『XPERIAをアウトドアで使用したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIAをアウトドアで使用したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 NELLさん
クチコミ投稿数:7件

XPERIA本体の話では無いのですが、少しお付き合いください。

特にGoogle Skyマップなどを眺めていると
キャンプ時など外へ持ち出したくなりますが
やはり雨や埃などが心配です。

そこでなにか対策を、と考えているのですが
XPERIA専用の防水ケースなどどこへ行っても見かけません。

iPhone用やPDA凡用でも入るものはあるようですが
ケース自体大きく、またボタン操作が難しそうです。

試しにジップロックのような袋タイプを購入してみましたが
内側にペタペタと貼りつき、見た目も今ひとつでした。

リモコンを覆うラッピングカバーは
ドライヤーの熱が怖くて試しておりませんが
電池交換毎に破かなくてはなりませんし
コンドームを被せてみたりしましたが
当然画面が見えにくいです・・・(変な話ですみません)

どなたか良いお知恵を持っている方や
ご自身でつくってしまったなどという方いらしゃいませんでしょうか。
是非ご指南よろしくお願いします。

書込番号:11508286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/17 17:45(1年以上前)

俺もGPS関連には興味があり、山林内での活動には欠かせないですが、
確かに悪天候では躊躇しますね。やはり、防水機能は必須ですね。

色々、検証された様でお疲れ様でした。コンドーム、想像して笑っちゃいました。ゴメンナサイ(^ω^)

俺の場合は、雨で濡れない場所で起動、操作して、後は100均などで売られている防水のクリアケース等に放り込んで、確認のみに使用しています。もちろん移動中などでは、雨具の中に入れて、クリアケースが濡れない様に気を付けています。解決に至らないレスですみません。

書込番号:11508354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/17 20:16(1年以上前)

デジカメの世界では定番ですが…
http://www.dicapac.jp/wp_mobile.html
どうでしょう?

書込番号:11508858

ナイスクチコミ!0


スレ主 NELLさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/17 21:20(1年以上前)

TEAM山猿さん、Victoryさん、レス有り難うございます。

>TEAM山猿さん

そうなんですよ。
私からすると、GPS有りナビ有りでアウトドアでこそ使い道満載のXPERIAなので
なんとか躊躇無く使える方法を見つけたいのですが・・・。

コンドームについては、そんなもの子供に見せるわけにはいかないと
家内にも猛反対されました。
どこかでそれに似た外国製の携帯ケースを見た覚えがあり
まねをしてみた訳なのです。
こちらとしては必死で考えたわけですが、今考えると確かに笑えますねぇ(^^)。

>Victoryさん

こんな感じの別メーカーのものを購入してみたのですが
画面をなぞってるとペタペタ張り付いて見難いので使っておりませんでした。
教えていただいたもののほうが大きさに余裕があって入れやすそうです。
参考にさせていただきますね。

書込番号:11509175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/17 22:31(1年以上前)

でも、コンドーム、なかなかアイデア的にはいいかも知れませんね。
本来の機能上、特筆すべき、薄さであるとか、潤滑ゼリーとかは必要ないと思うので、
安い厚みのあるゼリー無しタイプなら使えそうですね。
お子様や奥様に見つからない様にしたら、大丈夫じゃないですかね(^^;
俺はマジ参考にさせていただきます(^-^;

書込番号:11509588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tu1112さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/18 02:08(1年以上前)

これはいかがでしょうか?

iPhone ケースカバー[OtterBox/オッターボックス] 防水ケース 2600 Series(Yellow/イエロー)141946[iPhone 3GS/3G専用]【XPERIA/エクスペリア】【特価】
商品コード:513-2601-05-K1


[定型外郵便なら送料190円〜]傷や汚れ、そして衝撃からはもちろん、自らも防ぐ防水仕様!前面は透明なシートで覆われていて、上からタッチパネルの操作も可能!またユニバーサルフィットのため、市場の99%のPDAやスマートフォンに適応。ベルトやカバンなどに取り付けられるバンド付き!サイズ:外寸約縦18×横12×厚5cm/内寸約縦15.2×横8.5×厚2.5cm/バンド約縦16×横5cm※こちらの商品は輸入品のため、説明書などはすべて英語になっております。ご注意ください。※液晶画面以外での操作(ボリュームボタン・カメラ・イヤホン、Dockコネクタの取り付け等)はできません。

書込番号:11510557

ナイスクチコミ!0


tu1112さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/18 02:30(1年以上前)

【iPhone(アイフォン)専用防水ソフトケース】アクアトーク スマートフォン for iPhone 3G
石崎資材 価格: ¥ 735
””””””””
シースルー防水ケース iPhone iPod 対応 iPod iPhone 防滴ケース 200-PDA016
サンワダイレクト 価格: ¥ 2,980
”””””””””””
iPhone/PDA用防水ケース2600シリーズブラック
OtterBOX 価格: ¥ 6,900
iPhone用で探すと使えそうな物がありました。
サイズがあえば良いのですが、、
私もXperiaのアウトドア用に検討してみます。




書込番号:11510584

ナイスクチコミ!0


スレ主 NELLさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/18 08:10(1年以上前)

別機種

WILD-1で購入しました

>TEAM山猿さん

>なかなかアイデア的にはいいかも知れませんね。

お褒めのお言葉、有り難うございます(^^)。
私もなかなかのアイデアだと自画自賛していたのですが、ものがものだけに・・・。
ちなみに参考にさせていただいた元記事見つけました。

http://keitai.item-get.com/item/471/

見た目は微妙なのですが、需要はある?と思うので
日本でもどこかで発売してほしいのですが・・・。

>tu1112さん

たくさんご紹介いただき有り難うございました。
私が使っているのが画像のものなのです。
デザインは気に入っているのですが、見難いのが欠点。

OtterBox2600、良いですねぇ。
YOUTUBEで取り付け方法見てたら欲しくなってきました。
やっぱり最後はこれかなぁ。

書込番号:11510941

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/06/18 08:35(1年以上前)

おはようございます。

>TEAM山猿さん
薄さは大事です。タッチに影響がありますから(笑

>NELLさん
2600はTouchDiamond用に検討したことがあります。
交換用の前面パネルとパッキンのセットも販売されていますので長く使えますね。
だいぶ安くなったので買い時かもしれません。

書込番号:11510988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/18 10:51(1年以上前)

NELLさん

こんにちわ。

おお〜!これは凄い!
ってかどこから見ても普通にコンドームですね
( ゚Д゚)スゲー
コンドーム、洗剤で洗って乾かしたらヌルヌル取れるかなぁ。
靴下みたいに何個も干しちゃったりして
( ´∀`)ウフ

redrainさん

こんにちわ。
あ、そっか。あんまり厚いとタッチ感やフィット感に影響が出ますね(´;ω;`)ショボーン
やっぱ薄さは多用途に於いて大事ですね
キタ━(゚∀゚)━!


結論として、

ウケ狙い視覚的にかなりグーです。
機能面は、本来の使用法で実証済み。
更に最大のメリットは安価でどこでも買える事。

最大のデメリットは購入の際に恥ずかしい事。あまり安価で便利とは言え、
大量購入はちょっと人目を憚ると言うか、女性からの視線は痛そうです。

書込番号:11511329

ナイスクチコミ!0


スレ主 NELLさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/19 10:39(1年以上前)

皆様、大変お世話になりました。

一応結論としては、OtterBox2600を購入するということで落ち着きました。
ちょっとでかいのが難ですが、防水への信頼性が一番高かったので・・・。
また使ってみた感じなどお知らせできたらいいなと思います。

>TEAM山猿さん

当初よりお世話になりました。
一応例のブツですが、こちらで扱っておりました。

http://www.skins-mobile.com/

商品名が「SKINS-MOBILE」、そのまんまなのがグッドですなぁ。
いずれにしても、語学力が無い私には購入不可能です(^^)。

一応、解決マーク付けさせていただきます。有り難うございました。

書込番号:11515459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング