『画質が・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『画質が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画質が・・・

2010/11/25 17:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

クチコミ投稿数:3件
機種不明

先日FX66を買ったんですが、画質の悪さに驚いています。特に、屋内の撮影に関しては、iAモード14M、通常モード14M共にノイズがかなり乗ります。屋外に関しても、通常モード14Mでノイズが多少乗ってボヤけた感じの写真になってしまいます。

5年前のコンデジと比べても画質は劣るように見えます。屋内に関しては携帯カメラ並です^^;

画質に関しては人それぞれの主観もありますし、私の操作や設定が悪いのかもしれません。

シャープに写真を撮影するにはどうしたらいいでしょうか?

アップした画像は14MおまかせiAで撮ってます。フォトショップにて人が写ってないエリアを切り抜きしてアップしました。

書込番号:12273466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/25 17:07(1年以上前)

取説十分読みましょう。

書込番号:12273482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/25 17:12(1年以上前)

はっきり言って画質は悪いですね。おまかせiAで撮っているなら綺麗に撮れると思いますが、何かの設定が良くないかもしれませんね。説明書読んだ方がいいでしょう。

書込番号:12273492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/25 17:28(1年以上前)

1450万画素、1/2.33インチの極小画素デジタルカメラですから画質が悪くて当然です。
>5年前のコンデジと比べても画質は劣る
5年前、メーカーは、カメラを、まじめに作っていました。

書込番号:12273557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/25 17:36(1年以上前)

説明書はちゃんと読みました。通常撮影でISO80、強制フラッシュ、ナチュラル、暗部補正、14M、超解像度やデジタルズームはオフにしても画質はさほど変わりませんでした。

おまかせiAに関しては、自分で設定できる項目が少なすぎます。フラッシュの有無と画素数変更ぐらいしかできません。

友達が持ってる1つ前のLUMIXのほうが画質は圧倒的に綺麗です。
なんでこんなに悪いのか謎です。

書込番号:12273592

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/25 18:18(1年以上前)

>通常撮影でISO80、強制フラッシュ、ナチュラル、暗部補正、14M、超解像度やデジタルズームはオフにしても画質はさほど変わりませんでした

Exifデータが消えていますが、アップした画像もISO 80なのでしょうか?

書込番号:12273748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/25 18:48(1年以上前)

あっぷした画像はおまかせiAで撮ってますので、ISO800になってます。
コンデジはこんなもんだと思ってあきらめます

書込番号:12273856

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/25 19:07(1年以上前)

>ISO800になってます

余程高感度に強い機種でない限り、コンデジのISO 800ならこんなものではないでしょうか?
ISO 80でも変わりませんか?

書込番号:12273954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/25 19:41(1年以上前)

ISO800が実用にできるコンデジは、ごく一部の機種でしょうね。

書込番号:12274101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/25 20:09(1年以上前)

>おまかせiAに関しては、自分で設定できる項目が少なすぎます。

カメラにおまかせするので、設定できる項目は少なくて良いんです。

書込番号:12274277

ナイスクチコミ!2


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/03 23:52(1年以上前)

自動でISO感度を増加させる最大値を400以下に設定してください。

書込番号:12316355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/07 18:04(1年以上前)

SonyのWX5にすればすべて解決しますよ
買い替えを考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:12333835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング