『FX66・HX5・S30で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『FX66・HX5・S30で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 FX66・HX5・S30で悩んでいます

2011/02/04 11:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

この3つをクチコミなどで調べてみて、素人の観点から見た感想です。
(ちなみに女性にプレゼントしようと考えて出した結果です)


<FX66>
デザイン:◎
昼間撮影:◎
夜間撮影:×見れたものじゃない
動画:△

<HX5>
デザイン:○
昼間撮影:△白っぽくなる
夜間撮影:◎COMS
動画:◎

<S30>
デザイン:△子供っぽい感じ
昼間撮影:○
夜間撮影:◎COMS
動画:○


自分の中ではこのような印象でした。

贈り物なので、とりあえず見た目がよくないと使ってもらえない…と思いFX66を考えていました。
…が、夜間と屋内での画質が悪すぎるというクチコミを見て考え直してます。

S30は、デザインが20代〜30代のきれいめな女性が使うような物ではない気がします。
どちらかといったら10代の可愛い系か、年配の方々が使うような感じが。

HX5は白っぽく写るらしく、自分的にはそれは致命的かと。


そこで質問(お願い)なんですが、FX66の夜間の撮影はそんなにひどいものなのでしょうか?
画像などがあれば貼って頂けると有り難いです。

長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12604015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 11:40(1年以上前)

WX5をおすすめします。デザインもすっきりしていていいと思います。夜間は裏面CMOSなので綺麗に撮れますし、昼間はHX5Vより綺麗に撮れます。ハイビジョン動画も撮れます。
パナソニックは伝統的に夜間撮影には弱いです。ノイズがいっぱい出ます。

書込番号:12604039

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/04 12:14(1年以上前)

こんにちは
HX5Vの夜間がよくて昼が白っぽくなるのは、その(夜間)の裏返しだと思います。
夜行動物は昼まぶしがりますね。
機械だから昼の処理が改善されることを願っています。

書込番号:12604178

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/04 12:25(1年以上前)

デザインは好き好きがあるので何とも言えませんがリコーCX4はどうでしょう。

書込番号:12604227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/04 12:42(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

WX5はランキング上位に入っていなかったので見落としていましたが…良いですね!
カタログで見ましたが、デザイン的にも良いと思います。
できればWX5の欠点なる所を教えて頂けませんか?
クチコミなどでも調べてみますが、時間があまりないので教えて頂けると幸いです;

リコーも考えたのですが…すみません、やはりパナかソニーかキャノンにしたいです;
以前に彼女と話し合った結果、この3つのメーカーが気に入ってたようなので;

引き続き、FX66の夜間の画像をお持ちでしたら、よろしくお願いします。

書込番号:12604299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 12:50(1年以上前)

欠点はプレミアムオートに設定していると常に連写合成撮影するところです。合成中は処理に若干時間がかかりますが数秒です。
普段はプレミアムじゃないほうのオートで撮影すればいいと思います。
夜景や室内、逆光時はプレミアムオートにすると物凄く綺麗に撮れます。

書込番号:12604330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 12:53(1年以上前)

価格コムは最近カラー別にランキングを掲載するようになったのでWX5は上位ではありませんね。
色別で順位がばらけてしまっているだけで実際はもっと上位だと思います。

書込番号:12604348

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/04 13:00(1年以上前)

同機種で色別の登録分けって誰得なんだ?

書込番号:12604386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 13:32(1年以上前)

>同機種で色別の登録分けって誰得なんだ?

確かにそう思います。
ただ注文する際はいちいちショップに行って見ないと気に入った色があるかどうかわからないので色別の登録分けは悪くは思いません。
でもランキングは色別ではなく同機種ならば総合順位でいいと思います。

この色の方が売れているから、この色にしようかな。という人向けでしょうか。

書込番号:12604478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/04 14:56(1年以上前)

WX5の弱点はプレミアムおまかせオートを使うと数秒待たされます。あとプレミアムおまかせオートにしてもなかなかシーン認識を正確にしてくれない可能性があります。

書込番号:12604731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/02/04 15:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

WX5のクチコミを見ましたが、画質が今までのデジカメと比べてかなり良いようですね。
画質に関しては、批判はほとんど無く、称賛する方が大半でした。
処理する時間も、数秒ならそんなに気にならないと思います。

松田行男さんのご意見を参考にした結果、WX5に決めようと思います。
仕事が終わったら、さっそく電気屋さんに見に行ってみます。


急ぎのプレゼントなので、迅速なご意見を頂き、本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:12604773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/06 01:19(1年以上前)

知り合いが最近FX66を買ってたなぁとなんとなく見てたら質問があったので横入り…

すでにDSC-WX5に決められたみたいなのと、相手がPanasonic、SONY、Canonがを
気に入ったってことなんで今さらで外れですが、女性にプレゼントならOptio i-10の白なんてどうでしょうか?

i-10、性能は並みのコンデジですが、見た目はもちろん機能のひとつであるデジタルフィルターは秀逸ですよ。


書込番号:12612460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング