デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
このたび、家族みんなで使えて、値ごろのマイクロフォーサーズが出てきたので、
オリンパス・ペン Lite E-PL1 を買おうかどうしようか迷っています。
家族は、ペットなどの撮影で、これで問題ないと思うのですが、
私は、花、昆虫、植物などのマクロ撮影をしたいと思っています。
ライカのマクロレンズは、発売されているようですが、ちょっと高くて、
カメラと同時購入では、すぐには手が出せません。
いまから、zuikoマクロとアダプターを買うというのも躊躇します。
このレンズキットのレンズにつけて使えるような、
クローズアップフィルターとか、マクロコンバージョンレンズは、
あるのでしょうか?
あるようでしたら、しばらくは、それで試してみたいのですが・・・。
マクロが、難しいということだったら、Power shot G11も候補かなーとも悩んでいます。
ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:10886036
0点
そゆ事でしたら、とりあえずはクローズアップレンズですかねー?
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/macro.html
キットレンズのフィルター径40.5mmのもあるみたいです。
合わない物の場合は、ステップアップリングで径を変えれば、
大きいフィルター径のクローズアップレンズも使えますよん。 ( ^_^)/
書込番号:10886154
2点
キットの標準ズームはそのままでもレンズ先端から15cmまで寄れるようですよ。
クローズアップレンズNo10を付ければ、映像素子から被写体までの距離を10cmに縮められます。(レンズ先端からだと3cmくらいになるのかな?)
40.5mm径のNo10ってあるのかな???。
書込番号:10886156
0点
>いまから、zuikoマクロとアダプターを買うというのも躊躇します
このカメラのWズームキットは、アダプター標準添付ですよ?
あとは3535マクロを買えばよいだけですね。
必ずや、クローズアップフィルタより楽しめると思いますですよ?
書込番号:10888191
1点
アダプター標準添付ですか・・・
じゃ〜「マクロ購入で決まり!」ってもんですね。
書込番号:10889031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/25 10:14:53 | |
| 11 | 2025/08/25 13:19:13 | |
| 6 | 2019/09/30 20:16:45 | |
| 9 | 2018/12/08 0:11:31 | |
| 3 | 2018/12/06 12:16:36 | |
| 10 | 2018/11/28 19:02:11 | |
| 11 | 2018/05/26 0:01:12 | |
| 26 | 2018/03/28 21:51:34 | |
| 18 | 2018/03/05 13:22:25 | |
| 6 | 2017/09/22 2:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









