『富士フィルムのカメラって』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix AX200

光学5倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載するコンパクトボディのデジタルカメラ(1220万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix AX200 の後に発売された製品FinePix AX200とFinePix AX250を比較する

FinePix AX250

FinePix AX250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月23日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

FinePix AX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

『富士フィルムのカメラって』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX200」のクチコミ掲示板に
FinePix AX200を新規書き込みFinePix AX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 富士フィルムのカメラって

2011/03/04 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX200

スレ主 mataya422さん
クチコミ投稿数:18件 FinePix AX200の満足度1

富士フィルムのax200を購入しました。
6パターンのシーンを自動設定するっと、カタログを見て決めたのですが。
結婚式で使用した所、ノイズがひどくて写真は使い物になりませでした。
メーカーに、確認するとエントリーモデルので暗いとノイズが出ますと回答がありました。
JX300に替えましたが、あまり変わりません。
富士フィルムのデジカメでどうなんでしょうか?

書込番号:12738900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/04 16:44(1年以上前)

富士フイルムの中でも下位モデルだからだと思います。とにかく写ればいいというレベルのカメラですから画質にこだわる人向けでははっきり言ってないですね。

書込番号:12738988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/04 16:56(1年以上前)

富士フイルムに限らず、暗い場合はどうしてもノイズが乗ります。
一眼レフなど撮像素子の大きい機種は、どうにか我慢のいく絵を得られますが、
コンパクトデジカメでは、フラッシュを使わないと厳しいでしょう。

書込番号:12739031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/04 16:59(1年以上前)

総ての道具に共通してることですが、高価な物ほど仕事の出来は
良くなりますね。
カメラも同じ事が言えます。
また、メーカーや機種のグレードに因っても違いがありますが、
新しいほど高額な製品ほどレンズ含めて良い部品を使っているので
厳しい条件でも写りは良くなる傾向になりますね。

今回は授業料を払ったと思って次のカメラを購入する為の勉強だった
と思いましょう。

書込番号:12739050

ナイスクチコミ!1


スレ主 mataya422さん
クチコミ投稿数:18件 FinePix AX200の満足度1

2011/03/04 17:35(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
JZ300に替えたのですが、やはりノイズがひどくて、
オートで撮影していますので、フラッシュも作動していますし、ズームも使用していないのですが。
やはり一眼レフでないと無理ですか

書込番号:12739165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/03/04 17:40(1年以上前)

下位モデルだろうと上位モデルだろうとノイズはでますね。
ただ、上位モデルのほうは撮像素子が大きく光を多く受けることができるのと、それを処理する部分が違うのだと思います。

暗い所でのノイズが気になるのならば、撮像素子をCCDでは無く、裏面照射CMOSを搭載した機種が良いかもしれません。
代表的なのがソニーのWX5とかですね。
今はWX7という新機種が販売されています。

書込番号:12739183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/04 17:50(1年以上前)

ノイズの許容レベルは、人により大きな差があります。
同一写真でも、この程度なら問題ないと言う人や、これではダメと言う人など、様々です。

>オートで撮影していますので、フラッシュも作動していますし、ズームも使用していないのですが。

撮影した写真のISO感度は幾つになっていますか?(exif情報を見ると分かります。)
オートだと、800か1600まで上がっていると思います。

撮影時、オートではなく、ISO感度を100〜200程度に手動で設定してみてください。
たぶん、ノイズは減ると思います。
その場合、フラッシュ光は余り遠くまでは届きません。主被写体と背景が離れている場合、背景は暗くなってしまいますが…。

書込番号:12739218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/03/04 17:58(1年以上前)

富士フイルムのデジカメでCCDが小さい物はなぜかレンズが暗めだと思います。
どちらもF3.6ですし、富士はフラッシュが光るタイミングの基本シャッタースピードが1/60秒と早く、
暗くなるとすぐISOが高くなりがちだと思います。

レンズの明るさの関係で手ぶれしやすいかもしれませんが、ISO400以下に固定して、
動かない物をぶれないように撮る程度かもしれません。
ISOを下げるとフラッシュが弱くなるので近くに寄る感じになる時もあると思います。
また、手ぶれしない程度のシャッタースピードになるなら、
フラッシュの「スローシンクロフラッシュ」を使いISO400など試せば背景が明るくなると思います。
とにかくオートでは難しいと思います。ぶれにはいいのだと思いますが(^^;…

書込番号:12739243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/03/04 19:18(1年以上前)

ストロボの有効到達距離が短いので感度を上げてまかなおうとしています。
フジに限らずどのメーカーも同じですが、感度アップでの処理の違いですね。
キヤノンは廉価機でもそれほどの差が無いようです。
フジのZ700EXRもひどいものですよ、各種設定をコチョコチョしなきゃいけない。
フジを買うならせめてFシリーズですね。
1万円そこそこのカメラは上級機と比べるとお粗末なものが多い、しかしペンタックスは上級機が乏しいので廉価機でもがんばっているよ。

書込番号:12739516

ナイスクチコミ!0


スレ主 mataya422さん
クチコミ投稿数:18件 FinePix AX200の満足度1

2011/03/04 19:51(1年以上前)

いろいろと回答有り難うございました。


これからコンパクトカメラを、使い方こなせるように
勉強したいと思います。

書込番号:12739668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/05 14:09(1年以上前)

フジのデジカメはF30とF200EXRを使ってますが、室内でも問題ないと思っています。
できれば、センサーが大きい機種がいいと思います。

書込番号:12743498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix AX200
富士フイルム

FinePix AX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix AX200をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング