『スマートフォンの練習機として』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンの練習機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートフォンの練習機として

2011/01/06 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 bbe+さん
クチコミ投稿数:4件

オークションで1週間使用の中古を送料等を含めて17000円くらいで落とそうと思うのですが、値段的に安いのかどうかと、iモード対応のスマートフォンが夏に発売されるらしいですが、それまでの練習機として良い機種なのかを教えて下さい。

書込番号:12470535

ナイスクチコミ!0


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/06 19:21(1年以上前)

17000円が安いかどうかと聞かれても価値観の違いで何とも言えません。
オークション落札価格を参考にされた方が良いかと思います。

最新のガラケー機能搭載アンドロイドと違い扱いやすいと思います。
私はエクスペリアとレグザフォンの二台持っていますが、エクスペリアの方が癖もなく扱いやすいと思っています。

書込番号:12470595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2011/01/06 19:44(1年以上前)

購入は約40,000円でしたから、それから見れば17,000円は十分安価と思いますよ。
オークションではどうなんでしょう?

私的に、『練習機』は酷いなーと思いました。
Xperiaを愛用していますから‥

書込番号:12470669

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/06 20:44(1年以上前)

☆ともぞうさん に一票入れさせてもらいました。
自分もXPERIAを保有していますが、練習機と言われるとなんかスマートフォン初心者かい?と言われているような気がしてなりません。
もう少し配慮した言葉選んでほしかったです。

それはそれとして、オークションの落札価格は出品数とそのときの状況(モデルチェンジ前とか)によって変わってきますので、一概に高いとか低いとか判断を求められても答えずらいものがあります。

ただ大事なのは、どれだけ欲しいのかという本人の気持ちが落札価格に反映されているということを忘れないでください。
あまり価格に固執しすぎると、いいものだったらそれ以上の価格が付いちゃて、手に入れられなくなるということもあり得ますので。
落札価格としてはこれだけ出回っていることや新モデルの発表があったことを考えると安い方かなと見ていますけど。

書込番号:12470969

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/01/06 20:50(1年以上前)

iモード対応のスマホって出るんですか?初耳でした(^_^;)

でも、使ってみれば分かると思いますが、必要ないと思いますよ。
(iモードサイト関係(クーポンなど)使っているなら別ですが)

書込番号:12470992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/06 20:56(1年以上前)

私は昨年4月に23Kで購入しましたから、安くは無いと思います。
でも本人が必要なら、安いかも知れません

書込番号:12471022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/06 21:40(1年以上前)

iモード対応が出たとして、なぜそれを待つの?と思ってしまいます。
それでも待つということでその間の練習機ということであれば、
スマートフォンであればどれでもいいんじゃない?と思います。
皆さんもそう思いますよね?

書込番号:12471251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/06 22:13(1年以上前)

半年、いや一ヶ月もスマホ使えば、iモードなんか使う気無くなりますよ。

書込番号:12471470

ナイスクチコミ!5


スレ主 bbe+さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/06 23:30(1年以上前)

昨年の4月で既にそのような値段だったのですね。

質問に関係ない書き込みをしないで下さい。「練習機というのは初心者かい?」というのも上と同様です。そんな文句を書く暇があったらここに来る人のためになることを書いて下さい。文句ほどこの世で無駄なことはありません。誰のためにもなりません。

書込番号:12471937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/06 23:35(1年以上前)

おやおや。だったらこんなとこで質問しないで、ご自分で調べな。

書込番号:12471976

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/07 00:00(1年以上前)

>iモード対応のスマホって出るんですか?初耳で した(^_^;)
iモード対応機は出ないと思いますよ。
spモードに結構な投資をしているはずですし。
iモード対応ではなく、iモードサービスで提供しているサービス(iコンシェルとか)を
spモードに移植すると言うこちらの記事のことを言っていると思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/01/news002.html

書込番号:12472164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2011/01/07 03:52(1年以上前)

SmartPhoneだから練習機を、という考えは必要ないと思いますよ。
逆に練習したところで、特にメリットも無いと思います。

いまSmartPhoneの昨日が必要なければ、17000円もかけてXperiaを購入する必要はありません。
本命の機種が発売されてから、それを購入すれば十分です。
使い方もそんなに難しいものではありません。

書込番号:12472817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/07 10:27(1年以上前)

我々はショップの店員でもサービスセンターでもなく、
一般のユーザーなんです。
我々のためになる情報もいただけませんでしょうか。
iモード対応機の情報源教えてください。

書込番号:12473401

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/01/07 20:40(1年以上前)

バーテックスさん、やはりその辺りのことを勘違いしてる可能性はありますね(^_^;)

spモード導入の際の情報を、同じように勘違いしてた人が多数居ましたし、、、

書込番号:12475232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/07 22:07(1年以上前)

皆さん こんばんは
4月に発売され私の友人(会社社長)は5Kの割引をNTTから頂き、30Kで購入。
私もそれを希望しましたが、全く問題外でした。ただし20年以上契約しておりますので、
本体の補助が有ったみたいです。各人各々ポイント等が違いますので、
参考にはなりません。従って時々安売りしておりますので、それを参考に行動した方が
良いと思います。

書込番号:12475722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/01/08 12:19(1年以上前)

じゃぁこれを読んだ人の為に書くと…

Xperiaは難しいですよ。
基本的な操作でも他のスマホで出来る事を
Xperiaは一工夫必要な場合もあります。

書籍があんなにある理由…

おそらく検索能力に自信が無い人も取り込みたい趣旨なのでしょう。

逆を言えば他のサイトなどに書かれている物をどのようにすれば
Xperiaで出来るかとか、Xperiaの特徴に合った物をまとめた
本が多いのでしょう。

本が全然無いDesireでも数が裁けた理由を考えると良く分かると思います。

これらの事からこの機種が練習に向いているか判断してください。

(個人的には真逆だと思います。この機種はマルチタッチ等がそろった
機種で勉強してから工夫を覚えて触る機種かと…)

書込番号:12478140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 14:55(1年以上前)

>iモード対応機は出ないと思いますよ。

夏に某メーカよりデュアルOSモデルがでるらしい。

書込番号:12478790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/08 15:43(1年以上前)

>夏に某メーカよりデュアルOSモデルがでるら しい。
その話は知っています。
が、あくまでも2コ1であって、androidスマートフォンがiモード対応すると言う
話とは別に考えています。

書込番号:12479001

ナイスクチコミ!1


udo-nさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 08:54(1年以上前)

iモード対応機と言うククリではなく、iモードがスマートフォン仕様になるみたいです。
前にテレビか雑誌で社長の話がありましたね。手始めにメールの移行(SPモード)を行ったと・・・。
ドコモとしても、ガラケでこれだけiモードで成功を収めている訳ですから、このまま終わることはないでしょう。

書込番号:12487360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/11 22:53(1年以上前)

iモードがスマホに対応するのが正しい選択だと思います。
ドコモさんは春には全機種選択制SIMフリー化するみたいですし、キャリア運営のインターネットサービスを残したいなら、端末とキャリアサービスを切り離していくべきだと思いますね。
スマートフォン向けに、iモードのアプリを作り、キャリア契約時にアカウントを発行
そのアカウントでiモードアプリからログインすることによりiモードにアクセスできる・・・というようにすればいいんじゃないですか。
そのためにはiモードのシステム全体を丸ごと組み上げ直す必要がありそうですけどね
しかし、今iモードでしか利用できないサービスも少しずつスマートフォンに対応していくんでしょうし
正直、標準ブラウザとこれだけ充実してるアプリがあれば、iモードなんかいらねーって気がします
たかだか花火の日程を見るために情報料とか言って315円取るシステムですよ?バカバカしいと思いますが

書込番号:12495829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング