『白と黒』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白と黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

白と黒

2010/09/04 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:23件

こちらのスマートフォンの購入を検討しているのですが
色を迷っています
白がかっこよくて素敵だと思うのですが汚れが目立つのではないかと思いなかなか決断できません
今までの携帯やゲーム機も白が欲しいと思いつつ毎回黒を買ってしまいます…
ハードケースは付けるつもりなのですが
白を使っている人も黒を使っているにも質問なのですが
汚れの目立ち具合はどうですか?
またよろしかったら性能の感想も簡単にお願いします。

くだらない質問かもしれませんがご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:11860530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/04 20:21(1年以上前)

私はXperiaは使っていませんが、たまに白色の携帯も使います。
非防水機種でもきつく搾ったウエスで毎日拭けば汚れが目立つようなことはありません。
一番目立つのは艶ありブラックでしょうね。(Xperiaは艶消しですが)
端子蓋などがゴム製の機種は汚れが浸透してしまうので年月と共に汚くなりますが、docomoの場合は端子蓋の交換は無料なので気にしていません。(Xperiaなどスマートフォンは使っていないので同様に無料かどうかは未確認です)

書込番号:11860594

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/09/04 20:39(1年以上前)

僕は、購入時「白」しか手に入らなかったので、白です。
白の場合、バッテリーカバーが滑りやすいのがネックです
今、黒のバッテリーカバーを付けていますよ。

スレ主さんが、まずどちらの”顔”が好みか判断して
バッテリーカバーで、イメージを替えるという手もありますので参考まで。

因みに、モックなど触ってみましたか?

書込番号:11860695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/04 20:50(1年以上前)

別機種

こんばんわご検討中ですか

自分は黒を使ってます
ケースや保護シートは付けてないので
表面の液晶ガラス部は細かいキズや指紋がべったべたです

よく落としたりするので角も塗料が剥げてますがそんなに目立ちませんよ。いい携帯です

書込番号:11860752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/04 20:58(1年以上前)

私は黒ですが、裏蓋はつや消しと言うこともあり汚れに関しては特に目立たないですね。
表面はほぼ全面が液晶でタッチパネルなので手脂の汚れは正直目立ちます。
白の裏蓋はツルツルのタイプなのですが、これは黒と同じ材質だと手垢汚れなどで
目詰まりするから材質を変えているのだと勝手に思ってます。
ツルツルタイプなので汚れても拭き取れば簡単にきれいになると思います
また、実際にはシェルジャケットなどをつけると思うので、裏面の汚れは特に気には
ならないと思いますよ。
表面は色によらず液晶部の汚れが一番目立ちます。

私は最近白色に変えたくなってきました。

書込番号:11860807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 21:23(1年以上前)

はじめまして!
私は白色を使っています。
そして、シリコンのカバーをつけています。
カバーも色々な色のカバーがあるのでカバーで楽しむのもよいかもしれませんね。
2年は絶対に使わないといけないので(笑)白に飽きてきたら
カバーを変えたりして楽しもうと思っています。
写真載せてみました。画面にも保護フィルム貼っています。

書込番号:11860964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 21:28(1年以上前)

機種不明

xperia WH

あれ?すいません。画像アップできませんでした(^^ゞ
これで大丈夫でしょうか?

書込番号:11861000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/09/04 21:29(1年以上前)

私は黒ですが、先日電車の中で白ユーザを見かけました。
液晶の周りが白だと、ずいぶん印象が異なりますね。

個人的には、もうちょっとカラーバリエーションが豊富だと
良いかなと思いましたが、そこはジャケットやスキンシール
などを使えば宜しいかと。
(最近、ようやくXperia 用のアクセサリ類が増えてきましたね)

裸で持ち歩くなら黒が無難ですが、装飾するのであれば白の方が
栄えるのかな。
すみません。参考にならなくて(^^;

書込番号:11861004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/04 22:39(1年以上前)

私は黒を使っています シェルジャケットもつけていて黒です
妻が白を使っていて シェルジャケットが小豆色っぽいのを使っています これ結構かっこいいですよ
シェルジャケットを付けると一回り大きくなってしまいますが 色を変えると雰囲気も変わるし好きな色の組み合わせを見つければ 楽しさ無限大ですよ

汚れに関しては 画面は汚れるのはしょうがない 指を使って画面上で操作するんだもん
妻は光沢フィルムをつけています 汚れは目立ちますが画面は綺麗になったようですね
私は指紋防止のフィルムを使っています 汚れは付きにくいですが 少々画面が暗くなるような感じです

シェルジャケットを付けて画面フィルムを張ると本体の露出は殆ど無いので汚れたり割れたりしたら取り替えればいいことなので 本体の汚れはあまり気にしなくていいと思いますよ

性能的には 完璧ではありませんがカスタマイズする楽しさもあるし 使っていると楽しいです
カスタマイズしたりするのがメンドクサイナって感じの考え方だと 使っていると物足りなさが出てくるかもって私は思います

書込番号:11861449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/04 22:55(1年以上前)

私は白を使っていますが、ハードタイプのデコシートのようなものを使い、現在までに、
・クロッコダイル革風
・クリアラメブルー
と変身させました。特に、クリアラメで色を変更する場合は、白の方がやりやすいです。
今は、シルバーです(濃淡で迷彩柄)。
というわけで、色はあまり気にしていない、ってのが正直なところです。

書込番号:11861561

ナイスクチコミ!1


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/09/05 00:15(1年以上前)

白欲しかったのですが、散々迷って黒にしました。
白色の塗装品は経年劣化で黄ばんでくるのと、以前使用してきた携帯も黄ばんだ経験があるので。

ほかの方も書かれていますが、黒は指紋やホコリが目立ちますね。
わたしは、ケースと前面の保護フィルム(覗き見防止タイプ)を使用しています。

家電品の汚れは、乾拭きが原則なのでメガネ拭きが一番汚れ落ちもよく、傷を付けにくいです。

わたしは、家電品に限らず↓のクロスを多用しています。
傷が付かないのが特徴ですね。

http://www.bliss.ne.jp/products/03/grande.html

書込番号:11862016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/09/05 00:16(1年以上前)

白買いました。
全然汚れませんよ。
ただ、白はめちゃ滑りやすいです。
XPERIAの形状仕方ないのですが、写真撮す時などめちゃ落としそうになります!
何度か落としました(*_*)
その他は満足しています。
落下防止の為に、黒用リアカバー買いました。
黒のリアカバーは、滑らないので快適です(^∧^)



書込番号:11862027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/05 13:39(1年以上前)

友里奈のパパさん
書き込みありがとうございます^^*
端子蓋の交換が無料なのは始めて知りました!
情報ありがとうございました!参考にさせていただきます!

望見者さん
書き込みありがとうございます^^*
本日モックアップのほうを触ってきました!
黒のほうが機械っぽかったです!そして白は皆さんの言うとおり滑りやすかったです!
情報ありがとうございました!参考にさせていただきます!

ラーメンよりソバさん
書き込みありがとうございます^^*
傷がついても目立たないのはいいですねw
自分も結構落としてしまうことが多いので傷つくことが多そうです><
情報ありがとうございました!参考にさせていただきます!

書込番号:11864199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/05 14:04(1年以上前)

るふぃままさん
書き込みありがとうございます^^*
わざわざ写真まで載せていただきありがとうございます><
綺麗でかっこいいですね!
携帯で2年は長いですよねwぐぐって見たらiphoneのようにカバーがいっぱいあったので期待でいっぱいです!
情報ありがとうございました!参考にさせていただきます!

ついんたさん
書き込みありがとうございます^^*
どうやら黒を使ってる人が多いみたいですね!
Xperia 用のアクセサリは本当に増えましたねw売れている証拠なのでしょうか
情報ありがとうございました!参考にさせていただきます!

おとしだすさん
書き込みありがとうございます^^*
ご夫婦で同じスマートフォンを使ってるなんて素敵ですね!うらやましいです♪
指紋防止用フィルムなるものがあるのですね!初めて知りました!
カスタマイズするのは大好きですw
情報ありがとうございました!参考にさせていただきます!

OREILLYと歩むloveOOPさん
書き込みありがとうございます^^*
いろいろと変身できるのですね!
クロッコダイル革風というのに興味がわきましたw
情報ありがとうございました!参考にさせていただきます!


書込番号:11864275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/05 14:12(1年以上前)

DMAHさん
書き込みありがとうございます^^*
黄ばんでしまうのはいやですよね><
自分は吸わないのですが回りにタバコを吸う人が多いのでヤニで黄ばむこともありそうで怖いです…
自分もPCなどは楽器用のクロスで拭いています!それにしても高価なクロスですね(◎-◎;)
情報ありがとうございました!参考にさせていただきます!

Йё`⊂らωさん
書き込みありがとうございます^^*
白触ってきましたがつるつるでしたw
汚れないとゆうことで安心しました!
情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!

書込番号:11864298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/05 15:00(1年以上前)

黒です。
清潔そうな白に好感を持ったのですが、ドコモの人が黒がカッコいいとすすめられて、黒にしました。白は伸びやかで質感も好きですが、黒は少し小ぶりに見えました。
 黒に当初、ゴム的なカバ-を一緒に買って使っていました。
しかし、カバ−は、手触りが悪く、ポケットに滑り込ますのに引っかかるし、少し大きくて野暮ったいし、汚れもつきそうで・・・・。あるときから、外しました。小ぶりで、おしゃれで、意外と黒の裏の樹脂は滑りにくく、感じがいいです。

最近、見た、本の言葉で、
「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。」って、言葉を見ました。
 エクスペリアは、充分 練り上げられた美しさを持っています。
美しさを損なわないカバーは、なかなか無いように思います。
携帯も一種の消耗品です。3年もたてば、次の利用シーンが出てくる、進歩する分野です。
カバーを着けずに、少しくらい傷や指紋がついても、その、オリジナルの姿を楽しむのも良いかな・・・と。
(飽きたら、面白カバーでも探そうかな・・・と思っていますが。)


書込番号:11864441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング