スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
xperiaかiPhoneに変えたいのですがまったくの無知なのでどっちが良いのかまったくわかりません。
くだらない質問ですがどちらが使いやすいか教えて下さい。
メールは良く使います。
今はDOCOMOです。
お願いします。
書込番号:11249007
0点
圧倒的に、・・・・でしょうね。売れ筋順位とレビューを見ればお解かりになります。
書込番号:11249123
0点
>メールは良く使います。
>今はDOCOMOです。
iモードメールをよく使うという事だとすると、iPhoneに変更した場合は
メールアドレスが変わってしまいます。
Xperiaでもiモード契約を残しておかないとメールアドレスが変わってしまいますし、
iモードメールを使い続けるにはiモード.netの契約も必要です。
過去スレにも色々情報があるのでまずはそちらをみてスマートフォンがどんな
ものか少し勉強される事をお勧めします。
書込番号:11249132
4点
夏ごろ出る iPhone OS4.0 まで待ったほうがいいかも。
しかしSBは今言われてる電波状態の対策では効果は疑問なので
電波状態が良ければです。
書込番号:11249147
0点
現状ではiPhoneです。
ドコモとiPhoneの2台もちがおすすめ。xperia1台より料金も安い。
書込番号:11249164
2点
>くだらない質問ですがどちらが使いやすいか教えて下さい。
メールの使いやすさで比べたらガラケーが一番!XperiaもiPhoneも勝負になりません。どっちも使いにくい&制限があるのでメールメインの人にはどちらもお勧めしません。
書込番号:11249171
8点
その状態ならxperiaかと。
iモードの継続料は確か300円程度でimoniというアプリを
ダウンロードすればメアドは変えずに以前と同じに使えます。
入力形式も同じなので違和感は無いです。
ただ、iPhoneは地域のカバーが悪いのと、
xPeriaも電波が普段の携帯と状態が違うので、
どちらも地域を気にしないと
普段使っていることが不便になるので注意です。
私は携帯専用サイトにも用があるので
通常の携帯とXperiaを両方を
1枚のフォーマカードで差し替えて使っています。
書込番号:11249342
3点
ドコモから変えてよければ、夏まで待って新型iPhoneも良いのではないですか。
そのころには Xperia の評価も出てるでしょうしね。(アンドロイドのアップグレード等)
夏に新型が出るのに、今のiPhone買うのはもったいないような気がしますね。
ドコモでしたら、現状は選択肢はあまり無いでしょうね。
書込番号:11249356
2点
そんな思いをするなら、2台お持ち下さい。auも持っています。快適ですよ。
書込番号:11249379
0点
xperiaとiphoneを比べると、長所短所がくっきりわかれますねぇ。
ただ、毎日使うことを考えるとストレスが少ないiphoneのほうがいいと思います。
レビューの評価にもありますが、xperiaはレスポンスが悪いです。
書込番号:11249550
1点
皆さんありがとうございます。
もうちょっと待って考えてみます。とても参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:11249602
0点
私はXperiaのレスポンスが悪いとは感じません。
iPhone 3G(3GSではない)も使用しているのですが、それよりは確実に速いです。
Webブラウジングの速さも、iPhoneとは比べ物に成りません。
(これがキャリアの違いなのか、機種の違いなのかは分かりませんけれども)
恐らく、6月付近で出る新iPhoneはXperiaを超えてくると思います。
ソフトバンクでも構わなく、それまで我慢出来るのであれば、待った方がいいと思いますけれども。
書込番号:11249710
![]()
8点
>iPhone 3G(3GSではない)も使用しているのですが、それよりは確実に速いです。
それはそうでしょう。2年前の機種ですからね。
書込番号:11249942
2点
> iPhone 3G(3GSではない)も使用しているのですが、それよりは確実に速いです。
嘘でしょう、と思ったら3GSではない方ですね。であれば、確実にXperiaの方が早いのは当たり前です。2年前の機種と今のを比べてもらってもと思うのですが・・・。
もし比べるのであれば、3GSだと思うのですが、昨日、大阪梅田のイーマ1階にあるXperiaの限定ショールームに行って試してみましたが、3GSとはどっこいどっこいですね。
もう解決されているようですが、iPhoneは6月に新製品の発表(発売まであるかどうかはわかりません)、Xperiaは夏ごろに少し動きがあるようです。ですので、今判断を下されるのは、少し早すぎるかなと思いますので、新しい発表を待ってから決めても問題ないと思いますよ。
書込番号:11250052
2点
電波状態に耐えられるならiPhoneで
無理ならxperiaって感じじゃない?
機種自体はiPhoneだけど電波状態を考えると
簡単に進められないかな。
今までがdocomoだっただけに色々ストレスに
感じることもあると思うよ。
書込番号:11250266
4点
iPhone(ヒマつぶし用)+docomoのガラケー(仕事、日常)が最強!
書込番号:11250798
4点
今、回線がドコモならXPERIAの方が良いんじゃないでしょうか?
スマートフォンデビューを目指しているなら尚更です。
ドコモ回線に比べ、ソフトバンク回線だとパケット制限等がドコモよりきつく、
アプリダウンロードやYOUTUBEダウンロード等、大量にパケット通信を行う場合、
ドコモよりも強い規制が発生します。多分買ったばかりの場合、大量にアプリダウンロード行うでしょうから、
後でパケット規制でびっくりすると思います。
ゲーム中心ならIPHONEがよろしいでしょうが、電話としての性能やパケット通信を多く行う場合、ドコモですかね!
書込番号:11250944
3点
両機種とも持っていますが、
処理速度はXperiaが間違いなく早いです。(iPhoneは3GS)
当地ではSBの電波はdocomoに比べたら40%位な感覚です。
しかし次期iPhone も買います。
極端に言えばiPhone は玩具的なので手軽に遊んで使っています。
Xperia は良くも悪くも弄る楽しさがありますし通話のメインです。
書込番号:11251675
3点
通話もメールもゲームも振込も取引もヨウツベもエロ画像も写真も、、、とにかく1台で何でも出来て上限が4,980円とかなら文句はない。
あとは柔らか銀行のつるぴかの好みで選べば良い。
書込番号:11251753
0点
要は電波ですね。
孫さんの「やります!」が「800MHz帯取ります!」ならよかったんですけどね。
書込番号:11251824
0点
私は現在、iPhone(3GS)を使用していますが、
やはり電波状態が良くないことが多いですね。
Xperiaに買い替えようと思い、店頭で試したところ、
レスポンスの悪さに購入を躊躇しています。
個人的にはiPhone(3GS)の方が機敏な動きだと感じました。
使い慣れているせいもあるとは思いますが。
SIMフリーにでもなれば、
docomoのSIM(スマートフォンで使用できるプランで契約)で
iPhone(3GS)を使おうと思います。
やはり、電波が一番だと思いますので。
書込番号:11252460
2点
iPhoneOSが許せるならiPhoenでもいいかも?
パソコン必須ですけどね、面倒な事に。
個人的にあのOSはあまり好きではないので今じゃ飾りです、サブのサブとして使用してます。
一時期3GSにも変更しましたが用途的にみて3Gも3GSも個人的に大差ないので手放して3GとiPod touchに戻しました。
ゲームなどの暇つぶし要素が盛りだくさんな端末が欲しいならこっちでしょう。
androidはスケジュール、ネット、その他でよく使ってます。
もっさりなんてモノは弄ればOKです。(自己責任でお願いします)
外部ストレージが使え、気軽にバッテリー交換ができる、ネットとの連動が楽、バックアップもこれで終わる、iPhone使うよりも自分はこっちの方が利便性が高いです。
それでもサブですけどね。
どちらも一長一短あるので実際につついて直感的に自分に合った物を選べば良いかと。
どちらもできる事とできない事がありますから。
外部ストレージが使いたいなら、必然的にどちらになるかは決まりますけどね。
xperiaはバッテリーかなり保ちませんので使用する上では工夫が必要かと思います。
スマートフォンじゃないといけないのであれば実際に触って自分に合った物を探せば良いかと思います。
そうじゃないのであれば、一般的なキャリア依存の携帯を持つ事をおすすめします。
書込番号:11252550
0点
今すぐ必要でないなら、simフリーの指針の発表と新型iphoneを待つのが良いかと思います。
いがいと早くdocomoでiphoneが使えるようになるかもしれません。
書込番号:11252755
1点
電話抜きならauの機種が最強じゃないのかな。
スタイルの最悪感はX06HTと並ぶけどwebの使い勝手はクエリキー付で
横向け画面。
ズームなんて使わなくてもWebは見やすい。
Xperiaの場合見るだけなら同等だけど文字入力時に下からキーが出てくる。
あれが鬼門。
auの機種はHWのキーなので…慣れた人ならフリックより早い。
レスポンスも軽い1.6なので多分X06HTより早い。
おそらくマルチタッチ対応HWなのでROMがアップされれば対応可能。
ただ1台持ちとなると…最悪。論外。
電話はDoCoMo、Webはau…これが良いかな。
もちろんAndroid以外を選択肢に含めるなら…電話、メール、WebはDoCoMo、ゲームはPSP…
合コンやキャバクラ向けにiPhone…これ最強!!
書込番号:11256356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











