ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS725050A9A364 (500GB 9.5mm)
現在使用の表記ノートPCのHDDが80GBにて、最近DATAが多くなって容量不足を感じてます。
この際、この500GBにスタンド型HDDケース2.5/3.5インチ兼用SATA(シリアルATA)用にて、一気OSからネットワーク環境等、フルコピー(フルクローン)しようかと思いますが、
可能でしょうか?また、HDDの回転数は5400rpm/キャッシュ8MBのHDDを選んだ方が良いのでしょうか?
書込番号:12800740
0点
可能ですy
7200rpmでも問題なく。
書込番号:12800749
0点
早速のご回答を有難うございます。他の口コミで、以下の様な「クローニングしてアクティブ化してるか確認して交換すれば普通ならそのまま動きます。
コピー自体は簡単ですがWindowsの場合XP以降はアクティベーションが必要になったため
他のPCに付けると大抵は認証が要求されることになります。
OEM版かそうでないかでも多少の違いはありますが。
また、デバイスドライバの関係で他の構成のPCに付けると正常に起動できない場合もあります。」
と書き込みが有りました。今までの環境そのままコピー出来て、確実に起動できますか?
お詳しい方、ご教授願います。
書込番号:12800765
0点
認証が必要なほどハードウェア構成が変わるわけでもありませんし、
パーティションごとコピーすれば認証情報のファイルも同様にコピーされてすんなりいくと思います。
XPsp2かVistaのようですし。
その情報は、他のPCに付けた時に認証が要求されたり正常に動かない可能性があるというものです。
今回の場合は他のPCではなく同じPCですので当てはまりません。
書込番号:12800797
1点
早々の回答を有難うございます。
それでは、本機回転数7200rpm/キャッシュ16MBを購入してチャレンジしてみます。
やはり、5400rpm/8MBより多少はアクセスは早いでしょうね?
それと、本体X61を約3年近く使用してますが、既存の内臓HDDもそろそろくたびれて
きている事を思うと、まだこれから暫く使用を考えてる中では選択肢の一つですよね?
書込番号:12800834
0点
どんなパソコンでもそうなんですけど
壊れる前に交換するのが一番だと思います。
壊れてから交換するのはとても苦労しますし(データ的に)
書込番号:12800880
0点
リカバリディスクを作っておくのが良いと思いますy
クローンで可能ですね。当方のX61もクローンでHDD移行しましたから。
HDDが高速回転かつ1プラッタ容量が増えていることで、全体的な高速化は望めます。
容量を増やすことを第一とし、もう少し速くなればというなら、安価なHDDで。
衝撃を気にせず無音化や別物かと思えるほどの高速化を求めるならSSDを。
インテルX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
http://kakaku.com/item/K0000168198/
書込番号:12800931
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS725050A9A364 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/05/20 21:57:39 | |
| 4 | 2011/11/27 4:56:40 | |
| 2 | 2011/06/13 3:36:49 | |
| 2 | 2011/06/04 0:47:23 | |
| 6 | 2011/04/07 11:40:52 | |
| 2 | 2011/04/02 15:58:25 | |
| 6 | 2011/03/20 18:50:00 | |
| 9 | 2011/03/18 7:30:33 | |
| 6 | 2011/03/06 20:20:49 | |
| 4 | 2011/03/03 20:27:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


