『2年縛りではなく』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年縛りではなく』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 2年縛りではなく

2010/05/26 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:4件

いつ解約してもいい 買い方はありますか?
分割で買いたいのでオークションは無理なんです。

どこかお店を知っていたら教えてください。

書込番号:11410921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/26 17:01(1年以上前)

初心者だからといって
堂々とルール破る方法を教えてくれというのは非常識です。

書込番号:11411000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/26 17:04(1年以上前)

家電量販店等でクレジットカードを使って買えばよいのでは?

書込番号:11411014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/26 17:10(1年以上前)

すみません クレジットカードを持っていません。

ルール?
別にルールを破っているつもりはありません
どんなルールかがわからないのですが
エクスペリアは2年縛りでしか買えないのですか?

書込番号:11411026

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/26 17:21(1年以上前)

端末購入サポートを拒否するとか。
あと、各種割引サービスに入らない。
高くなるけども・・

ドコモショップで聞くと詳しく教えてくれると思いますよ。

書込番号:11411052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/05/26 17:25(1年以上前)

心配無用です

いつでも解約出来ますよ

書込番号:11411064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/26 17:26(1年以上前)

こんばんは

端末本体もそうですが、確か回線解約にも違約金が発生するはずですから、縛りから逃れることは出来ませんよ

書込番号:11411068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/26 17:33(1年以上前)

文明さんが仰られるように、端末購入サポートや各種割り引きサービスを選択しなければ何の縛りも発生しませんでしたね

但し、月々のランニングコストが高いですけれども…

書込番号:11411092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/26 17:40(1年以上前)

@いつ解約してもいいんです。(解約金が高いんです。)
A 2年縛りではなく.....月々が高いんです。

分割かつ、いつでも解約?.......

書込番号:11411113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/26 17:51(1年以上前)

端末購入サポートを使わないで購入できるかはDSに確認が必要です(確かできたはず)が、
端末購入サポートを使わないで購入した場合、26000円~30000円程度高くなります。
(デビュー割/ご愛顧割、含む端末購入サポート)
一方で、端末購入サポートの違約金を支払ったとしても最大861*24=20664なので
端末購入サポートを使用しないで購入する事のメリットはあまりないように思います。
精神衛生的にいやだと言う場合はしかたありませんが。

ファミ割MAXなど回線に対する契約期間縛りは除外と考えてよいのですかね。
こちらもいやだと言う場合はサービスに申し込まなければ良いだけですが、
月々の基本料金が倍になるので、やはりもったいないかなぁ。

書込番号:11411158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/26 18:11(1年以上前)

基本的に、何でもそうですが、分割なら、完済しないと解約出来ないので、解約する際には残りの代金を一括で支払う必要がありますよね。
つまり、この時点で事実上の縛りが発生します。

また、本体の代金や通話料金を安くあげる事が出来るサービスには、本当の縛りが着いています。
これらをクリアして解約するには違約金が必要になると言う事です。

結構、何万円と言う金額にも、なりますので、あまり現実的ではありませんが、それでも大丈夫と言うなら、いつでも解約出来ます。

ルールと言うのは俺にも良く解らないので、是非ご教授いただきたいです。

書込番号:11411234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/26 18:12(1年以上前)

・いつ解約してもいい。
・分割で購入したい。
・クレジットカードは持っていない。

通話の契約は、「ファミ割」や「ひとりでも割」等の優遇策は一切使わなければ
いつでも解約はできます。
しかし、分割を止めるには残金の清算もありますし
端末購入サポートを受けるなら
途中解約には違約金がたっぷり乗ってきますがそれは覚悟の上なんでしょうか?

それより、こんだけほかの人のことを否定的に書けるのですから
スレ主さんは自分自身でそれなりの知識を持っているんじゃないでしょうか?

書込番号:11411247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/26 18:30(1年以上前)

スレ主さん

皆さんがいろいろレスをされていますが、ふと思ったのですが、解約前提の購入って…
XPERIAを使いきれなかったら、売却しようということですか?

でしたら、家電量販店の店頭やdocomoshopで実機をいじり質問をしたらいかがですか?

スレ主さんは、XPERIAを購入して何をどうしたいのですか…
と質問したくなりました…



私だけかな?

書込番号:11411302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/26 19:05(1年以上前)

Alan Curtis Kay さん

確かに。
スレ主さんが聞きたいとこはドコモの得意分野wですから、
ショップで聞いてもらった方が良かろうですね。

と、いう訳でスレ主さん。
一度、ドコモに行ってみたらいかがですか?

書込番号:11411430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/27 03:32(1年以上前)

手放すのを前提なら買わない方がいいね。

使ってみたいならどっかの店でホットモック触ってればいいじゃん。
端末代も解除料もかからないし。

書込番号:11413515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/27 22:31(1年以上前)

以外に白ロム転売目的だったりして・・・

気を悪くしたらごめんね。

でも解約前提で物を買う人はいないと思ったので。
使い込むと何でも愛着がわくよ!

解約ことを考えず楽しくなる方向で考えよ〜よ!
ここの皆さんは知識豊富だから

書込番号:11416641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング