『画質が・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

Xacti DMX-CG110

新開発の12倍「ダブルレンジズーム」や、高速映像処理エンジン「プラチナΣ(シグマ)-III」を搭載したハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:159g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CG110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG110の価格比較
  • Xacti DMX-CG110のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG110のレビュー
  • Xacti DMX-CG110のクチコミ
  • Xacti DMX-CG110の画像・動画
  • Xacti DMX-CG110のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG110のオークション

Xacti DMX-CG110三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • Xacti DMX-CG110の価格比較
  • Xacti DMX-CG110のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG110のレビュー
  • Xacti DMX-CG110のクチコミ
  • Xacti DMX-CG110の画像・動画
  • Xacti DMX-CG110のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG110のオークション

『画質が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG110」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG110を新規書き込みXacti DMX-CG110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

画質が・・・。

2010/11/26 23:25(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG110

スレ主 tama11さん
クチコミ投稿数:11件

お世話になります。
SONY DCR-TRV-33Kが壊れかけているため、購入しました。
使用してみると画像が予想以上に悪く悩んでいます。

SONYは動画画素数カタログ値69万画素でした。
CG110は、1190万画素で圧倒的によいと思っていました。

しかし、FULL-HDやFULL-SHQモードで撮影し確認してみると画像が荒いこと荒いこと・・・。
カタログスペックの誤りとも思えてしまうレベルです。

私の選定ミスなのか?スペックの比較内容が誤っているのか?撮影方法が悪いのか?まだわかっていませんが
そのあたり詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12280636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/26 23:30(1年以上前)

できればその画像を投稿してほしいんですが、多分こういうムービーに付いているカメラは期待しない方がいいと思います。画素数がいいだけで高画質エンジンを搭載していませんから。

書込番号:12280671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/11/26 23:36(1年以上前)

価格が価格ですから…
割り切って使う機種だと思いますよ?
携帯性を重視してる人が選ぶ機種だと思います。

あと画素数神話は、まだ健在なんですね…
深夜の通販番組で画素数を連呼してる社長や社員の影響が大きいのでしょうかね…

画像が荒いというのは、少し暗い所とかで撮影してませんか?
明るい所で撮影すれば、それなりに奇麗に撮影出来ると思いますが…

書込番号:12280717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/26 23:43(1年以上前)

カメラとTVをどんなケーブルで接続して視聴されましたか?
カメラ付属のAVケーブルだと、フルHDデータを再生しても TVにはスタンダード画質(720×480画素)で出力されてしまいます。
フルHDで視聴するには 別売りのミニHDMIケーブルで接続する必要があります

書込番号:12280774

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama11さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/27 00:25(1年以上前)

当機種

10Mモード ISO400で撮影

ひろジャ様・Victory様・カタコリ夫様 こんばんは。
皆様、早速の書き込みありがとうございます。

ひろジャ様 静止画画像を載せてみました。
静止画も良くないですが、肝心な動画が・・・。画素数よりも高画質エンジンでしたか・・・勉強不足でした。

Victory様
あまり画素数は関係ないのですか。カタログでの比較が画素数くらいしかできなかったものですから・・・ 。明日の昼に屋外でテストしてみますね。

カタコリ夫様
ケーブルは付属のアナログを使用しています。
PCへもUSBケーブルで接続して観ましたがやっぱり荒い状態でした。

昨日購入し、少し使用しか使用していないため再度テストをしてみます。





 

書込番号:12281056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/27 00:28(1年以上前)

ありがとうございます。画質はまあまあですね。以外に悪くないかもしれません。

書込番号:12281081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/11/27 01:01(1年以上前)

SD画質では今までのテレビで奇麗に見れてたと思います。
今回はPCで見てるんでしょうか?
でしたらFullHDで情報量が増えた事で「アラ」が見えてしまったんですかね?
あまり良い例えでないですが、女性のシワがSD画質では目立たず奇麗に見えてたのが
FullHDで細かい部分まで見えるようになってしまい、細部の「アラ」が目立ってしまう?

サンプルは縮小されてしまいますんで、多分200万画素の画像だと思いますけど
ここで見る限りでは十分な画質と思います。
もしかして発色のクセですかね?

書込番号:12281261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/27 01:03(1年以上前)

>ケーブルは付属のアナログを使用しています。

だとすると今までのTRV-33Kの画質と「基本的には」変わらないはずです。
画総数で言うなら、せっかく1920×1080=207万画素で撮影したのに 720×480=34万画素で見てるわけですからね。

PCでの再生に関しては、使った再生ソフトやディスプレイの解像度/サイズ等で変わりますから何とも言えません。例えばFull-HDのデータは60iですから インターレース再生に対応したソフトじゃないと横縞がみえちゃいます。再生ソフト自体が1920×1080で再生してるか?でも評価は変わりますし、ディスプレイの解像度が1920×1080か?によっても変わります

私は、再生機器や接続方法さえ整えれば スレ主さんの評価も変わると思います。

Victoryさんの仰るとおり 室内画質ではノイズ解像感共に荒くなります(元々暗所に強いカメラじゃないです)から、晴天下屋外で撮影してみてどうか?ですね。
基本的にXactiは 静止画/動画を1台で撮影でき、しかもコンパクトなムービーカメラ。
「持ち歩けるからこそ撮れる動画/静止画」を求める機種であって、室内画質を求める機種じゃありません。でも日中の屋外撮影ではキレイなフルハイビジョンが堪能できるはずけどね〜

話は反れますが、今後保存したデータはどのようにTVで視聴されるのでしょう?
Xactiライブラリーで運用されるなら ミニHDMIは買ったほうが良いです。
PS3や、メディアプレーヤー類(リンクシアター等)で運用されるなら、それらの機器とTVをHDMIで接続すればフルHDで視聴できます。

いずれにしてもフルHDで視聴できる環境で見てみてどうか?ですね

書込番号:12281271

ナイスクチコミ!0


MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/27 07:58(1年以上前)

はじめまして 

自分も SANYO のビデオカメラ使っています

水中カメラがほしくて CA9を購入しました 難点はコマ飛びのような
パラパラ感があまり好きではないですね

通常はTM35を使っています

参考に過去に撮った動画を見てください CA9は大体こんな感じでしか
撮れませんでした 手振れもひどいです

http://www.youtube.com/watch?v=iJXQa_bd5-A

http://www.youtube.com/watch?v=GAt34_pCfAo

書込番号:12282030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/27 10:32(1年以上前)

>CG110は、1190万画素で圧倒的によいと思っていました。

1920×1080画素ですから、207万画素ではないでしょうか?

書込番号:12282573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/27 10:55(1年以上前)

>難点はコマ飛びのようなパラパラ感があまり好きではないですね

1280×720の30pだとしかたないですね。CG110には「60i」がありますから滑らかな動画も撮れるはずです

>1920×1080画素ですから、207万画素ではないでしょうか?

記録画素数は207万画素ですが、有効画素数(動画時)は たしかに1190万画素になってますね メーカーHPでは。

書込番号:12282678

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama11さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/29 21:47(1年以上前)

皆々様 こんばんは。
沢山の情報ありがとうございました。

やはりSONY DCR-TRV33Kと動画の再生を比較しましたがXACTY CG110が劣ります。

残念ですが買い替えも含め検討したいと思います。購入したばかりで残念ですが・・・。
お勧めがございましたらご指導お願いします。




書込番号:12296635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/11/30 01:26(1年以上前)

最低でもソニーならCX170くらいのでないと…
今だとAVCHD方式ですね…

オート主体で良ければ、デジカメですけどHX5Vですかね…
下手なビデオカメラより奇麗かも^^;

書込番号:12298065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG110
三洋電機

Xacti DMX-CG110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

Xacti DMX-CG110をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング