『SIGMAのレンズを使うアダプタを』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

HD動画撮影機能/ライブガイド/アートフィルターなどを備えたマイクロフォーサーズ準拠のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

『SIGMAのレンズを使うアダプタを』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMAのレンズを使うアダプタを

2011/05/16 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

クチコミ投稿数:280件
機種不明
機種不明

SIGUMAの100-300mmと言うレンズをもらいました。
レンズの機種番号は分かりません。

このレンズをE-PL1で使う為のアダプタを教えていただけないでしょうか?

書込番号:13015852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/16 20:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011474.10505011473.10505011476.10505011475.10505011472

シグマの100-300には各社マウント用がありますから、どのマウントか判らないと
アダプターは選べません。

書込番号:13015973

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/16 20:42(1年以上前)

yuudai8182004 さん、こんばんは。

写真を拝見すると、ミノルタAマウントだと思われるのですが・・・

アダプタのことは詳しく知りませんが

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304676.html

が使えるのではと思いますが。間違っていたら、申し訳ありません。

後は詳しい方の、書き込みがあると思います。

書込番号:13015989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/16 20:48(1年以上前)

どのマウントか分からないと何ともいえないですが、何となくαマウントに見えます
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304676.html?mode=pc
だとすればこの辺りでしょうか
マウントは元の持ち主さんに聞いてみてください

書込番号:13016026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/16 20:51(1年以上前)

Aマウントだとすると、マウントに絞りリングのある高価格タイプと
絞りリングが無く、開放でしか使えない低価格タイプがあるようです。

書込番号:13016041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2011/05/16 20:53(1年以上前)

レンズキャップには「SIGMA」と書かれており、カメラ本体側のキャップには「FOR MINOLTA AF」と書かれています。

それ以外に文字はないです・・・
(製造番号?以外)

書込番号:13016056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件

2011/05/16 21:02(1年以上前)

すみません!見落としてました。

レンズの横に書かれていました。

100-300mm 1:4.5−6.7 DL Ф55 SIGMA ZOOM Σ LENS MADE IN JAPAN

書込番号:13016102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/16 21:09(1年以上前)

そのfor MINOLTA AFがαマウントの証です。
キヤノンならEFマウントですがfor CANON AFになったりします。
まぁメーカーの純正キャップだとそんなことわざわざ書かないですが
ちなみにレンズにはAF/MF切り換えスイッチありますよね?
AFでは使えないので・・・

先程紹介した絞りリング付きの物をおすすめします。
目分量とはいえ、操作できるだけで撮影が楽です。

書込番号:13016139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/16 21:35(1年以上前)

マウントアダプター使用だとマニュアルフォーカスになります。
私なら半分は遊びと思って値段の安いディスカバーフォトのにします

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forSonyM43ad.htm

書込番号:13016280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/16 22:34(1年以上前)

何となくですが・・・マウントアダプター付けてまで使う値打ちはないような、
勝手な意見ですが。

http://aucfan.com/search1/smix-qsigma.20zoom.20100.2d300mm-tl30d-ot1.html

書込番号:13016622

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/17 19:37(1年以上前)

F4通しのレンズでないのなら、マウントアダプターを探してまで使うレンズでないと
私もそう思います。

書込番号:13019322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2011/05/17 19:49(1年以上前)

すみません。
もう、二度と会えない友人から譲り受けた物なのでどうしても使いたいのです。

書込番号:13019353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/17 20:17(1年以上前)

yuudai8182004さん

ブログ「どこか遠くへ行きたい・・・」5/16日付には、ハードオフで3,150円で購入とあります。
二度と会えない友人から譲り受けた物とは、ロマンチックですね。

対応マウントも分らず購入し、ここで質問した結果α(A)マウントと判明。
マウントアダプターもオークションで3,000円で即決したそうな。

そろそろ、このスレ閉じたら如何ですか。
真面目にレスしてくれる人に失礼ですよ。

書込番号:13019449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/17 21:42(1年以上前)

二度と会えない友人(英世さん)から譲り受けたんですね。
大切にしましょう。パナの100-300買った方が幸せ気がしますが、まぁ不便さを楽しむのもアリですね。
私的にはそこまでの価値があるのか?ですが

書込番号:13019882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2011/05/17 21:57(1年以上前)

すみません。
リサイクルショップで適当に買ったけど、E-PL1で使えるアダプタありますか?って書いたら、そこまでする価値あるかとか言われそうだったので、質問にウソを混ぜてしまいました。



お金をかけずに、高倍率ズームを買いたかった。と言ってしまうとネオ一眼を買えとか言われそうですが・・・出来るだけ低予算で高倍率レンズが欲しかったのです。

たまたまリサイクルショップに行ったら、ジャンクじゃないレンズがとても安く売ってたので買ってしまったのです。合うのかどうかも分からないのに。

αマウントだと聞いて、即アダプタを注文しました。
まだ手元には無いので使えませんが、デジタル一眼のマニュアル撮影を楽しみたいと思います。
(マニュアル撮影はまだ未経験ですが・・・)

書込番号:13019971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング