『自作について』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 登録

Celeron Dual-Core E3400 BOX

LGA775に対応したデュアルコアCPU(2.6GHz)

最安価格(税込):

¥7,088

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,088¥7,088 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3400 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3400 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3400 BOXインテル

最安価格(税込):¥7,088 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 2月 1日

  • Celeron Dual-Core E3400 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3400 BOXのオークション

『自作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3400 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3400 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自作について

2011/09/25 23:46(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3400 BOX

クチコミ投稿数:4件

友達のPCが壊れてしまい頼まれたので今回組み立てるのですが
特にコレと言った注文はなくゲームなどはやらず
本当にネットサーフィン DVD鑑賞などが目的です。
とりあえず前のPCが結構古かったみたいでさくさく動けばいいみたいです。
3万から4万以内でといわれ一応考えてみたのですがどうでしょうか?

CPU インテル Celeron Dual-Core E3400 BOX
マザー  BIOSTAR G31M+
メモリー Silicon Power SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
ケース GIGABYTE GZ-X5BPD-493
ドライブ LITEON iHAS324-27
HD WESTERN DIGITAL WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]
HD 日立グローバルストレージテクノロジーズ HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
メモリー Silicon Power SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

以上なのですが他にここはもう少し違うほうがいいんじゃないかなど指摘していただけたら嬉しいです☆

書込番号:13548399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/09/25 23:52(1年以上前)

書き忘れです。

モニター BenQ E2220HD [21.5インチ]

グラボは以前私が使用していたものを使う予定です☆

SAPPHIRE HD 3650です。

書込番号:13548430

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/09/26 00:02(1年以上前)

CPUは今つくるなら第二世代の物にしたほうがいいんじゃないかな?
http://kakaku.com/item/K0000254495/?lid=ksearch_kakakuitem_title CPU候補1
http://kakaku.com/item/K0000284214/?lid=ksearch_kakakuitem_title CPU候補2
http://kakaku.com/item/K0000237674/?lid=ksearch_kakakuitem_title M/B
ちょっと高くなってしまいますが↑とか
メモリは2GB×4枚より4GB×2枚のほうがいいと思います。

書込番号:13548479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/09/26 00:06(1年以上前)

その用途で安く済ませただけであれば、ドスパラ等のBTOの方が安いです。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=5&tc=40&mc=68&sn=561&recommend

自作で作ると壊れた場合、自分のせいにされ面倒な事になる事もあります。
友人が構成に特にこだわり等ないのであれば保証もあるBTOの方がおすすめです。

書込番号:13548496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/26 00:07(1年以上前)

私見ですけど、そのお友達には同価格帯のBTOを勧めたほうが賢明かと。
後々不具合があった時とかにその都度呼び出され、その責をスレ主さんが負うことになりますけど、それでも構わないのでしょうか。
その価格帯ですと2世代も前のCPUやマザボを使わずして手に入れることもできそう。

書込番号:13548499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/09/26 00:08(1年以上前)

私もonepieceさんの意見に同意です

いまさらLGA775は、無いと思います
LGA1155で見直した方がいいと思います

書込番号:13548502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/09/26 00:11(1年以上前)

新規に組むなら、BTOが良さそうだね。その構成だと、自作するだけのメリットが感じられない。

CeleronG530+H61ならわかるけど、今更その組み合わせは・・・PCパーツが余ってるなら別だけど。

書込番号:13548518

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/26 00:13(1年以上前)

その用途でHDD2台は要らないような。
OSは?

用途的に4万円以下でノートにした方が友人も満足かも。

書込番号:13548525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/26 00:19(1年以上前)

私もドスパラで買いましたがモニターへの出力がD-sub15ピンでしたので再度ドスパラでGeforce210を購入して43000円程になりました。

試しにFF11ベンチ3を走らせたら4500出ましたので動作も快適です。
モニターへの出力端子を念のため確認されることをオススメします。

安くて人に用意してあげるならショップブランドが適当ではないでしょうか。

書込番号:13548568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/26 00:23(1年以上前)

PCの組み立てを任されたら、後が大変ですよ。
そのお友達がどれ位の知識をお持ちなのかにもよりますけど、OSやらドライバーのインストールもままならぬというレベルだと尚のことBTOがいいですよ。

書込番号:13548592

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/09/26 00:32(1年以上前)

CPUではソケットがLGA1155か、もし予算が厳しいならAMDのAM3系のものを選択したほうがいいと思います。わざわざ古い規格を選ぶ必要は無いでしょう。先の無いソケットのCPU選ぶと万が一の際かなり泣きを見ますよ

BTOがいいのかどうかという点では一長一短ですね。値段が安いものにはそれなりの理由があります。格安PCほど電源やマザーボードなど直接スペックに出ない部分に廉価パーツを大量消費しているので、寿命に対するリスクを背負っています。そこも友人に説明した上で、どちらにするか聞いてみるといいでしょう。
私も一度友人のために自作したことがありますが(その際の制限は予算3万円でした)、本人にその状況を説明し、万が一の際にすぐにいけるとは限らないこととちゃんとサポートするのは一年ぐらいと説明して組み立てました。親しき仲にも礼儀ありといいますし、こういった点も詳しく説明したほうがいいでしょう。

それはそれとしてHDDは二ついるのでしょうか?個人的には7200rpm一本でいいような気がするのですが。容量は500もあれば十分でしょうが、要望であれば1TBでも良いと思います。



ここからは昔話も混じりますが、
CPUなど各パーツは5000円を目安に組むといいです。またかけ方としてはM/B>電源>CPU=メモリ>HDD>ケースぐらいの気持ちが個人的にお勧めです。
私のときでもHDDは4000円以下でしたがM/Bは8000円近くかけていました。ここが壊れるとどうしようもないですし、交換するとOSの関係も変えなきゃいけない=面倒だからですね。電源も安物はいろいろ道連れに死ぬことがあるので、そういった事だけは起こさないものにしていました。逆にケースはその人が前使っていたものをそのまま流用です。マイクロATXであれば意外と流用ができました。

他人のために作るのであれば、全体にバランスよく・・・ではなくこの先壊れない+壊れたとしても大して再インストールなど面倒な作業を済まさなくていいようにある程度傾斜させた予算にすると良いと思います。

書込番号:13548627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 22:18(1年以上前)

こんばんは☆

まさかこんなにたくさんの方のアドバイスが聞けると思わずとっても嬉しいです☆

どれも納得するばかりです!
いろいろな意見本当にありがとうございます。
勉強になります

友達に聞いたところ今後のことも考えてと言うのと金額もいろいろ相談しまして全て5万ぐらいとの事でした。どうせ組み立てるのなら任せたいといっていただき皆様のアドバイスを取り入れ再度パーツ見直ししました。

CPU Pentium Dual-Core G620 BOX
マザー  H61M-E33
メモリー W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
ケース GIGABYTE GZ-X5BPD-493
ドライブ LITEON iHAS324-27
HD 日立グローバルストレージテクノロジーズ HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
モニター BenQ E2220HD [21.5インチ]
OS Windows7 DSP版

以上で考えています。

ほぼアドバイスいただいたとうりで恥ずかしいのですがどうでしょうか?

書込番号:13551836

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/09/26 22:34(1年以上前)

概いいと思うのですが、電源がケース付属の物というのがちと心配でもあります。
拡張予定(グラボ交換とか)がないのであればそのままでもいいのですが、
予算が許すのであればケースと電源は別にしたほうがいいと思います。

書込番号:13551928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/26 23:09(1年以上前)

onepaeceさんに賛同です。

500Wの中堅クラスの容量でケース込み価格で5,000円前後というのがちと心配。
あと5,000円ほど奮発してケースと電源は別個で買われたほうが安心かと。

書込番号:13552101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/27 00:00(1年以上前)

やはり別にしたほうがいいですよね…

クーラーマスター
GX 450W Bronze RS-450-ACAA-D3

KEIAN
BULL-MAX KT-620RS

GIGABYTE
PoweRock 500W GE-N500A-C2

ここらへんあたりを考えています。

書込番号:13552408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/09/27 00:34(1年以上前)

その3つだと、GX 450W Bronze RS-450-ACAA-D3

書込番号:13552585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/29 23:35(1年以上前)


安いから・・・て、ブルMAXはやめた方がいいよ。

書込番号:13564111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/09 12:32(1年以上前)

六畳一人間さんと同意見です。

個人的な感想ですが恵安関係は「くじびき要素」が高いのであまりお勧めできません。

*某地デジチューナーは大活躍してくれてますけど、それ以外の製品ははちょっと・・・

書込番号:13602052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core E3400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3400 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3400 BOX

最安価格(税込):¥7,088登録日:2010年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Celeron Dual-Core E3400 BOXをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング