『ブート時に認識しないことがある』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:180MB/s AS596B-128GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS596B-128GM-Cの価格比較
  • AS596B-128GM-Cのスペック・仕様
  • AS596B-128GM-Cのレビュー
  • AS596B-128GM-Cのクチコミ
  • AS596B-128GM-Cの画像・動画
  • AS596B-128GM-Cのピックアップリスト
  • AS596B-128GM-Cのオークション

AS596B-128GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 1日

  • AS596B-128GM-Cの価格比較
  • AS596B-128GM-Cのスペック・仕様
  • AS596B-128GM-Cのレビュー
  • AS596B-128GM-Cのクチコミ
  • AS596B-128GM-Cの画像・動画
  • AS596B-128GM-Cのピックアップリスト
  • AS596B-128GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS596B-128GM-C

『ブート時に認識しないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS596B-128GM-C」のクチコミ掲示板に
AS596B-128GM-Cを新規書き込みAS596B-128GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブート時に認識しないことがある

2010/06/11 16:28(1年以上前)


SSD > ADATA > AS596B-128GM-C

スレ主 sunemyuさん
クチコミ投稿数:2件

先週購入し、Windows7をクリーンインストールしました。
システムドライブとしてPT1でのデジタル放送録画PCとして運用しています。
録画のないときは基本的に休止状態になるのですが、
録画のために自動起動する際、BIOSがこのSSDを見失ってしまい、
休止状態から回復できないことが多々あります。
電源コードを一度抜き差ししたうえでPCをリブートすると
認識するのですが、、、

どなたか似たような症状が出ている方いらっしゃいませんか?
ちなみにMBはMA785GM-US2Hを使用しています。

書込番号:11481531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/06/14 22:14(1年以上前)

うちもWindows7インストールしてるんですが、毎日朝起動するとブートできないです。
同じように電源を何回か入れなおすと読み込むんですがね〜メンドクサイ。
一度読み込んだらその日はいくら再起動しても大丈夫ですが・・・
MBはMSI P45 Neo-F です。

書込番号:11496770

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunemyuさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/18 07:28(1年以上前)

sakapon888さん
似た状況の方がいるんですね。
ひとつお尋ねしたいのですが、起動前パソコンは休止状態ですか?それともシャットダウンでしょうか?
ショップに尋ねたところ、7では時間が経つとドライブへの電源供給が止まるのが原因ではないかと言われました。
ただ休止状態てもともと電力消費してないはずなんで関係ないと思うのですが、、、

書込番号:11510849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/21 11:50(1年以上前)

シャットダウンと休止状態の両方で読み込まなくなりますね・・・
1日1回くらいなります。
1度電源を切って再度電源を入れると読み込むようになるんですが。。。
XPはHDに入れてダブルブートにしてるんですが、こちらは問題なく起動できるので
このSSD側の問題だと思うんですが。

書込番号:11524734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/21 11:53(1年以上前)

エラー

あっ、エラーの画像はり忘れてました。
起動したときにたまにディスクチェックが入るときがあるので、今後怖いですね・・

書込番号:11524745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 23:02(1年以上前)

S596B-128GM-C 先週購入しましたが、わたしのところでも似たような不具合が起きました。
シャットダウンしてからある程度の時間(6〜10時間程)経過してからコールドブートすると、
直ちには Deviceとして認識されず、起動ボタンを何度か押してやらないと起動できません。
販売店に相談したところ、「物理的にチップが壊れてしまった可能性がございますので、
交換させていただきます。」という回答をいただき、速攻で「軒先交換」と相成りました。

書込番号:11544314

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2010/08/02 15:57(1年以上前)

RAID0

私もこれを2台でRAID0を組んでいましたが、コールドブートで1台が認識されない不具合があり、店頭で交換しました。Crystal Disk info等でチェックするのが良いと思います。

画像はRAID0のものです。

書込番号:11710352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS596B-128GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブートに使うには危険だと思います 0 2010/09/04 6:07:58
ブート時に認識しないことがある 6 2010/08/02 15:57:42
なかなかいいですね。 6 2011/05/28 12:24:08
とりあえず導入 5 2010/02/17 21:58:22

「ADATA > AS596B-128GM-C」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS596B-128GM-C
ADATA

AS596B-128GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 1日

AS596B-128GM-Cをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング