『何故こんなに安くなったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『何故こんなに安くなったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

何故こんなに安くなったのでしょうか?

2010/10/09 20:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:934件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

このテレビのユーザーです。

購入後3ヶ月くらい経ちます。

価格が下がるのは理解出来ますが、ネットとはいえ、此処まで下がるとは!

使用していて、此処まで安いテレビとはとても考えられません!

おまけに国内生産の筈ですが・・?
海外生産に変わったのでしょうか?

それとも何処か欠陥があるのでしょうか?

不安になって来ました。

今の所何の問題もありません!

人件費ってそんなに掛かるのでしょうか?

???(>Σ<)

書込番号:12034596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2010/10/09 20:26(1年以上前)

デジタル家電の宿命です。
それに FullHD液晶でもないのに32型で5万円ってそんなに安くないと思うが...

書込番号:12034619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/09 21:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

反論する事になりますが、直下型LEDでこの価格は無いと思いますが。

書込番号:12034779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/09 21:08(1年以上前)

GWは65000円きってましたよね(ネット価格)
購入した店舗価格が高かったようですね。

書込番号:12034808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/09 22:02(1年以上前)

返信ありがとうございます

まあ、地方ですから仕方ないです。

私の購入価格は、今はそれほど気にしていません。

ただ、納得いかないのは 憶測ですが、生産コストに対する利益率が他社に比べ低いのではないのか?

他社は、このサイズの製品の多くは、コスト削減の為に海外生産にしていると考えられます。
しかし、この製品は国内生産と公表されています。

そこから考えると、この製品の価格が適正なら、他社製品が高いと考えるか、

この製品が異様に安いかどちらかと、私は考えてしまいます。

買い被りかもしれませんが、私にはそう感じます。

他に、何か納得出来そうな答えは見つかりませんか?

価格破壊が酷くて、おかしな疑問を持つようになってしまいました。

書込番号:12035149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/10 05:11(1年以上前)

この価格が底値なら、なんとか理解出来ますが・・

これ以上価格が下落するのなら、何か裏があるような気がします!

書込番号:12036654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/10 06:18(1年以上前)

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ] の価格変動 10月10日

         >最安価格(税込):\51,000  発売日:2010年 2月20日<
                   10月10日現在
           シャープ液晶テレビ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

         朝鮮企業がLED相当力を入れてるようですよ。
         この機種か如何か分かりませんが、イオンなどで安く売られてる
         ようです。

書込番号:12036744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/10 06:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この価格変動表と売っている所を見ると、まるでバーゲン品ですね(-_-#)

低価格は企業努力とも取れますが、安すぎるのはメーカーのイメージダウンにも繋がります。

段々腹が立ってきました。(;`皿´)

あっ、そうか!

それだけの価値しかない製品なのか!

自分でスレ立てて、馬鹿らしくなってきました(≧ヘ≦)

書込番号:12036790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/10 07:41(1年以上前)

自分が買った製品の値段は見ない。
半年以上たっている製品の値段はみないことです。
どんなにいい製品も陳腐化して安くなってるのですから。

書込番号:12036940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/10/10 07:59(1年以上前)

それなりに製造コストがかかった製品でも、モデルが登場して時間が経過し、
後継モデルの登場が近くなったら価格は下がります。

このモデルはもしかしたら市場在庫が結構残っているのかもしれません。

製品に問題が無ければ、購入後の価格なんかは気にしないことです。

書込番号:12036983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/10 09:00(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。

確かに、見ないようにすれば良い事ですが・・此処を見ているとどうしても気になって見てしまいます。

新型も出た事ですし、正直早く売れ筋ランキングの上位から消えてほしいとさえ思っています。身勝手ですみません。

書込番号:12037179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/10 09:13(1年以上前)

売れ筋ランキング上位にはいってるのは良い製品だったという証拠です。
喜ぶべきなのでは。

書込番号:12037224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/10 09:30(1年以上前)

そうですね、確かに喜ぶべきですね。

ただ、価格破壊が進むと、そのうちスペックは良いけど不具合だらけの製品が出てくるかも?

と危惧しています。

安物買いの銭失い

にならなければ良いのですが・・

書込番号:12037279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/10 10:22(1年以上前)

たしかに発売した時は、10万円くらいしていましたね。ほんとに安くなりましたね。

書込番号:12037486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/10 12:37(1年以上前)

値段が下降後落ち着くのは、仕入れ値からの限界ですよね。
そこから更に値落ちするのは、不評品or時期的に メーカーが補填する事があるから。
家電は大体、1年商品です。生産の多くがほぼ年内で 後は市場在庫整理
と考えると、この価格に来たのは まぁ納得。
年末年始までに5万切りも有り得るが、人気の黒色は 元々 高く設定されてたりしますネ。
エコP変更で、10-11月に集中して、1-2月は黒を安価に入手するのは難しくなりそう。
 あと、他社のLEDタイプは大分高いですよね。
これは、LEDパネルが(今の所)100%シャープからのOEMだからデス。
追記:私は、SC1を 6月に59k、10月に54kで買って、満足してます(^^)

書込番号:12037984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/10 13:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど、そういう理由ですか。

私は、買い値より値崩れが気になったので延々とレスに書き込み入れてました。

元々地方の家電量販店で6月末に69000円で買ったので、まだ下がるとは思ってました。

売れているので、販売のロットが大きいのだろう。だから下がるのだろうと思っていましたが、他社のライバル機種の価格が頭打ちになってきているのに、何故だろうと考えました。
それがこのレスを立てた理由です。

分かりやすい説明ありがとうございます。

後一つ考えた理由は、安く売りさばくことで新型との差別化を測ったのかなと思いました。

書込番号:12038098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/10 13:17(1年以上前)

          家電も初めて商品などもそうでしたね。
          電子レンジ要約10万円を切るころから次第に売れ出したように
          思いました。
          IH炊飯器もそうですね。
          20万円切るころに我が家も購入しました。
          それが、今では・・・シュンっ・・・ですね!!
          対して美味しく炊けませんでした。(愚痴)

書込番号:12038126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/10 22:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

完全に納得できた訳ではありませんが、およその感じが掴めましたので、スレを閉じたいと思います。

書込番号:12040395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング