmapさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/05 02:09(1年以上前)


私はP905iTV → HT-01A → P905iTV+HT-01A(データ通信末のSIM使用) → P905iTV+Xperia(データ通信末のSIM使用)。スマートフォンに引かれて当時HT-01Aに手を出しましたがバッテリーの持ちと友達とのメールのレスポンスが非常にネックで、結局両方使える道を考えてこんな感じになってます、4/1からパケホーダイとbizホーダイが統合になったみたいですが差し替えて使うのが面倒なのでこのままいくつもりです、スマートフォンは携帯電話としては力不足ですが私の中では手放したくない面白いオモチャになっちゃってます(^^)

文章力がないので解りにくい文だと思いますがヒントになればなぁーと思って書きました。

書込番号:11189779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング