『購入検討で悩んでいます。助言をお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

FinePix XP10

防水・防塵における保護規格IP68に準拠したタフネス機能を備えるコンパクトデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:165枚 防水カメラ:○ FinePix XP10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP10 の後に発売された製品FinePix XP10とFinePix XP30を比較する

FinePix XP30
FinePix XP30FinePix XP30FinePix XP30

FinePix XP30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月12日

画素数:1420万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP10の価格比較
  • FinePix XP10の中古価格比較
  • FinePix XP10の買取価格
  • FinePix XP10のスペック・仕様
  • FinePix XP10の純正オプション
  • FinePix XP10のレビュー
  • FinePix XP10のクチコミ
  • FinePix XP10の画像・動画
  • FinePix XP10のピックアップリスト
  • FinePix XP10のオークション

FinePix XP10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • FinePix XP10の価格比較
  • FinePix XP10の中古価格比較
  • FinePix XP10の買取価格
  • FinePix XP10のスペック・仕様
  • FinePix XP10の純正オプション
  • FinePix XP10のレビュー
  • FinePix XP10のクチコミ
  • FinePix XP10の画像・動画
  • FinePix XP10のピックアップリスト
  • FinePix XP10のオークション

『購入検討で悩んでいます。助言をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP10」のクチコミ掲示板に
FinePix XP10を新規書き込みFinePix XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP10

スレ主 海釣師さん
クチコミ投稿数:2件

購入するか否か悩んでいます。此方のスレッドの書き込みを参考にしようと思っています。
用途:夏にプール、浜に持って行き使いたいと思います。また、旅行先等のうす暗いレストラン等でもスナップショットを取りたいと考えています。サイパンに持って行く盗難等のリスクも考えています。
対抗:SONY TX5と比較しています。SONYは絵造りが上手く、自分の感性に合い綺麗なのは分かりました。
悩み:本機は、浜で使える。安い。手軽。暗い所?SONYは綺麗。砂浜は駄目。高い。暗い所で取れそう。バッテリーの持ちが悪い。等、一長一短です。
まずは、本機の画像が見たいのですが!どなたか、アップして貰えませんか?
電器店では、画像は携帯電話レベルと言っていました。因みにcanon IXY2000ISを持っているのですが、防水+普段使いで考えています。
どちらを選択すれば良いかも、アドバイス下さい。

書込番号:11181082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/03 13:35(1年以上前)

当機ではなく先代のZ33WPを持ってます。
Z33WPからかなりの改良がない限りは、あまりお勧めは出来ないかも知れません。
Z33WPでは手ブレ補正がなくレンズも暗いので室内などではISO感度がすぐに上がります。
また高感度画質もあまり良くありません。
XP10では電子式とはいえ手ブレ補正があるのでZ33WPほど簡単にISOは上がらないかもしれませんが、レンズが更に暗くなっているので結果的には同等程度かも知れません。
バッテリーの持ちも仕様上はTX5より大幅に少ないですね。
予備バッテリーが必要かも知れません。でも屋外(特に砂浜など)でバッテリー交換をするのは心配かも?
Z33WPやその姉妹機ではホワイトバランスがイマイチのようで、とくに日陰などだと顕著です。
この辺りが改善されていれば、XP10もそれなりには使えるかもしれません。

>SONYは絵造りが上手く、自分の感性に合い綺麗なのは分かりました。
との事ですし、予算が問題なければTX5が良さそうに感じます。

XP10は水辺などでの使用だけと割り切れば安価なのは魅力的だと思います。


書込番号:11181253

ナイスクチコミ!1


スレ主 海釣師さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/03 14:09(1年以上前)

豆ロケット2さん有り難うございます。参考になりました。
やはり、SONYが良さそうですね、検討します。

書込番号:11181353

ナイスクチコミ!0


asatakeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/26 21:47(1年以上前)

別機種
別機種

私もDSC-TX5を検討してましたが・・・全面カバーの塗装が剥がれたとレビューがありましたので、以前のZ33WPを持ってる知人がいたので色々聞いて検討した上で、値段も安いですし多少は以前より改善されますので、こちらを購入しようと考えてます。

参考までにZ33WPの画像を投函します。

書込番号:11681370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP10
富士フイルム

FinePix XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

FinePix XP10をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング