『AX250の発売理由は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix AX200

光学5倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載するコンパクトボディのデジタルカメラ(1220万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix AX200 の後に発売された製品FinePix AX200とFinePix AX250を比較する

FinePix AX250

FinePix AX250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月23日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

FinePix AX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

『AX250の発売理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX200」のクチコミ掲示板に
FinePix AX200を新規書き込みFinePix AX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

AX250の発売理由は?

2010/10/13 02:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX200

クチコミ投稿数:28件

先日AX200購入しエネループを使用したら警告マークがすぐ出ますということでメーカーに問合せをしたら「すみません、すぐ取り替えます」とのことでした。
しかし、その後このサイトで初期充放電対策を教えて頂き、なんとか事なきをえておりました。時々は赤いマークが気まぐれに点燈していますが、そんなに神経質にならないでおりました。
ところが、急?にAX250がマイナーチェンジという感じで近々発売されるとの発表!
う〜ん、いいカメラで気に入っているんですが・・・
どうしてAX250に切り替える必要があったのか・・・真相を知りたいなぁ・・・
思いませんか?

書込番号:12052232

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/13 05:22(1年以上前)

>ところが、急?にAX250がマイナーチェンジという感じで近々発売されるとの発表!
>う〜ん、いいカメラで気に入っているんですが・・・
>どうしてAX250に切り替える必要があったのか・・・真相を知りたいなぁ・・・

切り替える必要があろうが無かろうが、デジカメのモデルチェンジは半年〜1年毎です。
気に入っているカメラなら、壊れて使えなくなるまで、使い続けてください。
(場合に依ったら、同一機種を予備機に買っても良いでしょう。)

私はキヤノンのIXY DIGITAL 400(2003年春モデル)が気に入り、現在でも使っています。
予備機として、ジャンク品を見つけて購入しました。
これは例のCCD不具合機(症状が出ていた)でしたが、リコール修理(無償)を終え、現在は快調です。

書込番号:12052398

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/13 07:27(1年以上前)

どうしてAX250に切り替える必要があったのか・・・真相を知りたいなぁ・・・

影美庵さんもおっしゃるように、通常のマイナーチェンジでコンデジでは普通のことですね。
リコーのCXシリーズのマイナーチェンジサイクル ( 発売日をご覧下さい ) はもっと早いですよ (^^ゞ

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000021091.K0000053617.K0000084518.K0000139337

書込番号:12052587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/13 07:51(1年以上前)

メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12052646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/13 09:22(1年以上前)

みなさん、早速の書き込みありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおりの定期チェンジなのでしょうね。
きっと、この機種は意外にヒットしてるのかもしれませんね。

気に入ったカメラがあるということは人生でプチ幸せなことなんですね、クルマと同じかな・・・
昨今のクルマはあまりピンとくるのがありませんが、デジカメ(特にコンデジ)の世界はスゴイことになっていると思います。

ところでAX250になると、画素数が若干増える以外で、例のピント合わせのノイズがとれてます・・・なんて期待しすぎですかね(笑)

実はもう一台買おうかなと思っていた矢先でして、ハテ、どうしましょう・・・

書込番号:12052891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/13 11:36(1年以上前)

バッテリーの電圧が低下してくるとカメラの自動機能が働き電源が切れます。
このときの電圧設定に問題があるのでは、ニコンの乾電池仕様には多かった現象です。
修理で調整されたと聞きます。フジは調整できない回路なんでしょうね。

乾電池は1.5Vですがエネループは1.2Vです、使用中の電圧の低下は乾電池のほうが大きいのですが撮影可能枚数はエネループのほうが比較にならないほどたくさん撮れます。。

私のニコンは乾電池か充電池かを初期設定で行いますが、昔のはなかった。

書込番号:12053266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/16 17:29(1年以上前)

へー、やはり半年で新機種が発売ですか....。
となると、AX200ももっと値段が下がりますね。
そんなに悪い製品でなければ、もう少ししてから買おうかな?(笑)

しかし、この半年ごとの新製品って、何とかなりませんかねぇー。(笑)
フィルムカメラの時代とは比べ物にならない商品開発の早さですね。

書込番号:12069025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/11 12:31(1年以上前)

AX200の価格ですが、7000円くらいまで来て、もっと下がるかと思っていたら、下げ止まりで、今や8200円にも。
AX250との差がほとんどなくなってしまいましたね。

こういうことあるとどれを買うかまた迷ってしまいます。(笑)

書込番号:12350738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix AX200
富士フイルム

FinePix AX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix AX200をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング