『M.ZD14-150で撮影して来ました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

HD動画撮影機能/ライブガイド/アートフィルターなどを備えたマイクロフォーサーズ準拠のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

『M.ZD14-150で撮影して来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

M.ZD14-150で撮影して来ました。

2010/07/10 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5 たんぽぽ日和 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

早朝3時50分

アジリティにて

アジサイ

ワンコさん

結構肉眼でも暗い状態で1枚目の撮影。
すばやくピントを合わせるのが苦手な私にしては良く撮れた2枚目。
帰りがけ見かけたアジサイを撮影の3枚目。
ワンコとアジサイを撮りたかった4枚目。

構図やなんかの良し悪しはまるで分からない素人なので完全に見たままをiオート撮影です。
14-150だけあって、パンケーキや標準レンズも持って行ったものの14-150だけで間に合ってしまいました。
シャッター速度?は標準レンズ並みです。望遠にしては予想外に速いと思いました。
レポートにもならないようなレポートなので「その他」にしてみました。^^;
このレンズ、重宝しそうです。

書込番号:11608918

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5 たんぽぽ日和 

2010/07/10 20:25(1年以上前)

写真に撮影データは入ってるのに、なんでアップロードすると反映されないんでしょうねぇ。
とりあえず簡単なデータだけ

1枚目
f4.5 1/15秒 ISO1600
2枚目
f8 1/320秒 ISO200
3枚目
f5.6 1/160秒 ISO500
4枚目
f4.3 1/80秒 ISO800

書込番号:11608998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2010/07/10 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ZD8mmFisheye

ZD70-300MFでほぼ最短距離撮影

ZD70-300

SmileTail さんへ
 M.ZD14-150いいですね
パナG20mmしかマイクロ専用レンズは持っていませんのでわたしも欲しいです
使用頻度の少ないZD8mmFisheyeとZD70-300mmを手離して導入しようかと思案しています
手離す前に2つのレンズの作例を貼っておきます

書込番号:11609534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 22:36(1年以上前)

当機種
当機種

E-PL1で写したこの写真、1枚目は全体、2枚目はその中心部。すごい解像力でしょ?
使ったレンズは天体望遠鏡のBORG60ED(口径60mm、F=350mm、F5.9)です。
ご参考まで...

書込番号:11609617

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5 虫・色 

2010/07/10 22:43(1年以上前)

当機種

最初はマウントアダプター経由で使う予定だったE-PL1、14-150とE-PL1の組み合わせは機動力も抜群ですっかりお気に入りになってしまいました。
ズームリングの重さも絶妙です。
この軽さと、ちょんまげファインダーを使う事で、撮り難い位置のものも簡単に撮影できるようになりますね。

書込番号:11609661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 22:49(1年以上前)

当機種

先にUpしたあじさいの花の中心部がちょっとノイズっぽいので、ノイズ除去のレタッチをしたものを張ります。すみません、連続して....

書込番号:11609683

ナイスクチコミ!1


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度4

2010/07/11 06:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダブルズームを使っていましたが、レンズ交換の頻度が高いのと
もう一本を持ち歩かずにカメラのみをストラップで提げて歩けるため
棒茄子で導入しました。

もうひとつ理由があって、ZUIKO 40-150mmでのテレマクロ的な撮影時に
後抜けが多くMFでないと使い物にならないためでした。
画質的には問題なかったので2本のレンズがもったいない気もしたのですが...

それでも買ってよかったと思います。
AFはすっきりとしてスピードも早く、テレ側でも迷いにくいです。
厳密な画質は検証しませんが、普通に見た限りでは問題ありません。
何より1本で大抵の撮影をまかなえるのが快適です。

またM.ZUIKO 14-42mmは前玉が回るのでPLフィルターが使いにくかった
のですがこちらはその点でも改善されました。
ほとんど無音なのも快適ですね。

書込番号:11610874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/11 11:53(1年以上前)

>写真に撮影データは入ってるのに、なんでアップロードすると反映されないんでしょうねぇ。

画像をリサイズするソフトによっては、撮影情報がなくなります。

書込番号:11611810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/07/11 17:41(1年以上前)

M.ZD14-150良いですね。
思わず買いたくなりました。

書込番号:11613167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/11 23:45(1年以上前)

NEXとの入れ替えに心が揺らぐ今日この頃ですが、ここの作例を見るとやっぱりM4/3だ!、と思うこと大。
特にE-PL1は解像感が高くて魅力的です。今E-P1を愛用中ですが、画質的にはPL1が圧倒的にいいですね。EVFも使えるし、フラッシュもついてるし・・・・。
NEXは手持ち夜景と人物ブレ防止の両モード、そして高感度が魅力ですが、やっぱりE-PL1にしようかな。

書込番号:11615087

ナイスクチコミ!2


スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5 たんぽぽ日和 

2010/07/12 20:18(1年以上前)

>藤村の軌跡さん
アジサイ、とても綺麗ですね〜。
私のどこにピントがあってるのか良く分からない写真とは大違いです・・・。^^;
・・・比べるのもシツレイですね・・・。

>フォトマンさん
すごいですね。
水滴の感じとか素晴らしい写真です!
ノイズ除去するソフトもあるんですね〜。後で探してみます。^^

>こねぎさん
カエルが可愛い!^^
サムネイルでは何の写真?と思ってしまいましたが、クリックしてみてビックリ。
私はカエルを見つけるところで挫折しそうですが・・・。

>志太泉さん
テレ側って良く分からないのですがZD40-150で撮影時、S-AFとかだとおかしなところにしかピントが合わなくて思ったような写真にならないという事があったんですが、そういう事なんでしょうか。
2枚目の水の質感がすごい感動しました!
この望遠で、こんな写真も撮れるんですね〜。頑張って宝?を持ち腐れないようにしないと・・・。^^;

>じじかめさん
オリンパスの新しいViewer2でRAW現像&サイズ変更とかしてるんですが、これがダメなんでしょうか。
前のMastar?ではちゃんとデータが価格.com上に反映されてたんですけどねぇ。

>ウ〜ム・・さん
私もNEXは気になってるんですが、ソニー全体に良いイメージがないのと、良い対応を受けてないのと、レンズの種類がどこまで増えるのかってのが気になって、購入を見送ってしまいました。
ソニーだからというだけでNEXというカメラを毛嫌いするわけではないですが・・・。^^;

書込番号:11618136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング