『なかなか詳しいレビューです。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なかなか詳しいレビューです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

なかなか詳しいレビューです。

2010/05/13 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 ta☆kaさん
クチコミ投稿数:48件

http://japanese.engadget.com/2010/05/12/xperia-so-01b/

こちらでレビューされていました。
自分もXperiaデビュー予定でしたが、少し今迷っています。

レビュー内ではちょっとXperiaに反発的だと思いましたが、

ぜひ実際に使用されている方々のココは良いよという所をお教えくださいm(_ _)m

よろしくおねがいします^^

書込番号:11355905

ナイスクチコミ!1


返信する
文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/13 18:34(1年以上前)

前から思ってたんだけど、
engadgetの記事書いてる人ってすごいApple好きな感じがあるよね。

書込番号:11356047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/13 18:51(1年以上前)

まぁ、さすがに出尽くした感のあるスレなんで、過去スレをちょっと掘り返してみれば
Xperiaの評価なんて腐る程出て来ます。まずはそちらを参考にされてみては?

書込番号:11356102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 19:01(1年以上前)

文章の中に、

>ボリュームを固定するすごい名前のフリーソフトがありますので、導入を強く推奨します。

とありますが、

どんなソフトなのでしょうか?

書込番号:11356131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 19:06(1年以上前)

訂正

誤 どんなソフトなのでしょうか?

正 どんな名前のアプリなのでしょうか?

書込番号:11356143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/13 19:10(1年以上前)

近藤昭雄の溜息Ex(有料)とかVolume lockerとかあたりですかね。

書込番号:11356159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 19:24(1年以上前)

バーテックスさん。

ありがとうございます。

それにしても色々なアプリ知ってますね。

何処で知るのですか不思議です。

書込番号:11356203

ナイスクチコミ!0


aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/13 21:03(1年以上前)

Xperiaを買っている人は、docomoを買っているんだという言葉が沁みますね。iPhoneの方がアプリも腐るほどあって面白いと思いますが、充電器にも苦労しません。これまた、腐るほどいろいろな種類が売ってます。ほんとに何一つ困ることがありません。金出して苦労するなんて馬鹿らしいです。

書込番号:11356580

ナイスクチコミ!2


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/13 21:21(1年以上前)

特に良い所はありませんが、不満もありません。
iPhoneはアプリの数は多いようですがAndroidもアプリで困ることはありません。

ただiPhoneでもHTC Desireでも同じだと思いますがXperiaは楽しいです。
新機種が良くなるのは当たり前ですので、パソコンと同じで2年経てば安くて性能の良い機種が出るのを待ちます。
今後はOSがAndroidであれば他のメーカーでも同じような操作が出来る(アプリ等の環境を含めて)とおもうので、気に入ったメーカーを選ぶ楽しみもあります。

書込番号:11356664

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/05/13 21:44(1年以上前)

また新しいIDかよ…。
脳内沸騰中かな?

リンク先は正確だと思うよ、ユーザーがブチ当たっていることを具体的に書いてある。

(極めて日本的な視点で)docomoという狭い範囲の中のブレークスルーとなったのは確か。
Androidにとっても大きなプラスだと思う。

同時に偉大なプロトタイプのような不安定な性格も露出しはじめている。

その辺を好きになれるかどうかじゃないかな?
アプリの数や充電環境で比較するものではないと思うよ。

本質は「精神的な自由」、まぁこれもお釈迦様の手の上の孫悟空でしかないわけだが、もっと狭い正義をイメージで売りまくる某よりは好きになれる。

自分、アンチでもフォロワーでもないよ。

書込番号:11356774

ナイスクチコミ!2


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/13 22:00(1年以上前)

xperiaの欠点はiphoneより2000円パケホが高いというだけだと思う。

iphoneは誰の画面見てもアイコンが並んでるだけで変わり映えしないが。
xperiaは人により画面レイアウトが全然別物だから、見た目が自由自在でカッコイイ。

appleが過剰にグラビア系の締め出しを始めてるから、そっちでも有利だな。

Docomoの18日の製品&サービス発表で料金値下げ発表してくれないものかなぁ・・・

書込番号:11356850

ナイスクチコミ!7


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/13 22:12(1年以上前)

レビュー拝見しましたが、至って冷静なレビューじゃないでしょうか。Appleよりとも思えない。

いずれにしてもスマートフォンは発展途上であって、最終的に○○が残る!という決定打はないでしょうね。Android端末と他のスマートフォン比べても意味がないし、10年後に同じ思想で作り続けられることもないでしょうし。インフラも変わってるでしょうし。そう考えれば、こんな一時の良し悪しはどうでもよいのですよ。

私は購入して後悔してませんよ。自分に必要な機能は現在リリースされているアプリで揃っているし、動作にも不満はないし。別にスマートフォンを所有したところでステータスになんてならないしね〜いまだにiphoneを誇らしげに使ってる人見ると笑っちゃう。ちなみにiphone3GSは使わなくなったので先週解約しちゃいましたけどね。

良いとか悪いとかではなく、自分の使用目的を明確にして、Xperiaで用が足りるのか?どうか?で購入するか否かを判断することですよ。

書込番号:11356932

ナイスクチコミ!4


acoacoaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/14 00:58(1年以上前)

個人的な意見なので参考にはならないと思いますが・・・

私は、機能面で言えばiPhoneの圧勝だと思っています。
ランニングコストも半分とは言いませんが、2/3くらいではないでしょうか。
発売が早い分アプリの数も豊富で良質なものも多くあります。

しかし、周りが持ちすぎていて正直萎えました。
新しモノ好きなので。
新型が出るとおっしゃる方もいらっしゃいますが
私の中では、全て同じに見えています。
結局Flashにも対応しないそうですし。お互い様です。
周りのSB保持者が電波の弱さに嘆いているのも良く聞くので
私の中ではiPhoneは選択外です。

元ガラ所持者としてはランニングコスト8000円前後というのは
以前のガラと大差ないので問題ではありません。
安いに越したことはないですが、そこが重要というわけでもありません。

書込番号:11357704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 21:13(1年以上前)

スレ主さん
横からレス違いなコメントをしてすいません。

また横スレします。

なぜ削除?
3さんも名前変わってるし?

見当違いコメントかもしれませんが、自分も含め削除された方の返信は注意です。
削除される様な返信じゃないと思います。

注意ですし、注意が無ければ価格.comも荒れ放題なると思います!

削除され奇麗になりましたが、若干一名おかしいぞ!マジで!

チャーリーでも観て寝よ!おやすみ。

書込番号:11364542

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/15 22:51(1年以上前)

なにはともあれ使ってる人の声って、真実味がありますよね。

両成敗ということですかね・・
さびしいですね・・

書込番号:11365048

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta☆kaさん
クチコミ投稿数:48件

2010/05/16 01:23(1年以上前)

返信してくださった方々ありがとうございます。

削除といわれていた件についてですが、なんの事か
よくわかりません;

経過の程お教えしてもらえませんでしょうか?

PS.
ちなみにアクセサリーパックの参加表明しており
50%Off対象者だったのですが結局購入見送り組でした。。
どなたか購入されましたでしょうか?

http://www.jp.sonystyle.com/Campaign/Mobilephone/Mobilephone_acc/Xperia_acc/index.html

書込番号:11365851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/16 08:08(1年以上前)

akio3に関したコメントはほとんど削除されちゃいましたね。

さてアクセサリーパック、自分はバッテリーチャージャーケースとカーバッテリーコードのセットを購入しました。
Xperia購入当初はバッテリーがすぐ切れちゃって絶対必要だと思い購入しましたが今となったらあんまり必要ない感じです。
バッテリーも2日ぐらいはもつので自宅に帰ってから充電してもじゅうぶんです。
でも何かの時あると便利だとは思いますよ。

書込番号:11366356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/16 08:32(1年以上前)

>ちなみにアクセサリーパックの参加表明しており50%Off対象者だったのですが結局購入見送り組でした。。
>どなたか購入されましたでしょうか?
私は50% OFF対象外でしたが、専用スタンドが欲しくてパワーパック購入しました。
結局専用スタンドも充電しながら置くには少し小さく使えなかったので今は使っていません。
充電器の方も結局まだ活躍していません。
1日遠出する時などに予備で購入した電池パックの充電に使用する程度かも。

正直、買って失敗でした。

書込番号:11366421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング