『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動

2010/04/22 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:34件

充電の際、充電器を差してからシャットダウンしても、
数秒たつと勝手に再起動してしまいます。

初期化を2度したのですが、充電中は電源を落とすことが出来ません・・。
どなたか、同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?

何か情報を教えていただけると助かります。

ちなみに、アプリはwosim、IMoNi、My Backupを追加しました。

書込番号:11266176

ナイスクチコミ!0


返信する
四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/22 13:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11260256/

上記スレでバーテックスさんが
「←キー押しながら充電始めると電源入らずに充電できるそうです。」
と書き込みしていました。

試してみたらいかがでしょうか。

書込番号:11266259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/22 13:32(1年以上前)

仕様だと思います。

書込番号:11266266

ナイスクチコミ!0


shin0611さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/22 13:33(1年以上前)

これは私も同様な事がおきます。前に同様な質問があったと思います。私は仕様だと思っておりますが。

書込番号:11266270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/22 13:33(1年以上前)

電源切った状態でハードキー(右)を押しながら充電で電源入りません

書込番号:11266273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/22 13:36(1年以上前)

これは仕様です。
落としたまま充電したい場合は、←キーを押しながら
USBケーブルを挿すと出来ます。

>スマートフォンな んて電源を切る必要性も無いわけですから。24時 間入れっ放しですよ
必要性はないかも知れませんが、どうするかは個人の自由では?
Xperiaでは充電完了後は充電池から消費していくので、朝100%にしたい人は
電源切ったままの充電は有効な手段だと思いますよ。

書込番号:11266280

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/22 13:56(1年以上前)

電源落としながら充電すれば早く充電できるだろうし、知っていて損は無いと思います。

書込番号:11266338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2010/04/22 14:18(1年以上前)


 早速のご回答ありがとうございました!
 これから試してみたいと思います。

 少し前にDoCoMoのコールセンターへ問い合わせをしてみたのですが、
 仕様ではないので、DSへ持っていってください・・と言われました。
 でも、これで行く必要がなくなりました。

 本当にありがとうございました<(__)>
   

 

 

書込番号:11266396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/22 15:02(1年以上前)

仕様です、とは書きましたは取説で確認したわけではないので
公式には仕様ではないのかもしれませんね。
あとで調べてみます。

書込番号:11266512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/04/22 15:08(1年以上前)


 確かに、←キーを押しながらUSBを差したら、再起動することなく充電できました。
 これが仕様なのか、自分も調べてみようと思います。
 お返事ありがとうございました!
 

書込番号:11266535

ナイスクチコミ!2


ブスケさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/22 15:16(1年以上前)

取扱説明書の43ページには,『電源オフ時に充電を開始すると,FOMA端末の電源がオンになります』とあるので,これが仕様なのではないでしょうか。

書込番号:11266565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/04/22 16:58(1年以上前)

 
 ブスケさん、情報ありがとうございます。
 
 >電源オフ時に充電を開始すると,FOMA端末の電源がオンになります

 これについては、そのとおりだそうです。

 ただ、その後、何度、シャットダウンをしても
 再起動してしまう状態は仕様ではないそうです。
  
 スマホケアでは、通常、充電器(USB)を差してからシャットダウンすれば
 再起動はしないはずです・・と言っていたので。
  

書込番号:11266843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/22 22:25(1年以上前)

補足。
wosimと言うアプリがありますが、これを入れていると←押しながら充電開始しても
立ち上がってきてしまいます。
最初は立ち上がってこないのでOKかと思ってたら30秒程度すると立ち上がってきました。
色々調べたところwosimアンインストールしたら症状治まりました。

書込番号:11268274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/04/22 23:13(1年以上前)

バーテックスさん、フォローありがとうございます。

原因はwosimだったんですか?

さっきから充電中なんですけど、wosimが入ったままでも電源を切ることが出来ました。
今のところ再起動もしてないです。

いったいどうなってるんですかね(^^;


書込番号:11268584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/23 11:29(1年以上前)

やすきち君 さん >
再度色々試してみたのですが、wosimなくても再起動してしまう場合もありますね。
確認不足でした、すみません。

AC充電(付属品) , wosimなし → 再起動しない
AC充電(付属品) , wosimあり → 再起動した
ノートPC+USB充電(MBCSW), wosimなし → 再起動した
ノートPC+USB充電(MBCSW), wosimあり → 再起動した

wosimも条件の1つなのかも知れませんが、他にも充電電流の違いやバッテリ残量による違いなど
別の条件があるのかも知れませんね。

スレ主さんの目的は達せられたと思うのでこの辺でやめときます。

書込番号:11270196

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/24 00:54(1年以上前)

すみません、教えてください。
僕も書き込み参考に接続しても、暫くすると起動してしまいます・・・・
wosimと言うソフトは入れていません。やり方が不味いのかしりたいのです。

1.USB差し込む前に、電源OFFで←押しながら差し込む、緑ランプ点灯しかし暫くして起動
2.USB差し込んだ状態で、電源OFFの「はい」と一緒に←を押す、緑ランプ点灯しかし暫くして起動

どちらのやり方が、正解?なんでしょうか?

書込番号:11273171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/24 01:08(1年以上前)

1.の方法でやっています。
が上でも書いたように暫くしてから立ち上がってしまうケースが起きています。
残念ですが原因はわかっていません。
またこの方法自体正式な仕様としての記述が見当たらなかったので
たまたま出来ているだけかもしれません。
なので再起動してしまう場合は現状諦めるしかなさそうです。

書込番号:11273220

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/24 01:15(1年以上前)

バーテックスさん、ありがとうございます。
やはり仕方ないんですね・・・・、もしかして他のアプリの仕業かもしれないので地道に検証したいと思います。

書込番号:11273231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/04/24 17:37(1年以上前)

昨日、この件についてDSへ確認しに行ってきました。

DSでは、エクスペリアについては良くわからないとの事でしたので、
スマホの専門部署?に確認してもらいました。
(スマホケアではなくアキバにある専門部署と言っていました)

返答は仕様みたいです・・との事でした。

最初は再起動しなかったのに、なんで再起動するようになったのか聞いたのですが、
DS店員曰く、故障ではないのでそのまま使っても大丈夫との事でした(-_-)

4台のエクスペリアを使って同じような症状が出るかどうか試したそうです。
でも、すべての端末で再起動したそうです。(電源が切れなかった)

充電中に電源が切れないのが仕様だなんて・・。






書込番号:11275691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング