『2.3.3のカスタムロムインスコした人いますか?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.3.3のカスタムロムインスコした人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

先ほど、2.3.3カスタムROMをインスコしました。
まだ弄くり回している途中なのでよくわかりませんが、電池の減りが早いような気がするのは気のせいでしょうか?

タッチの精度は若干上がっているような気がします。

2.3.3にアップされた方って、どれくらいいるのでしょうか?

書込番号:13335011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/04 21:45(1年以上前)

2.3.3のロム名は?
私はthgoの2.3.3使ってますが、電池の減りはweb閲覧時に少し減りが早いかな?って感じる程度ですが

書込番号:13335897

ナイスクチコミ!0


mg005さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 22:15(1年以上前)

横からすいません。先日カスタムROM2.2 CM系?(一括導入できるやつ)を初めて入れたんですが朝に満充電100%で夕方40%くらいまで減ります。これって正常でしょうか?アプリはimoni,twitter,ジョルテくらいです。

書込番号:13336042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/04 22:38(1年以上前)

2.3.3ゴローさんスペシャル入れてます。

wi-fi接続がたまに切れますね。
まだ、弄くり回している最中なので、もう少し様子を見てみたいと思います

書込番号:13336166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/05 11:38(1年以上前)

私の場合、wifi問題ないです。カメラが気になって躊躇していましたが、
サルでもわかるというところで2.1から2.33化しました。

モデル番号はX10iとなっています。

まだ弄り倒していませんが、不具合はありません。
サクサク感もありません。

SPモードが使えません。それ位かな。

書込番号:13337813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/05 16:12(1年以上前)

>>だれだろ?さん

型番はarc偽装になっています。
SPメールのアプリはDL出来ますか?
自分のペリアはちゃんと自動受信&絵文字対応になっています。

APN設定とかしましたか?

書込番号:13338553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/08/05 21:36(1年以上前)

SPモードが使えないなら、他のROMに入れ替えるしかないと思いますよ。

最初に入れたものは、DL出来ませんでした。

電源は食いそうな気がします。

書込番号:13339609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/08/05 23:57(1年以上前)

私も最近2.3.3ゴローさんスペシャルを入れました。

現在は
SPメールアプリ・・・問題なくDL(arc偽装が必要)
SPメールPUSH受信・・・OK(内部のあるファイルを少々弄る。)
wi-fi接続・・・特に問題なし(普通に繋がりますね。切断もないし)
モデル番号・・・表示はSO-01B(内部的にはarc偽装)
電池の減り・・・普通
起動時アニメーション・・・ちょっと変更(ソニエリのやつを違うものに変更)

これからまだまだ出来そうです。
ROMもまだまだ出るでしょうね。
基本的にリスクを伴うので、自己責任で。
私も1回文鎮化を経験しております。
※安易にファイルを書き換えた為です。ソニエリロゴが連続で出て先に進みません。
気をつけましょう。

書込番号:13340304

ナイスクチコミ!0


rash0467さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 23:34(1年以上前)

初めまして、いつもXPERIAの情報で活用させてもらっています。

XPERIA発売日に買いスマートフォンデビューしてからPCも弄るようになったレベルですが今では皆さんの情報のおかげでカスタムまで出きるようになりました。

さて今回の2.3も、一昨日導入しましたが、電池がとりあえず丸2日持ち今19%残っています。

それまでカスタム2.2を使ってましたが電池は1日と持ちませんでした。

なので今回はそれが一番嬉しい進歩でしょうか

ファイルはXPERIA FANのサイトより詳しく書いてくださった方のを参考にしました。

Wolf-GB-2.3-TW

これがファイル名かわかりませんが(汗)
すべてにおいて自分のXPERIAは不具合一切なく満足な感じになってます。

書込番号:13348362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


文芸部さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 17:54(1年以上前)

>SPモードが使えないなら、他のROMに入れ替えるしかないと思いますよ。

build.prop をメモ帳とかで書き換えればできますよ。


プッシュさせるのは少し面倒なのでメール通知アプリとかで。

書込番号:13350855

ナイスクチコミ!1


SimThaiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/18 11:17(1年以上前)

[2.3.3のカスタムロムインスコ]とは、何なのですか?
初心者な私に、哀れと思って御教授ください。

ちなみに、私は 「SonyEricsson PC Companion 2.01.210」を利用して2.3.3にバージョンアップしました。

よろしくお願いします。

書込番号:13388159

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/18 15:11(1年以上前)

簡単に言うと
自己責任でドコモ版エクスペリアをOS2.3.3へアップグレード改造することです。
カスタム方法をここで聞いても回答は得られないと思うので
「Xperia 2.3.3カスタムROM」でグーグル検索されると幸せになれると思います。

書込番号:13388841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/18 17:56(1年以上前)

自分も何度か文鎮になりました。
スレを建てていてなんですが、自己責任の世界ですのでヤフーでググってくださいw
やり方はすぐに見つかると思うのですが、アプリとか電話帳とかも消えてしまうので、実行する前はバックアップを取ることをお勧めします。

自分は今、GoroBlend-v025を使っています。
電池の減りも普通でwifiも問題なく稼働しています。
SP-PUSHもOKです。結構サクサクと動いてくれています。

書込番号:13389234

ナイスクチコミ!0


文芸部さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/18 23:01(1年以上前)

SimThaiさん

お持ちの端末はSO-01Bですか?
>「SonyEricsson PC Companion 2.01.210」を利用して2.3.3にバージョンアップ
というのはX10iもしくはFlashToolなどでベースバンドを変更した端末でないと出来なかったように思います。

本当に初心者なんですか?thgoやGoroBlend等のお手軽ROMでなく自力で2.3.3入れている時点ですごいように思うのですが・・・
いずれにしてもそのままではSPモードなども使えないと思います。


SPモードは欲しいけど知識が乏しい私のような人間はそれらに対応してあるROMを入れます。
それが、ここで言っている[2.3.3のカスタムロムインスコ]ということです。



・・・ヤフーでググってって・・・???

書込番号:13390408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/19 09:54(1年以上前)

>・・・ヤフーでググってって・・・???

しっ、言っちゃダメ

書込番号:13391602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/19 11:19(1年以上前)

ググるをググってみました

Googleで検索することと書いてありました。

書込番号:13391851

ナイスクチコミ!2


mil-makeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 18:36(1年以上前)

ヤフーでググるはネタでしょうに…。

私も触発されてrash0467さんが紹介されていたROMを導入しました。
以前は2.1のゴローさんカスタムを入れていたのですが、そちらより電池の減りが早いように感じました。まぁ実用の範囲内なのでさほど気にしていませんが。
Flashも見れるようになったし、それ以上にテキストの選択がかなり改善されていたのは有難かったですね。
まだまだSO-01Bで遊べそうです。

書込番号:13397317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング