『バッテリーの持ちが急改善・・・何故?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが急改善・・・何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちが急改善・・・何故?

2010/06/09 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:70件

あちらは新型で盛り上がってますが、こちらはマイペースに・・

最近バッテリーの持ちが急に改善しました。
使い方は全く変えてなく、アップデートもしてません。

今までは、朝9時に100%の状態で通勤し、午後6時に約60%ぐらいだったのですが、
最近は、午後6時に90%以上残ってることが多いです。今日なんか96%でした。
減らないに越したことはないのですが、今までとあまりにも減り方が違うので
不思議に思っています。

書込番号:11475173

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/10 08:02(1年以上前)

バッテリーが目覚めたのでは?(^^ゞ

私の場合、徐々に持ちがよくなり、一緒に買った予備バッテリーに替えたら全然持たない。
しつこく充電を繰り返すうち本来の性能が目覚めたのか?、かなり持ちがよくなりました。

書込番号:11476167

ナイスクチコミ!1


ravyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/10 15:24(1年以上前)

私もです。

ドコモの誤配信でアップデート済みではありましたが、
その時点では若干の電池持ちの改善を感じていた程度だったのが、
ここ数日前から、急激な改善を実感しております。

昨日、18時半100%から朝9時まで(15時間程度)充電なしで96%でした。
その間、ネット系は触っておりませんが、ちょこちょこ弄っていたにも関わらず、です。
一瞬、壊れたのかと焦ってしまいましたが・・・バッテリーが目覚めてくれたのですねっ!!

これで電池の心配なしに生活できそうですっ!!

書込番号:11477324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/06/11 22:21(1年以上前)

ぼくだけじゃないところを見ると、本当にバッテリーが
目覚めたような感じですね。。本日も18時時点で残95%でした。
最初からこれぐらいバッテリーが持ってたら評価ももうすこし
上がってたでしょうね。

書込番号:11482979

ナイスクチコミ!0


TDS94さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/12 07:28(1年以上前)

私も劇的に改善しています。6月11日のアップデート後、それまでは1時間あたり約5%の消耗から、約8時間で3%の消耗でしたのでびっくりしました。ちなみにどちらも、WiFi/Bluetooth/GPSはOFFで、10本程度のアプリを追加しています。

書込番号:11484351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/12 08:29(1年以上前)

私のxpのバッテリーもアップデート前は待機状態で半日ぐらい置いていると10〜20%ぐらいは減っていましたが、アップデート後は2〜3%ぐらいしか減りません。
しかし使用しているとアップデート前と同じくらいの勢いで減っていきます。
何か待機状態時の省エネを工夫したように感じます。

書込番号:11484487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/12 11:05(1年以上前)

セルスタンバイ(待機時の待受処理)の改善と、部分起動ロックされっぱなしの
問題が改善されていますね。
双方とも待機時の消費電力に影響あるものなので
効果が現れているようです。

書込番号:11484990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング