『バッテリー・電波レベルについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー・電波レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー・電波レベルについて

2010/04/05 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

みなさんにご教授願いたいのですが、まずバッテリーが寝る前に満充電(100%)してから8時間経ち、朝チェックしてみると64%に減っていますがスマートフォンでは普通でしょうか?
一応、満充電からなにもせず待機状態で自分で出来る対策は一通り試みたのですが・・、(バッテリーインジケータ・タスクキラー・画面明るさを10%位・Wifiオフ・ブルートゥースオフ)
それと、この携帯は電波(アンテナ)が4本ありますが、常に2本から1本位でいます。   細分化された分こういうものですかね?
以前、使用していたガラケー(FOMA端末)では常に3本でしたが・・。引き込みが弱い気がします。

書込番号:11190038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/05 08:01(1年以上前)

電波が0本という状態があると端末側が
電波を探す動作が働くため通常よりバッテリー消費が早くなります。
ですので常に2本か1本の状態でも、多少はバッテリー消費が早いかもしれません。

書込番号:11190096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/05 12:57(1年以上前)

4月2日に購入し色々といじっている最中です。

私も同じように寝る前に充電を行い、朝持って出るとお昼には電池が1つ減ってしまいました。
説明書を読み直してみると、充電完了後に充電器につなぎっぱなしの場合、
電池から電源をとる仕様なため、どんどん消費していくようです。

そのまま電池が消耗しても再充電は行われないようです。
もう一度充電するには、もう一度抜き差ししないといけないようです。

電源を落とした状態で充電するしかないんですかね。。。

書込番号:11190959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/05 14:08(1年以上前)

>セルたんさん

電源を落としても、充電すると勝手に電源が入る仕様のようです。
寝る前に充電を開始して朝100%にするには、
バッテリーチャージャーしかないかもしれません…。
アプリで良いのがあると良いのですが…。

書込番号:11191141

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/05 21:02(1年以上前)

僕は寝る前に満充電してコードを外してから寝てるのですが、朝には一本消えて
昼には二本消え、帰ってポケットから出したら「充電してください」の文字が・・・・(仕事中は使わないので)
今までガラケーでしたが、ここまで早いのははじめてですね(^_^;)
やはり、バッテリーチャージャーセットを購入しないといけないようですね。

書込番号:11192645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/07 12:37(1年以上前)

続報です。

その後、私はタスクマネージャ「TaskControl」というアプリを入れて
残っているタスクを削除するようにしました。

すると電池の持ちがかなりアップしました。

いつもお昼には2つ電池が減っていたのが、今では1つ減るか減らないかになりました。

皆さんも試してみてはどうですか?


もしかしたら私の本体だけ、アプリが終了せずにたくさん残ってしまっているなんて故障じゃないですよね?(汗

書込番号:11199996

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/07 13:32(1年以上前)

確かに!私も「TaskKiller」と言うアプリを入れて強制終了させるようにしましたが、実感出来るほどの効果はありませんでした。
お奨めのアプリで試してみます。

書込番号:11200201

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/08 23:28(1年以上前)

前回の書き込み後に、3gをカットするアプリを入れて
マメに切り替えるだけなんですが、持つようになりました。
未だに一本消え程度です。

書込番号:11207158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング